学園コメディー系でおすすめの漫画を教えて下さい。コメディーといってもラブコメでもデスノートみたいなのでももいいです。
好きなのは
ハヤテのごとく!、プリティフェイス、ラブひな、ネギま!、美鳥の日々、あいこら、デスノート、未来日記、まほらば、スクールランブル、GTOなどです。
ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピョンを読んでいるので、それ以外のやつでお願します。
条件をまとめると
1、学園的要素が入ってる
2、エロが多いのはなし(バトルロワイヤルとか)
3、不自然なまでに胸が大きいのはなし(エイケンとか)
4、よつばと!、涼宮ハルヒの憂鬱、シャッフル、まぶらほ、パニポニ、こどものじかん、みかにハラスメントはなしで
5、少女漫画はなるべくなしで
要求が多いですがお願します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

『宙のまにまに』柏原麻実(著) アフタヌーン連載


 高校の天文部が舞台のラブコメ。文系イケ面男子クンが幼なじみの先輩女子に振り回されます。生徒会VS天文部のお約束もあり(笑)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07167704

『私立彩陵高校超能力部』石田あきら(著) ComicREX連載
 超能力が公認された世界、を舞台に弱小超能力部が活躍する学園コメディ漫画。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07168552

『惑星のさみだれ』水上悟志(著) YUNGKING OURS 連載
 地球を守る姫(女子高生)に忠誠を誓った大学生男子の屈折した愛?の物語(笑)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07160284
    • good
    • 0

こんにちは



ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、少女マンガ以外の学園コメディでとなると
結局、萌え系の月刊誌になるんじゃないでしょうか。
でもこの分野はほとんど知らないですねぇ。読まないので・・。

挙げられているタイトルを見ても、せいぜいここ数年というところなので
この条件は最近のマンガでは、ということかなと認識しました。

ということで、とりあえず学園コメディーというならこれと言える古い名作をいくつか挙げます。

 ・うる星やつら 高橋留美子
 ・究極超人あ~る ゆうきまさみ
 ・気まぐれオレンジロード まつもと泉

とりあえずこの3本は読んでおきましょう。

これ以外では、

 ・炎の転校生 島本和彦
 ・危険がウォーキング 星里もちる

などもおすすめ。
    • good
    • 0

古いのでもよければ


みず谷なおき「人類ネコ科」全3巻 文庫全2巻
学園のアイドルに惚れられる男の子の話
みず谷なおき「Hello!あんくる」作者死亡の為最終話未完 愛蔵版全1巻
娘二人の父親が若い女と結婚、その女の弟(長女と同じ年)が同居することになる話
鈴宮和由「とってもひじかたくん」全6巻 文庫全3巻
新選組の面々を使った学園もの
鈴宮和由「ブリザード・プリンセス」全3巻
雪女(異星人)の赤ん坊を拾った若い夫婦、その子が学校に通う話
ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」現13巻 ヤングサンデーで連載中
異星人の逮捕劇に巻き込まれ死亡した少年が、異星人と融合して学校生活と犯罪捜査の二重生活をする話
    • good
    • 0

コメディーと伝奇半々、ちょっと前に小ブームになりましたが


朝霧の巫女
でしょうか。続きがなかなか出ないのがネックですが・・・
どっちかというと伝奇のほうがメインだと感じます。
学園ってどこまで学園ものなんだろう・・・一応田舎の高校舞台ではありますが。
エロはほぼございません(笑。

4こまでも良いなら、らき☆すた、かなぁ?
    • good
    • 0

青年誌で非エロだと


「高校アフロ田中」のりつけ雅春(小学館)
※下ネタはございます。

古いけど
「たとえばこんなラブソング」北崎拓(小学館)
「出直しといで!」一色まこと(小学館)
「エンジェル伝説」八木教広(小学館)
「行け!稲中卓球部」古谷実(講談社)

変則といえば、高校の教師同士の恋愛
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)

どの辺りまで読んでいるのかわからないので、とりあえずこんな感じ。
    • good
    • 0

「あずまんが大王」も、無しなの~??


