アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は29歳女です。
私には1つ上の彼がいます。
彼からここ3ヶ月近く全然連絡がないんです。
最後に会ったのは今年の8月です。
それからメールを送っても返事は無く、
電話をかけても留守電、
留守電に「電話ください」とメッセージを残しても何もありません。

彼とは今年の1月から付き合い始めました。
最初は頻繁にメールなり電話なりしていましたが
だんだん少なくなり、8月に会ったときも
実は2ヶ月くらい連絡が全然無く、久しぶり、って感じでした。
先週の私の誕生日も何もなかったんです。
忙しくて余裕が無くて連絡をしてこないのはまだわかるんです。
でも3ヶ月近く、誕生日にも連絡が無いなんて…。

彼は仕事が非常に忙しく、土日出勤も結構あり、
何日も徹夜するときもあります。
でも彼は本当に忙しいのでしょうか。
他に女性がいるのではと思うようになってきました。
彼を信じてないわけじゃないですが
ここまで連絡がないと不安で不安でたまらないんです。
これは自然消滅なのでしょうか。
それともこのまま待っていればいいのでしょうか。
勝手に会いに行こうかとも考えますが、やっぱり仕事が忙しいのかも、
迷惑をかけてしまうんじゃないかと思いとどまってしまいます。
私は彼が大好きです。年齢も年齢なので結婚したいとも思っています。
でもどうしたらいいかわからないんです。

長文・乱文をお許しください。
皆様のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

はっきり言った方がいいような気がするので申します。



はっきりいってそれってもう、振られてますよ。

世の中には、そういう変な振り方をする人もいるのです。

いくら忙しくても、ちょっと気持ちがさめかかってても、
それまでの連絡頻度を慮っても、
連絡の取れない期間なんて
せいぜい二週間~一ヶ月だろうと思います。

それも何度連絡しても返事がないっていうことは、
返事がないのが返事、ということです。


でも彼、ちょっと卑怯だと思います。
自然消滅っていうのは、どちらとももういいや、
という状態のときになるものだと思います。

質問者さんがまだ彼に気持ちがあるというのに、
そんな行いはちょっとひどい。

付き合って、時間を共有して、
人生をいっときでも共に歩いた相手に向かって
すべきことじゃないなって思います。

ちょっと性格悪いなって思う。
自分が悪者になりたくない、面倒くさいからって。

そういうことが結婚する前にわかってよかったんじゃないかって
思います。
性格悪い人とは付き合うだけにしといた方がいいと思う。


きっといつか、
質問者さんのことを理解してくれる、
素敵な相手が現れると思います。

信じて前進しましょう。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
もう面倒になったからって、自分が悪者になるのが嫌だからって
こんなことだけはする人じゃないと思っていたので
かなりショックでした。
立ち直るのにもう少し時間が掛かりそうですが
仰るとおり結婚する前にわかってよかったと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 18:26

うーん普通に付き合ってる相手に


3日ではなく3ヶ月連絡なしなんて
ありえないと思います。
忙しい時間をどれぐらいぬって
連絡くれるかが相手の気持ちじゃないかな
忙しいって理由は正直言い訳だと思います。
男にしろ女にしろ会いたい相手にはどうやったって
時間を割くもんだと思います。
あなたに都合の良い理由ばっかり
考えず冷静に考えてください。
大好きな相手にメールも無視!電話も無視!
しますか?
私だったらしません。
でもどうでも良い相手ならすると思います。
大好きな人の誕生日忘れません。祝ってくれないのは
きもちがそこまでだから。。
やはり、お金や時間って好きな相手には
惜しみなく費やせるものだと思います。
>勝手に会いに行こうかとも考えますが、やっぱり仕事が忙しいのかも、
迷惑をかけてしまうんじゃないかと思いとどまってしまいます。

止めた方がいいです!違う意味で迷惑だと思います。
ここまでほったらかしにされてたら
分かれよ!って思われてると思います。
こんな人と結婚を考えますか?!
もう少し冷静になりましょう・・(^。^;)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
確かに彼は、分かれよ、って思ってるかもしれません。
でもこのまま終わってしまうなんて納得できません。
ちゃんと会って話したいと思うのはいけないのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 18:16

