1985年にアフリカ基金の為にBigアーティストが歌ったウイーアーザワールドの歌詞を日本語に訳して歌っていないのでしょうか? 知ってる方教えてください。今年中学を卒業する娘が是非、中学最後の合唱コンクールの歌に選びたいと言うのです。お願いします

A 回答 (1件)

日本語版というのはないかと思われます。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします 回答よろしくお願いします。

中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーリー・レイ・ジェプソンのCall Me MaybeとかテイラーのNever Getting Back Togetherは王道だけど歌いやすいと思う。テイラーの歌は簡単なの多いです。Tear Drops On My Guitar, I'd Lie, Love Story, You Belong With Meなど。日本であまり知られてないけど、Alli SimpsonのNotice Meは歌詞も分かりやすいしテンポもゆっくりなので歌いやすいと思います。あとはCarrie UnderwoodのGood Girlはどうでしょうか。

Qマイケル・ジャクソンが(多分)アフリカで歌って踊ってたPVの曲名

大昔に見たので記憶が定かではないのですが、
マイケル・ジャクソンがアフリカ(?っぽいところ)
で、屋外で大勢のアフリカ人らしき人々と
歌って踊って…っといったPVの曲名をご存知の方、
教えてください。
音に太鼓もはいってたような気がします。(気のせいかもしれません)

なんとなく「昔、そんなの見たな~」と思い出したものの、曲名がが出てこなくて色々検索しても
見つかりませんでした...
気になって仕方がないので、ぜひお願いします!

Aベストアンサー

"Black or White"でしょうか?
アフリカ人やインド人やインディアンなんかと踊ります。下記URLの2分すぎぐらいからです。
http://wopserver.com/xlaunch.php?vid=840

あとはもうちょっと新しいですけど"They Don't Care About Us"という曲にもアフリカバージョンがあったような気がします(何バージョンかあります)

QQueenのフレディ・マーキュリーが最後に歌った曲

Queenのフレディー・マーキュリーが最後に歌った曲ってなんですか?
恐らくレコーディングでの曲だと思うのですが。

Aベストアンサー

1991年4月、『INNUENDO』に続くアルバムのレコーディング(後の『MADE IN HEAVEN』)が始まりました。
しかし、フレディの病状は日に日に悪化、結局5曲しかレコーディング出来なかったようです(「It's a Beautiful Day」「Let Me Live」「A Winter's Tale」「You Don't Fool Me」「Mother Love」)。

その中で、「A Winter's Tale」がフレディが最後に作った曲、「Mother Love」が最後(死の2ヶ月前)にヴォーカルをとった曲と言われています。

Qワールドカップで流れてた歌

だいぶ前のことなんですけど
フジテレビのワールドカップ、日本vsチュニジア戦の番組の初めで(試合が始まる前)
過去の試合を振り返ってる時に流れてた歌と、それが終わった後すぐに
女の人が歌ってた歌のタイトルと歌ってる人がわかる方がいたら
教えてください。

Aベストアンサー

 
  こんばんは! urpkさん!

   W杯盛り上がりましたね!
   私も結構盛り上がりました!
   ただ、大好きなオランダがヨーロッパ予選で敗退した為、
   100%は盛り上がれなかったんですけどね ・・・ 。

   質問にありますシーンでのBGMはハッキリとは覚えていない
   のですが 日本 vs チュニジア戦 はフジテレビ系列ではなくて
   テレビ朝日系列で放送されたんですね!
   なので、それをヒントに考えられます曲は、たぶん下記の曲だと
   思うんです!

   W杯の期間中にテレビ朝日系列でのみ よく流れていました!
   透き通るような感じで、女性の曲です! ホント良い曲です!


   ★ タイトル     :  A Question Of Honour ( Radio Edit )

   ★ アーティスト   :  Sarah Brightman

   ★ アルバム    :  青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナー [MAXI]
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M6I9/qid=1044100229/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-4650848-6004368
.

   【 試  聴 】

     下記のURLにありますアルバムの 9曲目 です!
     【 28k | 56k | 100k 】 の中から選んでください!

http://www.angelrecords.com/detail.asp?ContributorID=5104&UPCCode=724387937406
.

     ※ この試聴は全曲聴けるのですが、イントロ部分はたぶん、
        質問にあります曲と違いますから、2分程聴いて下さい!

        【 2:04 】 あたりから、たぶん質問にあります お探しの
        BGMが始まります!


   urpkさん!

   どうでしたか?
   この曲でしょうか?

   私はこの曲が大好きで、W杯期間中は毎日 聴いてました!
   イントロの荘厳なオペラから、たぶんお探しのBGMである中間部の
   ノリの良さ、ホント良い曲ですよね!

   これからも、充実した音楽ライフを送りくださいね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

参考URL:http://www.angelrecords.com/detail.asp?ContributorID=5104&UPCCode=724387937406

 
  こんばんは! urpkさん!

   W杯盛り上がりましたね!
   私も結構盛り上がりました!
   ただ、大好きなオランダがヨーロッパ予選で敗退した為、
   100%は盛り上がれなかったんですけどね ・・・ 。

   質問にありますシーンでのBGMはハッキリとは覚えていない
   のですが 日本 vs チュニジア戦 はフジテレビ系列ではなくて
   テレビ朝日系列で放送されたんですね!
   なので、それをヒントに考えられます曲は、たぶん下記の曲だと
   思うんで...続きを読む

Qビルボードのアダルトチャート(1975~1985)

ビルボードのAdult Contemporaryのチャートで、1975年位~1985年くらいの(出来たら年間Hot100かBest20位)の過去のものを見られるURLご存知ありませんでしょうか?総合のHOT100だったらいくつかあるようなのですが、Adult Contemporaryのものを探しております。
日本語サイトだと助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ↓下記サイトで、ビルボードの過去のチャートの一部が閲覧できます。調べてみますと、1976年・77・79・80・81・82・84年の年末の年間チャートは見られました。
http://books.google.com/books?id=dSIEAAAAMBAJ&dq=billboard&client=firefo
 当時のページすべて掲載されていますので、広告も多くお目当てのチャートがなかなか見つからないかもしれませんが、気長に探してみてください。あと、もちろん英語です。
 ちなみに、1976年ごろはAdult Contemporaryチャートとは呼ばず、 Easy Listeningチャートと呼ばれていました。(懐かしいです)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報