「フルメタル・パニック?ふもっふ」は、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あずまんが大王はもう知っていたので・・・
フルメタル・パニック?ふもっふ、始めて聞きました。
調べてみようと思います

お礼日時:2006/10/29 23:18

・「女子高生」大島永遠



・「三者三葉」荒井チェリー

・「成恵の世界」丸川トモヒロ

・「こぎゃるかん」倉上淳士

・「+1サプライズ」大乃元初奈

・「あずまんが大王」あずまきよひこ

・「放浪息子」志村貴子

・「さゆりん」弓長九天
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます!
見てみます

お礼日時:2006/10/29 23:20

「君と僕。

」 堀田きいち
なんていかがでしょうか?
クスっと笑える心の暖まるお話です。
登場人物は男の子多めです。
ガンガンパワードで連載中。
とても面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速な回答ありがとうございます。
いいですね、こころ暖まる話好きです

お礼日時:2006/10/29 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q森友学園について 毎日仕事で今現在どのような状況になっているかニュースをみていません。どのような状況

森友学園について

毎日仕事で今現在どのような状況になっているかニュースをみていません。どのような状況になってますか?教えて下さい

Aベストアンサー

簡単に言うと、


・安倍総理夫人が、森友学園の名誉校長になっていた。ニュースで森友学園が報道され始めると、ウェブサイトからはすぐに「名誉校長」が消された。

・森友学園では園児が「安倍総理万歳」と合唱していた。
(恐らくほとんどが違法アップロードで、それをGoogleが放置して広告料を儲けている状態なので紹介できませんが、「安倍総理頑張れ 森友」で検索すれば、無数の洗脳的な園児動画が出てきます。というか、大手ニュースサイトからはそれらの映像はすべて消えています。)

・http://www.news24.jp/articles/2017/03/13/04356326.html
このように、安倍首相は当初、森友学園(安倍晋三記念幼稚園と宣伝していた)の小さな幼稚園に、講演依頼に答えたいと思うほど好意を持っていたと思われる答弁があった。

・稲田大臣(何の実力も実績も無いのに、安倍氏のお気に入りと言うだけで防衛大臣になったと批判される大臣)が、森友学園に感謝状を贈っている。

こういう風に、安倍夫妻が、日本に無数にある園の中のたった一つの森友学園だけ、そしてこれまた無数に居る理事長の中で極一私人の籠池理事長だけを応援していたのでは無いかとみられる事実があったわけです。




そこに出てきたのが土地売却問題。
10億円ぐらいの評価額の国有地が、森友学園に1億34百万円で払い下げられた。9割引に迫る非常に激しい値下げがなされた。
ゴミ撤去で、8億かかるから。と言うのが今の政府の理由です。



で、今は、「民主党の辻本が悪い」とか「籠池が悪い」で、籠池氏に告発するための捜査が入っている状態です。
安倍妻もすっかり表から姿を消しました。


ネタ切れで野党の目立った追求が無いので、大手新聞社は、「自民党の中立」に配慮してか、報道は一切消えましたね(笑)
安倍氏の逃げきりかな? という感じの雰囲気になっています。

簡単に言うと、


・安倍総理夫人が、森友学園の名誉校長になっていた。ニュースで森友学園が報道され始めると、ウェブサイトからはすぐに「名誉校長」が消された。

・森友学園では園児が「安倍総理万歳」と合唱していた。
(恐らくほとんどが違法アップロードで、それをGoogleが放置して広告料を儲けている状態なので紹介できませんが、「安倍総理頑張れ 森友」で検索すれば、無数の洗脳的な園児動画が出てきます。というか、大手ニュースサイトからはそれらの映像はすべて消えています。)

・http://www.news...続きを読む

Qおすすめ学園コメディ漫画

おすすめの学園&コメディ漫画を探してます。
学園とコメディ両方入っていればOKです。
今僕が持っている漫画は
☆ハヤテのごとく
☆スクールランブル
☆灼眼のシャナ
☆まほらば
です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おぉそっち系でもいいなら「DC」シリーズや「SHUFFLE!」は抑えておきたいですね!!
あとは「あずまんが大王」も抑えておきましょう^^
全てアニメもあります!!ヒマなら見ましょう♪

http://www.hatsunejima.com/

http://www.wowow.co.jp/anime/shuffle/

http://www.imagica.com/shop/azumanga/

「DC」と「SHUFFLE!」はコンプティークに連載しています^^

http://www.comptiq.com/

あぁ「月姫」や「fate」、「To heart」シリーズもオススメですねぇ!!まぁアニメからきてますけど^^;

Q森友学園の問題についてお尋ねしたいのですが、このニュースを当初からあまりみておらず、今になって何がど

森友学園の問題についてお尋ねしたいのですが、このニュースを当初からあまりみておらず、今になって何がどうなっているのかよくわかりません。

お詳しい方、ざっくりとこれまでの流れを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

週刊誌のネタから、スタートしたような印象ですね。詳細は、財務省等の国の資料が開示されないので不明です。違法性があるかないという観点からは、違法性は低い。ただ世間の関心をひく話題だったので、民進党・共産党が国会で取り上げた。大阪府の私立学校許認可の問題も出てきて、関係者が多すぎて、みな責任逃れに終始している感じです。どう決着つけるのか判りませんが、国レベルでいえば小さな問題です。

