FrontPageExpressは、
bmp形式の画像を開いて保存すると
gif形式で保存するか聞かれますよね?
その場合、
FrontPageExpressは
gif形式のライセンスを取得しているのでしょうか?
詳しい方、または詳しく書いてあるSITEを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Microsoftはgifのライセンスを取得しているはずです。


従ってWindows付属のペイントや、オフィス付属のPhoto Editorにもgifフォーマットで保存読み込み可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2002/04/10 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWav形式でpcに保存された曲を分割して保存できるソフトはないでしょうか。

教えてください。音楽ソフトを探しています。Wav形式でpcに保存された1つの曲(例えば、長さ1分の曲)を分割(例えば10秒ずつ6つに分割)して、1つ1つの別の名前を(1,2,3,4,5,6)つけて保存したいのですが、このようなことが簡単にできるソフトはないでしょうか。
ちなみに今までは、CDプレーヤーをpcに接続して、Sound itというソフトを用いて、10秒ごと入力していたのですが、それぞれに10秒間はCDを流さなければならないくて、実時間がかかるのと、次の10秒の前に、一端巻き戻しをして、正確な場所を頭出ししなくてはならず、とても時間と労力がかかってしまいっていました。

Aベストアンサー

オプトメディア
https://www.optmedia.jp/
登録すると本来なら有料ソフトなどが無料で使えるサイトです。
条件として広告を見なければなりませんが

超驚録Ver.2.7【無料版】 2.7
https://www.optmedia.jp/software/S0000700.html
このソフトでお望みどおりできると思います。

Qパワーポイントのデータを長期保存(20年以上)する場合、保存形式や記憶媒体等の留意点を教えて下さい

家族新聞をパワーポイントで作っています。
ページ数は1ページですが、写真の挿入も多く20メガぐらいあるデータで、
今はパワーポイント(バージョン2000)のそのままの形式で保存していますが、今後バージョンアップやいろいろな環境変化などでデータが見れなくなるかも・・・と素人ながらに心配しています。

家族新聞ということで、ファイルは閲覧・印刷のみなで、編集はありません。例えばpdfで保存し直すとかでしょうか?

ファイル形式の点、記憶媒体の点ぐらいしか思い浮かびませんが、
その他に気を付けるべき点などあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、アプリケーションソフトですが、数年後とにバージョンアップがされ、古い形式だと読めなくなる可能性があります。
さらに、20年先までPowerPointという製品が存在するのか、もしくは、それを作ったメーカー(Microsoft)ですら存在するかどうかわかりません。
また、たとえ存在したとしても、パソコンのOSなどが変わって古いバージョンのソフトは動かないでしょう。
個人的にはWindowsは10年以内になくなると思っています。
Microsoftは20年前から、Windowsは将来的にUNIXに統合すると言っていましたね、そして、Windowsのバージョンが上がるにつれて、どんどんUNIXに近づいています。
ですから、PowerPointのままで保存しようとしたら、今のマシンとソフトウェア(PowerPoint2000)もそのまま残す必要があります。

次に、媒体ですが、ハードディスクでもCD-Rでも、何もせずに保存しておくだけだと5~10年くらいで消えていきます。
消えないようにしようとしたら、数年ごとに保存しなおせば良いです。
ただし、CD-Rの場合は10年後、15年後まで買えるかどうかも分かりません。世の中にはCDが無くなってDVDしか無い時代も来ると思います。

PDFにするアイデアもありますが、これとてAcrobatが20年後まであるのか? Adobe社が20年後まであるのか分からないので、この方法でも、やっぱり現在使っているパソコンごと保管する必要があると思います。

結論としては、一番堅いのは、紙に印刷してラミネートして残すか、画像にすることだと思います。
GIFでは写真の色が自然にならないし、bmpではWindowsが無くなったらみられないしので、Jpegでは圧縮ノイズが入って汚くなりますがおそらく20年後でも見る方法はあると思うし、Tiffにすれば色落ちも無く一番良いのではないかと思います。
あくまで個人的な見解ですが・・・

