プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、今度個人でSNSを利用したサイトを立ち上げる予定です。
簡単に説明いたしますと、よくあるジャンルに特化したSNSでもちろん無料で誰で、利用できるシステムにしようと思っています。
本業でやっていこうとは考えていないので、のんびり利用者が増えていけばいいなと考えているのですが、
それでも利用者が増えれば何か収入になればと思っています。
そこで質問なのですが、
1.一日のプレビュー数がいくら位になれば広告を表示してある程度
(月10万くらい、、)稼ぐことができるでしょうか
(大雑把で申し訳ありません)
2.また一日のプレビュー数がいくら位になれば、例えばサイトに関連した企業ないし、お店にサイトないに広告をはりませんか?
と売り込みができるようになるでしょうか?
(そもそも個人で運営してるサイトとそうゆう契約はしてもらえるのでしょうか)

現在実際にサイトを個人で運営されてて、収入を得ている人から
リアルな話を聞かせてもらえればと思っております

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

こんにちは。

自分もSNSを運営しているものです。
利用目的によって意義は変わってくると思います。

1.自分の趣味も兼ねている場合など
 やる意味は十分あると思います。
 そこから同じ趣味の方との出会いもできそうでいいとおもいます。
 趣味と考え少しのコストも気になりませんし。
 運営に力を入れ、質を高めればメンバーもどんど増えてくるかも。

2.ひとつの収入源(ビジネス)として
 あまり期待はできないと考えます。
 SNSの特性上アクティブメンバー1000人でもまだ
 少ないだろうと感じます。
 しかし、それなりの人数がいれば、
 広告主もジャンルが絞れていいと思います。
 ビジネスとして考えて運営した場合、
 コストがかかりそうです。

とまぁ、
10万単位は最初からは不可能ですが
最初はアフィリエイト広告でも貼ってぼちぼちいけばいいと思います。
また、OpenPNEなど利用する場合は
(他のシステムがわからないので)
レビュー機能というものがあり、
自分のAmazonアソシエイトを有効に使える機能もあります。
まずは利益を考えずに、メンバーの利益を優先して運営していくうちに
という流れがいいと思います。

mixiが独占していても、自分のように複数のSNSを利用したり
自分でも運営しているヤツもいます。

文がまとまってなくてすみませんm(_ _)m

ちなみに自分で運営しているSNSは、ケータイのクリック型アフィリエイトで月1000円行けばいい方でしょうか↓↓
    • 0

mixi一人勝ちでyahooのような会社が立ち上げてさえもSNSを立ち上げるもmixiにはかないません。

mixiは大勢が沢山のマイミクを貼り合い馴れ合いを楽しむサービスですが、そもそも利用者が見込めないのではSNSの楽しみそのものが全く皆無となり利用者も利用する意味すら無い気がします。
    • 0

No.1さんの仰る事にも一理ありますが、余談で一言。

Webページの検索サービスで、一時期は確固たる地位を確立した「Yahoo!」でさえ、
「Google」などの新しい検索方式にグイグイ押された経験があるものです。

SNSの分野でも、mixiには実現できない斬新なアイデアを武器に切り込むことができれば、
成功できる可能性もあると思います。

質問には回答できていませんが、アドバイスということで。
    • 0

そもそも今からSNS立ち上げですか?

SNSもすでに優勝劣敗の時代からmixi一人勝ちの時代突入ですが?
競輪で言えば既にジャンが打ち鳴らされる中先頭のみがドンドン引き離しに掛かっている状態ですよ。
やるのならこのレース終了後mixi以外の敗者のレース参加を目指してください。(このレースが行われる保証はありませんが)
    • 0