平和な日本だからこそ、このような問題を毎日、ニュースに取り上げています。戦争をしている国々、戦争するかどうかの瀬戸際の国々では、このような小さなことは話題にもなりません。もう少しで忘れ去られるようなニュースではないでしょうか。

Q森友学園はどうも、大阪 松井あたりが・・・・

一番新しい ニュースによると

どうも、大阪の知事あたりが臭いなあ・・・

学園、学校の開校などの裁量権は 知事の裁量権にあるようで、
開校基準を緩めたり、許可しない方向が1か月でひっくり返ったり・・・

Aベストアンサー

足立が橋下や松井の潔白を国会の委員会で訴えてたね
まぁ推定無罪にしかならんよ

QPL学園野球部出場禁止で豊川高校転校で甲子園狙いは

大阪のPL学園野球部で2年生部員の1年生部員への暴力行為が発覚、6ヶ月間の対外試合禁止命令、夏の高校野球地区予選大阪大会に出場不可、とのニュースを目にしましたが、昨年冬の高校駅伝で愛知県の豊川高校が宮城県の仙台育英の選手全員を転校させて初優勝したように、また同様に今度は野球部で豊川高校がPL学園の野球部レギュラー選手をごそっと転校させれば、初出場・初優勝が狙えるのではないですか。

Aベストアンサー

無理です。

高野連平成25年大会参加資格規定

第5条 参加選手の資格は、以下の各項に適合するものとする。

(3)転入学生は、転入学した日より満1ヵ年を経過したもの。
ただし満1ヵ年を経なくても、学区制の変更、学校の統廃合または一家転住などにより、止むを得ず転入学したと認められるもので、本連盟の承認を得たものはこの限りではない。

学校が無くなったわけではないので止むを得ず転入学したとは認められません。

ついでに豊川高校も一緒に高野連の怒り買って出場停止になってもいのかな?

Q【デヴィスカルノことデヴィ夫人が森友学園に100万円を寄付したそうですがどういう理屈で寄付しているの

【デヴィスカルノことデヴィ夫人が森友学園に100万円を寄付したそうですがどういう理屈で寄付しているのでしょう?】


賄賂に汚職に利権に学歴詐称に経歴詐称の問題だらけの学校法人に寄付してデヴィ夫人は何を考えてる?

一連のニュースのどこに寄付する要素があったのさっぱり分からない。

デヴィ夫人の魂胆を教えてください。

腹の中、この寄付の狙いはなんだと思いますか?

何の布石ですか?

Aベストアンサー

寄付に目的を考える必要があるの?・・

浅ましい考えは辞めましょう・・

Q加計学園のこと そんなにみんな興味あるんでしょうか?

毎日毎日 テレビをつければ 加計学園のこと だれがどの文書作ったとか 文書がどこにあったとか・・
ハッキリ言って 私にとってはどうでもいいです。
私の生活にほとんどというかまるっきり影響ないですから・・。。

なのにこんなにも ほかのどんな事柄やニュースよりも重要だというくらい毎日放送してるってことは
国民のみんなは 国の内外のどんなことよりも加計の事が重要だし大事なことだと考えているんっですよね。
わたしがおかしいのかなぁ?

Aベストアンサー

あなたは、おかしくありません!

反安倍内閣・反自民の人達にとっては、「それを訴えるためには何でもあり」ですから、加計学園事案を目いっぱい利用しようとしているだけ。
国家・国民のためかどうかなど考えず、これで大騒ぎしている事が、彼らの自己満足なのでしょう。
浅ましい限りです。

こんな事で大騒ぎするよりも、知性・品性を高めもっと勉強すれば、社会の見方・判断力も向上し、まともな人間に近づけると思うのですが…

Qギャルゲーで学園祭物

最近ギャルゲーなどのプレイ動画をときどき見たりするのですが、その中で学園祭(学校祭、文化祭)物のギャルゲーを見ると学園祭中の盛り上がった雰囲気や、本番までのクラスメイト等と準備をする雰囲気などが「なんかいいなぁ~」と思います。

そこで、皆さんが知っている、またはオススメの学園祭物のギャルゲー(恋愛ゲーム)を教えてください!(学園祭メインでも、ゲームのストーリー上に学園行事として学園祭があるものでもOKです)

ちなみに現在多少なりとも知っているゲームは…
・らき☆すた~陵桜学園桜藤祭~(これはもうタイトルからして学園祭物ですので分かりました)