まず、アプリケーションソフトですが、数年後とにバージョンアップがされ、古い形式だと読めなくなる可能性があります。
さらに、20年先までPowerPointという製品が存在するのか、もしくは、それを作ったメーカー(Microsoft)ですら存在するかどうかわかりません。
また、たとえ存在したとしても、パソコンのOSなどが変わって古いバージョンのソフトは動かないでしょう。
個人的にはWindowsは10年以内になくなると思っています。
Microsoftは20年前から、Windowsは将来的にUNIXに統合すると言っていましたね...続きを読む

QIEで画像を保存しようとしたらbmpしか選択肢がない

こんにちは。

タイトルとおり、IEで表示されたサイトの画像をマウスの右クリックで名前をつけて保存しようとするとファイルの保存形式がbmpしかありません。

少し前まではgifもjpgも問題なかったでが、今はbmpの一点張り・・・これはなぜでしょうか?

別に特別なこともしていないのに最近こうなりました。一体どうすればもとのようにgifやjpgの形式で保存できるようになるのでしょうか?

それに伴って?IEでのサイトのソース表示もまったくできなくなりました・・これもからんでいるのでしょうか?

Win2000
IE 5.5 SP2

Aベストアンサー

 
  おそらく、以下の参考URLでの質問と同じことなのだと思います(違っている可能性もありますが)。とまれ、以下の以前の質問の回答を参照してください。わたしはかなり丁寧に原因も含めて解説しています。
 
  参照URLの回答にある通り、インターネット一時ファイルが何かの理由で一杯になっているため、画像ファイルがキャッシュとして残っていないのが原因と考えられます。また、html ファイルのソースを見ても見えないのは、そのファイルがキャッシュに残っていないとすると、画面にページが表示されていても、これは、画面上の保存された画像ビット情報で、html ファイルがなければ、ソースを見ても参照しようがないので見えないのだと思います。
 
  他にも原因があるかも知れませんが、とりあえず、参考URLを参照して、インターネット一時ファイルを空にするなどの処理を行って問題が解決しないようなら、再度、質問されればよいと思います。
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192022

QPowerPointの保存形式 質問です

質問です。かなり以前の話です。出先でパワーポイントを使いたいのでパソコンを準備してくれと相手に申し出たところ、会場のOSのバージョンが古く・・版なので、つかうファイルの保存形式をそれに対応したものにしてくれと言われたことがありました。

こういう事情は現在も変わっていませんか?変わっていないとしたら、今後も、古いバージョン対応形式で保存したほうが安全ですか。

御教示下さい。

Aベストアンサー

現在マイクロソフトオフィスのセキュリティの脆弱性が修正されるのは、2010以降です。ファイル形式は通常ならばpptx 、マクロ付きならpptmになります。
2007以前のものはサポートされないので、セキュリティ上問題なので使用することは一般的には勧められません。
但し、買い換えるお金がないなどで2007以前のものを使用している場合がないとも言えません(企業としての姿勢が問われかねませんが)。
オフィスのバージョンを確かめられるならば、確かめるのが一番です。
なお、いつまでサポートされるかは、以下のホームページをご覧下さい。

https://support.microsoft.com/ja-jp/gp/lifeselect

QOpenOfficeで、MS形式のファイルで常に保存する方法

社内でOpenOfficeの一部導入を検討しています。
ただ、既存のデータ保護や、今後もMS-Officeを使用するため、ファイル形式が混在する環境になるため、困っています。

お年を召された方が多く、毎回「形式を指定して保存」をやってもらうのは辛いかなと思っています。

そこで質問です。
常に、MSのDoc形式であるとか、XSL形式であるとか、MS-OFFICEに準拠した形式で保存することは可能でしょうか?
また、それは、MAC版のOOでも可能でしょうか?

Aベストアンサー

No1です。
>文書フォーマットがWordの.doc Excelの.xlsで保存されます
修正
文書フォーマットがWordの.doc、表計算がExcelの.xlsで保存されます

なおOOoはWord、Excel等と完全互換ではありません。
操作方法等も多少違いますし、読み込んだ後修正が必要な場合もあります。
特にPowerPoint互換ソフト等はPowerPointで読んだ後多少の修正が必要です。
この辺りはOOo解説書や公式HP等に記載されていますので、導入前に良く理解しておいてくださいね。

なお、MacではOSX対応の場合NeoOfficeの方がネイティブ対応の筈です。NeoOfficeはOOoの兄弟ソフトですね。OOo2対応版は無いようですが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報