24歳の主婦ですが、足の親指の爪について質問をします。以前から右足の爪が伸びなくなってだんだん厚くなってきました。最近になり左足の爪も同じ様な症状になり、もしかして変な病気かもと思い病院に行く前にこのOKWebでわかることがあれば良いなと思って質問します。とりあえず痛みとかはないのですが何年も爪を切っていないのでさすがに気持ち悪くなってきました。どうぞよろしくお願います。

A 回答 (2件)

↓これかもしれません。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~kie/sos/#C-Q2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしたいと思います。

つめは白くぽろぽろ崩れてきたりしますか?

もしそうなら爪白癬という、いわゆる爪水虫です。
そうじゃなければkentanさんの記事を参考にしてください。
    • 0