長文&わがまますみませんでした;;
よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

PSには「星の丘学園物語 学園祭」や「後夜祭」という、学園祭を舞台にしたギャルゲーがありますよ。

「星の丘学園物語 学園祭」

http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/gakusai/index.html

「後夜祭」

http://www.success-corp.co.jp/software/sl/koyasai/

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0213npjj00203_000000000000000001.html

Q神奈川県の私立中学受験(男子) 桐蔭学園、桐光学園などについて

小学5年生になる甥っ子の中学受験の相談に乗ることになり、急にいろいろと調べ始めています。 

ある大手塾の偏差値表によると、中学は桐蔭学園中等教育が偏差値63、桐光学園が62、桐蔭学園56となっています。 次に高校を見ると桐蔭学園が70で、桐光学園が68です。 もし中学が桐蔭学園(56の方)の場合、桐蔭学園中等教育と同じように高校も桐蔭学園に入れるのでしょうか?  単純に偏差値だけで見た場合桐蔭学園(56の方)に入るのが桐蔭学園高校に行ける近道のように思えるのですが?  桐蔭学園と
桐蔭学園中等教育とで高校に上がる時に何か違うのか詳しい方がいたら教えてください。

また桐光、桐蔭レベルは目標としているだけで、現実にはもっと偏差値の低いところを受けることになるかもしれません。  相模大野から通える範囲で志望校とするべき私立中学はどこでしょうか?  私立中学に行きたい(行かせたい)一番の理由は公立が荒れているからだそうです。 経済的にゆとりがあるというわけではありません。

詳しい方ぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

Aベストアンサー

桐蔭学園中等教育
桐光学園
桐蔭学園従来コース

合格しやすさは断然「桐蔭学園従来コース」です。願書を出す時に、中
等教育と従来コースを併願して、中等教育に届かなければ従来コースの
方で合格がもらえます。そこにも達していなければ不合格ですが(苦笑)
次が桐光学園、一番受かりにくいのが桐蔭の中等教育だと思います。高
等部へは、よほど成績に問題がなければ上がれますが、桐蔭学園の従来
コースから中等教育クラスに、高等部で合流するのは無理だと思います。

ただ、
>経済的にゆとりがあるというわけではありません。
↑桐蔭学園は高いです! うちの子は某私立中に通っていますが、受験
の時期に桐蔭学園のパンフレットを見てびっくりしました(苦笑)。

相模大野からだと、日大三中や桜美林、東海大相模などがありますが、
もし、小学校で友人関係でつまずいたりしたのなら、事前に学校見学
をして、学校内の雰囲気をできるだけ把握した方がよいと思います。
文化祭や説明会もよいのですが、秋ごろになると、電話で申し込みを
すれば、個人的に学校内を案内してもらえます。そちらの方が、先生
の雰囲気もわかるし、授業の様子ものぞかせてもらえるので、おすす
めです。相模大野からだと八王子市内や京王線沿いも通えます。最近
偏差値が上がってしまいましたが、京王堀之内駅から行く「帝京大学
中学校」もよいと思いますよ。

桐蔭学園中等教育
桐光学園
桐蔭学園従来コース

合格しやすさは断然「桐蔭学園従来コース」です。願書を出す時に、中
等教育と従来コースを併願して、中等教育に届かなければ従来コースの
方で合格がもらえます。そこにも達していなければ不合格ですが(苦笑)
次が桐光学園、一番受かりにくいのが桐蔭の中等教育だと思います。高
等部へは、よほど成績に問題がなければ上がれますが、桐蔭学園の従来
コースから中等教育クラスに、高等部で合流するのは無理だと思います。

ただ、
>経済的にゆとりが...続きを読む

Q男子生徒がメインの学園ホラーミステリー

学園ホラー、学園ミステリーは女子生徒がメインが多いです。

男子生徒がメインの学園ホラー学園ミステリーを教えてください。

Aベストアンサー

古処誠二作『少年たちの密室』、文庫化にあたってフラジャイルだったかカタカナだけのタイトルに変わっています。

小峯元作『ヒポクラテスの初恋処方箋』などのシリーズ。講談社文庫。男子高校生が探偵役。

岡嶋二人作『チョコレート・ゲーム』、双葉文庫(日本推理作家協会賞受賞作シリーズ)/講談社文庫。探偵役は自殺した中学生の息子の父親。

宮部みゆき作『サボテンの花』(東野圭吾選『ミステリーブレンド謎01』講談社文庫に所収)。小学校で進行する怪しい企てに定年退職間近の校長(左党の男性)が惑わされる。
日本推理作家協会編『論理学園事件帳』講談社文庫。学園ミステリのアンソロジー。

『学校の殺人』創元推理文庫。生徒の起居する寄宿舎で起きた殺人事件を捜査。


人気Q&Aランキング