富山では正座をしてくださいって事を方言で「ちんちんかいて下さい」と言うようですが、それじゃ実際に男性の物の事はなんて言うのでしょうか?変な質問ですいません。

A 回答 (3件)

お役立ちページ、ハリコしときやす。

魚津は富山に近いから結構参考になるのではないでしょうか。
入り口をクリックすると左に50音別クリックできます。
「マラ」もありますよ。

参考URL:http://www.uincnet.ne.jp/~yamamoto/
    • 0
この回答へのお礼

お役立ちページまで教えていただきありがとうございました。しかしいろんな方言があるものですね。改めて感心しました。本当にありがとうございました。

そのまま「ちんちん」て言いますよ。

「ちんちんかいてください」てのは富山県人が全員言うわけではありません。
田舎地方のおばあちゃんくらいでしょうか?
私は聞いたことがありません。
逆に言えないですよ!(^^;
どこの県でもそうでしょうが県内でもなまりがありますので分からない方言がいっぱいあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。やっぱり富山県民がみんな言うのではないのですね。たしかに恥ずかしくてなかなか言えないですよね。

「ちんぽ」、玉袋とセットで「マラ」ともいいます。

• 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございました。大変参考になりました。マラって言い方は初めて知りました。本当にありがとうございました。