 同じことを最近経験しました。

質問者様の気持ち、本当によくわかります。私もメールや電話しても返事なし、誕生日にも何も連絡なし。なのに彼のブログを見ると日記は毎日更新してある。連絡とれない日々が3ヶ月以上続きました。私は思い切って会いにいきました。そうしたら彼の家に、茶色の長い髪の毛と女の子の書いた絵があったんです。転職の相談にのってただけと言ってましたが。彼とは遠距離でしたが、ペアリングも買い口約束でしたが婚約もしていました。なのに、突然、「勉強や趣味とか自分のやりたいことがあるからkarenのことを考えるのがいやだ。別れてほしい。」と一方的に告げられたのです。ショックで頭が痛くなるほど泣きました。鬱になって心療内科にも通院しています。
 でも、冷静になって考えてみると、そんな自分勝手な人と結婚しても、幸せになれないですよね。まだ、彼からのメールを待ってしまう私がいますが、時間がたてば立ち直れると信じています。質問者様も冷静になって自分の幸せについて考えてみてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
婚約もしていながら一方的に別れを言うなんて
なんて自分勝手なんでしょう。
ほんとうに辛いですね。
私も軽くですが体調を崩すくらいショックでした。
でも少しずつ冷静になり現実を受け止められるようになってきました。
そうですね、時間が経てば必ず立ち直れます。
お互い頑張りましょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 11:38

冷静に常識を持って考えましょう。

1週間に1分の時間が取れない人はいません。なぜ連絡がないのか、それは連絡をする気がないからです。相手に都合がいいように考えるのは止めましょう。
ふられる人間はなぜなのかはっきりさせたいと思いますが、ふる人間は面倒なので逃げたいだけです。
時間を無駄にしないで、他の人を見つけたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
はい。自分の都合のいいように考えるのはもうやめました。
でもこのままでは納得できないです。
時間の無駄かもしれませんが
ちゃんと会って話がしたいのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 11:29

手紙を渡したらいいかと思います。


相手の気持ちを聞くことが大切です。
私も、突然音信不通になった彼が20代の頃いましたが
彼は、仕事が安定してなかったので
私とちゃんと付き合うために、仕事に打ち込んでいたようでした
それがわからず、相当ショックだった私は
寂しさにも勝てず、大分後に迎えに来た彼を
受け入れることはできませんでした

もっとはやく、気持ちを確かめればよかったと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
そうですね、手紙を渡してみるのもいいかもしれません。
でもメールもくれない今の状況で
返事をくれるでしょうか。
私としてはちゃんと会って話をしたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 11:43

あなた優しい方みたいだから、他にいい人できますよ。


そおいう中途半端なことしか出来ない男のことは忘れて、次の恋にすすんだ方がいいですね。

私もあなたと同じ年齢の頃、同じような経験しましたが、ちゃんと結婚しましたから大丈夫です。

自然消滅にもっていかれるということは、いちいち話付けなくてもいいだろう、。無視すればいいや。となめられてる可能性が高いです。次回の恋愛ではそうならないように、今回の事を生かしてください。

彼の事がどうしても忘れられないなら、一度会ってはっきりと貴方の意見を言ってもいいと思います。あなたにある感情をぶつけてもよいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
同じような経験をされたのですね。
そういう方がいらっしゃると少し心強いです。
しかもその後結婚もされて、うらやましいです。
私はまだ「さあ次の恋へ」とは考えられないのですが
ちゃんと乗り越えて次に生かしたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 11:37

う~ん、私も仕事が忙しかったり精神的にきついと連絡にルーズになってしまうのですが、それでも彼氏には最低でも週1回は連絡しています。


3ヶ月っていうのはちょっと。。。。。
しかも留守電にメッセージを残してもなんですよね。

たぶんですが、彼はあなたのことを嫌ってるわけではないけどお付き合いが面倒になってるんだと思います。
これで壊れるならそれもしょうがない、自分が落ち着いたときに続いていればそれでもOK、くらいの感覚なのではないでしょうか。

