最近うでずもうでまけてて、馬鹿にしてくる人がいます。
その人にどうしても勝ちたいので、
腕相撲でかつためにはどこの筋肉をつければ良いか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

q. a」に関するQ&A: <A HREF="HTTP://OKWAVE.JP/qa/q56609

A 回答 (1件)

↓を見て強くなってください!



参考URL:http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/training.q …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相撲で勝ち力士が受け取る物は何???

相撲を観ていると対戦後に勝ち力士は行司の差し出す
軍配に載った束になった封筒(?)を受け取りますが、
あれは何なのでしょうか。
もしかして現金が入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

懸賞金が入っています。

両力士が呼び出しされる前に垂れ幕を持って、土俵を一周する場面をご覧になられた事はあると思います。
その垂れ幕には懸賞金を出した企業の名前が書かれています。

詳しくは、下記のURLをご覧になってみて下さいね。

参考URL:http://www.hamaspo.com/sport/vol_159/ans.htm

Q相撲で勝った力士が審判員から受け取る白い包み

相撲で勝った力士が審判員から白い包みのような物を受け取る光景を見ますが、白い包みの中には一体何が入っているのでしょうか?
現金が入っていると聞いたことがありますが、仮に現金だとしたらいくらくらい入っているのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えていただきたいです

Aベストアンサー

懸賞金 現在は3万円です
審判員ではなく行司(ぎょうじ)進行係です
審判員は土俵の周囲で監視していて行司の判定に間違いがあったときにだけ審判を下すのです

Q大相撲千秋楽を7勝7敗で迎えた力士の勝率の良いのはなぜ?

いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 私は大相撲ファンですが、今までずっとかんじていたことがあります。それは、千秋楽を7勝7敗のがけっぷちで迎えた力士は、なぜか勝率が大変良く、結果8勝して勝ち越すことが多いことです。

 今日(平成20年大阪場所)も、6戦が該当していました。

 これは、いわゆる星のやり取りというものでしょうか。八百長とまでいかなくても、暗黙のうちにそのようなことが行われているのでしょうか。

 事情をご存知の方、お教えください。お願いします。

Aベストアンサー

暗黙もあるかもしれませんし、事前の・・・もあるかもしれません、としか答えられないでしょう。というのも

>事情をご存知の方、お教えください。お願いします。

これは関係者しか答えられないです。というかこんな不特定多数が見ているサイトで暴露するはずもありませんし、書いたら足がつくでしょう。
昔は元力士の板井が暴露本を出したり、最近でも朝青龍が週刊誌で暴露されたりして裁判沙汰になっています。ある、という回答が来たら相撲協会は絶対否定しますし、ここで回答を待っていても明確な回答はこないでしょうし、憶測でしか回答できないでしょう。
これ以上の回答を執拗以上に求めると名誉毀損に発展するかもしれませんし、削除対象になるかもしれませんので、このあたりで納得してもらわないといけないですね。

ひとつ言えるのは相撲は個人競技のようで実は団体戦です。一門と言われる派閥が5つあり、その下に分家した部屋が全部で40ぐらいあります。同じ部屋同士の力士は対戦しませんが、それ以外は部屋が違えば同じ一門同士で対戦もあります。これが勝ち越しや優勝争いに関わってくればいろいろある?でしょう。単純に考えれば5分の1が「仲間」ですから。
その仲間が一人でも多く幕内に力士を送り込めば、同じ一門の力士を優勝させるための「援護射撃」も期待できるので、親方が力士を鍛えるあまりあんな事件もおきるのでしょう。

暗黙もあるかもしれませんし、事前の・・・もあるかもしれません、としか答えられないでしょう。というのも

>事情をご存知の方、お教えください。お願いします。

これは関係者しか答えられないです。というかこんな不特定多数が見ているサイトで暴露するはずもありませんし、書いたら足がつくでしょう。
昔は元力士の板井が暴露本を出したり、最近でも朝青龍が週刊誌で暴露されたりして裁判沙汰になっています。ある、という回答が来たら相撲協会は絶対否定しますし、ここで回答を待っていても明確な回答...続きを読む

Q以下の選手が腕相撲したらどっちが勝つと思いますか?

こんにちは!格闘技大好きです。ふと思いつきましたが以下の選手が腕相撲したらどちらが勝つと思いますか?腕力はどの選手もかなり強いと思います。
現役バリバリ時の選手と想定してください。

1.番長 清原和博(読売ジャイアンツ)VS鉄人 室伏広治
2.ホームラン王 アレックス・カブレラVS鈴木圭治(アテネ柔道金メダリスト)
3.吉田沙保里(レスリング金メダリスト)VS谷 亮子(柔道金メダリスト)
4.大関 魁皇(相撲界No.1の怪力)VSザ・ビースト ボブ・サップ(K-1)
5.筋肉モンスター アリスター・オーフレイムVSザ・ビースト ボブ・サップ(K-1)←かぶりますが

私は1.室伏、2.カブレラ、3.吉田、4.サップ、5.アリスターだと思います。
このメンツではアリスターが最強かと・・・あの怪力はすごい!!
皆さんの意見はどうでしょうか?全員でなくても構いませんので、皆さんの考えを教えてください。

Aベストアンサー

清原和博 VS 室伏広治 は 室伏の勝ち! = あの腕周りは半端じゃない。清原も凄いと思うが室伏には叶わんでしょう。普段振り回してる物の重量も違うでしょうし。

カブレラ VS 鈴木圭治 は 鈴木の勝ち! = 腕相撲って腕力だけじゃない、足腰の踏ん張りもキーポイントになりますからね。それを考えたら、鈴木の勝ちかな。

吉田沙保里 VS 谷 亮子 は 吉田の勝ち! = 谷は柔道着だから上半身のラインを見た事が無いので何とも言えませんが、吉田選手のそれとは比べ物にならないと思います。

魁皇 VS ボブ・サップ は 魁皇の勝ち! = 理由は鈴木圭治の時と同じです。

アリスター・オーフレイム VS ボブ・サップ は オーフレイムの勝ち! = 甲乙付け難いですが、腕相撲ともなるとサップは案外弱いんじゃないかと思いますね。あの人、上半身だけで闘っていますでしょう?案外、下半身は脆いと思うんです。

Q相撲で勝つには・・・

男子大学生です。
今度、友人と集まって、
相撲大会をすることになりました。

そこで質問なのですが、
2ヶ月後の相撲大会で、
取り組みに勝つには、どうすればいいでしょうか?

やはり下半身でしょうか?

ちなみに166センチ、65キロなのですが
体重を増やすということはせずに勝ちたいのです。

何か方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

しこ踏んでください
http://ameblo.jp/futenou/entry-10003634881.html
腰の低さが勝負の鍵なので

すり足の稽古もいいですよ
http://plaza.rakuten.co.jp/zinkichi/diary/200806010000/

がんばって


人気Q&Aランキング

おすすめ情報