みなさんよろしくお願いします。うちの会社の電話線は
たぶんISDNとかじゃなくて、普通の電話回線だと思う
んですが、1本の線が途中で2本、3本って分かれて
いるんですが、インターネットに接続しようとすると
うまく接続できずリダイヤルを繰り返してしまいます。
外線発信は0番を押すんですが、パソコンの電話番号
の設定(接続の設定)は、なんか工夫がいるんでしょうか?
Windows98でソニーのバイオでノート型を使っています。
詳しい方いらっしゃったらどうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社の電話ということはビジネスホンでしょう。

電話機に接続されているコードをパソコンに挿してもだめです。同じような質問があります。下記参照。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209172
    • 0
この回答へのお礼

himazinさん早速のアドバイスありがとうございました。
大変参になりました。やっぱり工事が必要かも知れない
ということですよね。ちょっと相談してみようと思いました。
今回は貴重なアドバイス本当にありがとうございました。
またなにかあった時はどうかよろしくお願いします。

ダイヤルのプロパティにも「0」をつけないとダメです。

「0」のあと、外線に繋がるのを待つために[0,,,」というように「,」を入れます。
なお、会社の電話機が単なる電話機ではなく、交換機が設備されているようなビジネスホンの場合は、ダイヤルアップできない場合が多いです。
faxの線なら大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kensakuさん今回は本当に助かりました。貴重な
アドバイスありがとうございました。なんとなく
ですが、わかってきたような気がしていますんで
早速いろんな人と相談してみようと思いました。
今回は本当にありがとうございました。