プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学園コメディー系でおすすめの漫画を教えて下さい。コメディーといってもラブコメでもデスノートみたいなのでももいいです。
好きなのは
ハヤテのごとく!、プリティフェイス、ラブひな、ネギま!、美鳥の日々、あいこら、デスノート、未来日記、まほらば、スクールランブル、GTOなどです。
ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピョンを読んでいるので、それ以外のやつでお願します。
条件をまとめると
1、学園的要素が入ってる
2、エロが多いのはなし(バトルロワイヤルとか)
3、不自然なまでに胸が大きいのはなし(エイケンとか)
4、よつばと!、涼宮ハルヒの憂鬱、シャッフル、まぶらほ、パニポニ、こどものじかん、みかにハラスメントはなしで
5、少女漫画はなるべくなしで
要求が多いですがお願します。

A 回答 (8件)

『宙のまにまに』柏原麻実(著) アフタヌーン連載


 高校の天文部が舞台のラブコメ。文系イケ面男子クンが幼なじみの先輩女子に振り回されます。生徒会VS天文部のお約束もあり(笑)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07167704

『私立彩陵高校超能力部』石田あきら(著) ComicREX連載
 超能力が公認された世界、を舞台に弱小超能力部が活躍する学園コメディ漫画。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07168552

『惑星のさみだれ』水上悟志(著) YUNGKING OURS 連載
 地球を守る姫(女子高生)に忠誠を誓った大学生男子の屈折した愛?の物語(笑)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07160284
    • good
    • 0

こんにちは



ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、少女マンガ以外の学園コメディでとなると
結局、萌え系の月刊誌になるんじゃないでしょうか。
でもこの分野はほとんど知らないですねぇ。読まないので・・。

挙げられているタイトルを見ても、せいぜいここ数年というところなので
この条件は最近のマンガでは、ということかなと認識しました。

ということで、とりあえず学園コメディーというならこれと言える古い名作をいくつか挙げます。

 ・うる星やつら 高橋留美子
 ・究極超人あ~る ゆうきまさみ
 ・気まぐれオレンジロード まつもと泉

とりあえずこの3本は読んでおきましょう。

これ以外では、

 ・炎の転校生 島本和彦
 ・危険がウォーキング 星里もちる

などもおすすめ。
    • good
    • 0

古いのでもよければ


みず谷なおき「人類ネコ科」全3巻 文庫全2巻
学園のアイドルに惚れられる男の子の話
みず谷なおき「Hello!あんくる」作者死亡の為最終話未完 愛蔵版全1巻
娘二人の父親が若い女と結婚、その女の弟(長女と同じ年)が同居することになる話
鈴宮和由「とってもひじかたくん」全6巻 文庫全3巻
新選組の面々を使った学園もの
鈴宮和由「ブリザード・プリンセス」全3巻
雪女(異星人)の赤ん坊を拾った若い夫婦、その子が学校に通う話
ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」現13巻 ヤングサンデーで連載中
異星人の逮捕劇に巻き込まれ死亡した少年が、異星人と融合して学校生活と犯罪捜査の二重生活をする話
    • good
    • 0

コメディーと伝奇半々、ちょっと前に小ブームになりましたが


朝霧の巫女
でしょうか。続きがなかなか出ないのがネックですが・・・
どっちかというと伝奇のほうがメインだと感じます。
学園ってどこまで学園ものなんだろう・・・一応田舎の高校舞台ではありますが。
エロはほぼございません(笑。

4こまでも良いなら、らき☆すた、かなぁ?
    • good
    • 0

青年誌で非エロだと


「高校アフロ田中」のりつけ雅春(小学館)
※下ネタはございます。

古いけど
「たとえばこんなラブソング」北崎拓(小学館)
「出直しといで!」一色まこと(小学館)
「エンジェル伝説」八木教広(小学館)
「行け!稲中卓球部」古谷実(講談社)

変則といえば、高校の教師同士の恋愛
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)

どの辺りまで読んでいるのかわからないので、とりあえずこんな感じ。
    • good
    • 0

「あずまんが大王」も、無しなの~??


「フルメタル・パニック?ふもっふ」は、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あずまんが大王はもう知っていたので・・・
フルメタル・パニック?ふもっふ、始めて聞きました。
調べてみようと思います

お礼日時:2006/10/29 23:18

・「女子高生」大島永遠



・「三者三葉」荒井チェリー

・「成恵の世界」丸川トモヒロ

・「こぎゃるかん」倉上淳士

・「+1サプライズ」大乃元初奈

・「あずまんが大王」あずまきよひこ

・「放浪息子」志村貴子

・「さゆりん」弓長九天
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます!
見てみます

お礼日時:2006/10/29 23:20

「君と僕。

」 堀田きいち
なんていかがでしょうか?
クスっと笑える心の暖まるお話です。
登場人物は男の子多めです。
ガンガンパワードで連載中。
とても面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速な回答ありがとうございます。
いいですね、こころ暖まる話好きです

お礼日時:2006/10/29 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!