みなさんよろしくお願いします。うちの会社の電話線は
たぶんISDNとかじゃなくて、普通の電話回線だと思う
んですが、1本の線が途中で2本、3本って分かれて
いるんですが、インターネットに接続しようとすると
うまく接続できずリダイヤルを繰り返してしまいます。
外線発信は0番を押すんですが、パソコンの電話番号
の設定(接続の設定)は、なんか工夫がいるんでしょうか?
Windows98でソニーのバイオでノート型を使っています。
詳しい方いらっしゃったらどうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

会社の電話ということはビジネスホンでしょう。

電話機に接続されているコードをパソコンに挿してもだめです。同じような質問があります。下記参照。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209172
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himazinさん早速のアドバイスありがとうございました。
大変参になりました。やっぱり工事が必要かも知れない
ということですよね。ちょっと相談してみようと思いました。
今回は貴重なアドバイス本当にありがとうございました。
またなにかあった時はどうかよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/11 05:05

ダイヤルのプロパティにも「0」をつけないとダメです。

「0」のあと、外線に繋がるのを待つために[0,,,」というように「,」を入れます。
なお、会社の電話機が単なる電話機ではなく、交換機が設備されているようなビジネスホンの場合は、ダイヤルアップできない場合が多いです。
faxの線なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kensakuさん今回は本当に助かりました。貴重な
アドバイスありがとうございました。なんとなく
ですが、わかってきたような気がしていますんで
早速いろんな人と相談してみようと思いました。
今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q固定電話(電話回線)がなくてもネットに接続できますか?

固定電話回線がなくても(携帯のみ使用中等の場合)
インターネットに接続できるのでしょうか?
プロバイダと契約をしても接続は不可能ですか?

Aベストアンサー

同じ様な質問が過去にもありますので、そちらを参考にしてみてください。

参考URL:http://oshiete.homes.jp/qa2859760.html

Q最近ADSLの接続料金は、プロバイダー接続料金とNTT電話代の両方にかかるのでしょうか?

interQというプロバイダーに接続してインターネットをやるようになってから毎月の電話料金が急に3000円ぐらい高くなりました。プロバイダー接続料金が、3800円、レンタルのADSLモデムが300円位払っています。それ以外にやっはりADSLでも電話料金が別途にかかるのでしょうか?初歩的な質問ですいません。

Aベストアンサー

フレッツ・ADSLの料金はNTTの電話料金請求書に上乗せして請求されます。

明細には「フレッツ・ADSL利用料」(表示上多少違いがあるかもしれません)と書かれているかと思います。

また、その回線で電話を掛けたり、アナログモデムを使って接続するとADSLにする前と同様にNTTからは通話料として料金が請求されます。

料金から見て加入しているのはinterQの.comバリューパックプラン[F38] + フレッツ・ADSLオプションだと思われますが、この料金プランは.com、.net、.orgドメインを運用するためのものです。

ドメインを使わず、Web容量20MBで良ければフレッツ・ADSL
つなぎ放題プラン[FA]に変更するとプロバイダ料金は月額2,200円(税込2,310円)になります。

Q電話線ナシでの契約

すいません、初心者です。
1人暮らしの友達がパソコンを購入したんですが、アパートには電話線をつなげていない状態です。
その場合、プロバイダーと契約は出来ないんでしょうか?
また良い方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

当然ですがインターネットをするのであれば、何らかの方法で回線の契約をする必要があります。
・携帯か新規の電話回線を契約する。
・ケーブルテレビや有線放送などのインターネットサービスを利用する。

携帯の接続は電話代が難点だったのですが、H'はパケット方式を採用することで定額制も可能になったというのがウリです。ただAirHはスピードが難点ですよね。
32Kか(無制限で月5000円ぐらい?)
64K(月25時間で5000円ぐらい?)
メールチェックとかがメインならお勧めですが。

INSライトとADSLのタイプ2は、どちらも72,000円もする電話加入権を買わなくても月々ちょっと高めの料金を支払うことで(9年ぐらい使う予定なら買った方が安いのですが)気軽に電話線をひくことできるサービスです。
アパートの環境が許すのならこちらをお勧めします。工事料金もNTTの作業になるので格安(通常2000円)です。

INSライトは普通の電話としても使える回線ですが、ADSLのタイプ2は専用線です。こちらは電話線をひいても一般電話としては使えません。
さてこの両者、料金的には実はそんなに差がありません。
INSは回線基本料金が高いので、トータルで計算したらほぼ同額(月/5000~7000円)です。一方速度の方、ADSLはINSの約24倍の1.5Mという高速回線、いわゆるひとつのブロードバンドです。さらには8Mサービスなんてのも最近始まりましたし。

ということでお勧めはあきらかにADSLの方ですが、難点としては、その24倍という数字も保証された数字ではないということ(実測値では大体10倍程度)、サービス範囲が限られているなどなど(INSライトならどこでも可能です)。実際に範囲に入っていてもさまざまな条件により、お断りされるケースもあります。これは申し込んでみるまでどうなるかは分かりません。但しタイプ2の場合、業者によって範囲にかなり差がありますので複数のプロバイダさんで確認してみるのも手です。

ケーブルか有線の場合は、サービス範囲が狭い。初期投資が高い(工事費用だけで5~10万)集合住宅の場合、大家さんの許可などがいる。などなどインターネットだけが目的ならコストが高すぎるでしょう。

で最後に。
この辺の申し込みは最寄の電機屋さんなんかでどうぞ。インセンティブが入るんで丁寧に教えてくれますよ(笑

当然ですがインターネットをするのであれば、何らかの方法で回線の契約をする必要があります。
・携帯か新規の電話回線を契約する。
・ケーブルテレビや有線放送などのインターネットサービスを利用する。

携帯の接続は電話代が難点だったのですが、H'はパケット方式を採用することで定額制も可能になったというのがウリです。ただAirHはスピードが難点ですよね。
32Kか(無制限で月5000円ぐらい?)
64K(月25時間で5000円ぐらい?)
メールチェックとかがメインならお勧めですが。

INSライトとADSL...続きを読む

Q電話回線とインターネット接続について

近々飲食店を開業します。
そこで、当然店舗用の電話を敷きたいのですが、
ほとんどこちらから掛けることはなく、ほとんど
受けるだけなんですが、NTT以外で一番コスト的に
安く上げる方法はありますでしょうか?
店舗ではインターネットも利用したいので、
その辺りの絡みも含めて、お教え頂けないでしょうか。
また、固定電話以外で例えばエアーエッジを使って
尚かつPHSを店舗用電話にするなど、いろんな
アドバイスがあればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。

以前snufkin-guitarさんの同様の質問に回答していますが下記からどれがベストか導き出せないのでしょうか?

「引っ越しに伴うADSLの取り扱いについて」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1071190

月額コストを抑えるのであればCHOKKAと電光石火のセットである【でんわ石火】ですね。ただ問題は線路距離と伝送損失がどの程度か,既存の電話加入権を116版へ連絡して休止回線扱いするか,あるいはネットオークションなどで売却する手間もあります。また【でんわ石火】だとADSLは電光石火しか選択できなくなります。

「CHOKKA でんわ石火」
http://www.chokka.jp/option/adsl/index-3.html

線路距離5km以上,伝送損失50dB以上などのあまりに条件が悪いのであればFTTH(光ファイバー)などを考えるべきでしょうね。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

Q電話回線 インターネットの接続方法

接続に詳しくないです。

外国の友人が京都市伏見区郊外の寮に入ります。
その寮に問い合わせると、
各部屋に電話回線が引かれていて、その電話回線でプロバイダーとつなげて欲しいと言われました。
(意味がよくわからないのですがADSLはできないとのこと、他には無線方式で)

hotmailかyahooMailを使うのが主ですので使用時間は短いと思います。
そこで無料のプロバイダーにつなげてあげたいと思います。
しかし、どのように設定をすればつながるのでしょうか。
ちなみに僕は、業者にADSLをつなげてもらいました。
ある程度知識がないと無理なのでしょうか。

友人に日本語用PC WinXPを貸します。
日本語を正確に読むことができないし、PCに特別詳しくないので本人が接続するのは難しいと思います。

できるだけPC側の設定方法をわかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

寮の電話が、会社の(内線)電話の様になっているのだと思います

アナログモデムを用意して、ダイヤルアップ接続するのがよろしいと思いますが、電話設備によっては無理な場合もあります、またダイヤル手順も単独の電話とは異なりますので、少しハードルが高いかと・・・
その寮でインターネット接続している方がいれば、その人のサポートを受けるのが確実です


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報