プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャーロックホームズの家族構成を教えてください

A 回答 (3件)

 原作では兄(マイロフト・ホームズ)しか登場しないようです。


 又、祖母が実在する画家の妹ということになっているようです。
 一応、父親はサイガー・ホームズ、母親はヴァイオレット・シェリンホードといわれています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3% …
    • good
    • 0

『聖典』に出てくるのは、マイクロフトだけじゃないですか。

あと確か祖母がヴェルネという画家の妹(もしくは姉)だと語っているので、実在の画家をここに当てはめているようですね。

「シャーロック・ホームズ」「sherlock holmes」で検索をかけると、パスティーシュやら何やら、世のシャーロキアンの情熱の産物がかなり出てくると思いますが。
    • good
    • 0

父母と七つ違いの兄が一人です。


兄の名はマイクロフト・ホームズ(出典『ギリシャ語通訳』)。父母の名前はちょっとわかりません(というか原作には出てこなかったと思います)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す