ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

昨日、スプレー缶に入った酸素を買って試してみました。
「イライラ・ストレス・眠気・疲れなど あたますっきりリフレッシュ」
と缶には書いてありますが、何の変化もありませんでした。吸っているという感覚すらありません。もう買うつもりはありません。
スプレー缶の酸素を吸って、なにか効果があった人がおりましたら、どういう効果があったかおしえてほしいのですが。

A 回答 (2件)

よほど血中・組織酸素量が少ない場合・・・高山で症状がでているような場合・・・以外は少量吸ったって分かるはずもありません。

(^_^;)
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
それでは、その商品の意味がないような…。

プラシーボ効果って知っていますか?

胃腸薬だよっていってビタミン剤を渡しても胃腸薬の効果を発揮する、という「偽薬効果」です。
スプレー缶の酸素も、全く根拠の無いものではないのですが、プラシーボ効果も多分に含まれています。
ちなみに酸素を吸いすぎるのも悪いのですがね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
プラシーボ効果、私にはなかったですね。