いずれにしても3ヶ月も連絡がないとお付き合いがどうだという問題ではなく普通に彼の健康状態も心配ではないですか?
この際一度会いに行ったほうがいいと思います。
迷惑がられたら別れることも考えたほうがいいですね。いくら仕事が忙しくても3ヶ月も連絡がなく会いに来た彼女に対する配慮もできないようでしたら結婚しても振り回されますよ。

それから他の女性がいないともやはり言い切れないですね。
あなたとのお付き合いは正味半年ってとこですよね。
連絡が極端に減るより前も今も彼の仕事量が特別変わってないのでしたらこっちの線が濃いです。

いずれにしろ待っていても何も変わらないでしょ。とりあえずは留守電に「連絡がないと心配だから会いたい」っぽいことを試しに入れてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おそらく、メールも電話も、
携帯を使った連絡方法では無視されると思うので
直接会いに行ってみようかと思っています。
思っていますが会いに行ってもほんとに会えるかどうか不安です。

お礼日時:2006/10/31 11:47

20代の男性です。



そうですね。他の回答者のみなさまの言う通りですね。
「2、3ヶ月連絡なし」「誕生日も連絡なし」というのは既に付き合っているとは言えないでしょう。
恋人同士が連絡さえしないとなると一体、他に何をするんでしょうか。
ハッキリさせましょう。それが良いですよ。
例え仕事が忙しいと言っても3ヶ月も連絡できないことはないです。
普通に好意があれば。
それができない男性なんて結婚しても幸せになれません。
厳しいようですが、そう思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様の回答を読ませていただいて
もはや結婚は考えられなくなりました。
恋人同士だと思っていたのも私だけだったのですかね。
相当ショックですが
ちゃんと現実を考えようと思います。

お礼日時:2006/10/31 10:35

本当に相手のことを大切に思ってるなら、24時間働きっぱなしというわけじゃないですし3ヶ月の間にメールの1通ぐらい確実に送れます。


短い一言送信するのに、何時間も時間が取られるわけじゃないですし。
ちょっと私には3ヶ月連絡なしというのは理解できません・・・。
3ヶ月連絡をしない・留守電に「電話をください」と入っているという状況で、相手が心配してないから大丈夫なんて思う人はいません。
相手が心配してもなんとも思ってないって事です。

会いに行ったら迷惑・・・なんて考えている場合ではないです。
はっきりしたいのなら会いに行ってください。
それが嫌ならきっとずーっとこのままです。
3ヶ月連絡してない状況で、会いに来られて「迷惑」なんて思う人だったら、とても大切にされてるとは思えません。

それでもいいと言うのならこのままでいいと思いますけど、結婚したいと思っているならばここでハッキリさせた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も3ヶ月の間に何らかの連絡は取れると思います。
絶対おかしいと思いながら、仕事が忙しいのだろうと
自分に都合のいいように考えていました。
このままでいいはずがありませんよね。
ちゃんとはっきりさせたいと思います。

お礼日時:2006/10/30 23:40

こんばんは


びっくりです!3ヶ月も連絡が無いなんて!
自然消滅かと思われますね。
しかし、ちゃんと別れるなり、はっきりするべきですよね。
相手の男性は、女性にだらしない方かと取れます。

あなたも、あなたです。
彼の家を知っているのなら、会いに行くほうがいいと思います。
はっきりさせましょう。
迷惑うんぬんでなく、自己主張した方がいいですよ。
怒れるくらいでなくては、男性もふわふわ他の女性に行ってしまいます。

私は、質問文の状態ならば、もう彼のことは忘れます。
結婚は、連絡もしないような人とは、いくら大好きでも、長い目で
見たら、止めた方が苦労しなくていいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、自分の気持ちを彼に伝え、
はっきりさせたいです。

お礼日時:2006/10/30 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています