ネット上で見れる動画(.asx等)を
ダウンロードしてオフラインで見たいのですが、
どうやるのでしょうか...
普通に右クリック>>「対象をファイルに保存」をしてダウンロードしても
見るときはまたオンラインにしないと見れません...
これはもともとそうなっているのでしょうか??
できればオフラインでも見たいので
もしやり方などあれば教えてください><
それから、
media player(windows me)でCDから中に入れた曲を
自分の好きなようにCD-ROMに編集したいのですが、
できるのでしょうか??

よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


それは「ストリーミングファイル」と云うモノです。
DLファイルとは違い、オフライン表示は出来ません。
DLしたのはいわば「枠」だけで、
容量を見ると分かりますが、動画そのものは入っていません。
利点はファイルサイズが小さくて済み、
コンテンツの二次利用を防止できます。
(つまりコピーして他人にあげたり、と言うこと)
今後ブロードバンド化に伴い、この形式での配信が主流となるのは間違いないでしょう。

裏をかく方法は、「実はあります」が、
完全に違法ですのでここでお教えは出来かねます。

と、いった感じです。

CDからキャプチャーした音源をCD-Rに編集して焼く方法は、
単純にCD-Rに書き込むときに入れたい曲を入れたい順番に登録するだけです。
*WMPにライティング機能があったかどうかは不明ですが、
通常のライティングソフトなら、まずWAVなどに変換する必要があるでしょうが。

この回答への補足

WMPではCD-ROMに焼けないと聞いたので
本当にできないのかな..
と思ったのですが
実はできるかもしれないのですね...
試してみます。
ありがとうございました

補足日時:2002/04/13 14:40
    • good
    • 0

>#2(omitoron)の方へ


> 著作権法の範囲内で個人使用のみで楽しむのならいいと思うのですが・・・
よく聞かれる主張なんですけど、注意してください。
「受信者の受信装置に著作物が複製されないデータ形式での送信」
これがストリーム配信です。
あなたの主張ではストリームそのものを否定していることになります。
公の場、しかも個人登録を行っているサイトでの発言なのですから注意した方がよろしいかと。
思わぬところで・・・ということもありますよ。

> でも多くの場合httpで始まらないURLのようなので、その場合は特殊なソフトなど使わなければDLはできません。

そのようなソフトを利用することは禁止されています。
あなたの発言では利用を促しているとも取れます。気をつけてください。

参考URL:http://www.enc.or.jp/nmrc/

この回答への補足

ストリーム配信されたものをそういうふうにするのは
違反だったんですね...
全然しらなくて
こんな質問をしてしまってすいません><
今後注意したいです!!
だけどこういう形で注意を捉してくださって
ありがとうございました。

補足日時:2002/04/13 14:42
    • good
    • 0

こんばんは。



著作権法の範囲内で個人使用のみで楽しむのならいいと思うのですが・・・
asxやramファイルをメモ帳で開くとファイルのURLが表示されます。
http: で始まるURLなら、FlashGet、Iria、IrvineなどのDLツールにURLを貼り付ければDLできます。

でも多くの場合httpで始まらないURLのようなので、その場合は特殊なソフトなど使わなければDLはできません。

WMAのファイルはWAVへと変換するなどしなければライティングソフトでCD-Rに焼いて
CDプレーヤーで聴くことはできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【MSNメッセ】オフライン「表示」なのかオフラインなのか/禁止なのかオフラインなのか【拡張ソフト??】

MSNメッセンジャーで、相手が本当にオフラインなのかオフラインの「表示だけ」なのか、といったことを知るソフトはあるのでしょうか??
また、禁止されているかどうかということを知るツールもあるのでしょうか。
(禁止についての質問は過去ログやネットなどで検索してみたのですが、検索方法が悪いのか明確な情報が得られず・・みつかっても英語のサイトなどで、ちゃんと理解できるものが少なくここに改めてご質問いたしました。もし知識をお持ちなお方がいらしたら教えていただきたいです。)

今現在、メッセンジャープラスをインストールしています。

どういった風に質問していいのかわからなかったので、もしも質問内容がわかりにくいようでしたらぜひご指摘いただけると嬉しいです><

Aベストアンサー

参考になりますでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1305314.html?ans_count_asc=20

Qhotmailをオフラインでも見たい

hotmailをオフラインでも見れる様にする事は可能でしょうか?
アウトルックみたいなイメージで・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

XP以降のユーザならWindowsLiveメールで取り込んでおけば、過去のメールはいつでも参照できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html
それ以外のユーザでも、POP経由でメールソフトへ受信しておけば参照できます。尚、メッセージをサーバへ残すように設定しないと、メールデータがサーバから消えてしまうので注意して下さい。
POP受信についてはリンクを参考に。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html

Qオフラインで見れない。

ダイヤルアップで接続していますが、サイトに接続した後
接続を切ってゆっくりサイトを見ようとすると
「オフラインで使用できない Web ページ
このページは、インターネットに接続していないと表示できません。」
という表示が出てしまいます。
以前は接続を切った後でも問題なく見れたのですが、ここ
数日見れない状態になっています。何か設定が変わったのでしょうか?
ダイヤルアップなもので接続を切って見る機会が多いので
どなたか助けて下さい。m(__)m

Aベストアンサー

インターネット一時ファイルが一杯になっちゃってるんじゃないかと思いますけど、削除しても直らないなら参考URLへ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~kmid/trouble/t2.htm

QWebサイトを保存して、オフラインでも見れるようにしたい。

Firefoxを利用しています。
【質問1】 以前、Firefoxの機能なのか、WindowsVistaの機能なのか忘れましたが、画面上部のメニューバーの中のどこかをクリックして、なんらかのボタンをクリックすると、Webサイトが保存されてオフラインでも見る事ができたような記憶があります。
今、Windows8.1パソコンでFirefoxが入っていますが、それらしき操作ができません。
どうすれば、サイトを保存できるでしょうか?
(お気に入り、ブックマーク などに登録しておくのとは違う話です)

【質問2】 試しに行った事ですが、 Firefoxで、「ファイル」「名前を付けてページを保存(A)」と進み、ファイルの種類を「Webページ 完全」にして「ピクチャ」フォルダに保存しました。
そこを開いてみると、フォルダ1つとメモ帳のファイルが1つできていました。
でもメモ帳を開いてもHTMLが書かれているだけで、フォルダには個々のボタンなどがあるだけです。
この方法で、オフラインでも見れるWebサイトの保存はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

>フォルダ1つとメモ帳のファイルが1つできていました。
そのメモ帳のファイル(テキストファイル)をダブルクリックしてFirefoxかInternetExplorerが起動して表示しないというのか。
普通にそのテキストファイルを開けばFirefoxなどのウェブブラウザがそのファイルを開いてくれる。
それともファイルの拡張子を無視してメモ帳で開いたということだろうか。

htmlやhtmの拡張子を持つファイルはウェブブラウザで開くように設定されているはずだ。
開かないのであればプログラムの関連付けを直すことになる。
テキストファイルを右クリックして、「プログラムから開く」→「規定のプログラムの選択」→「今後もFirefoxを使う」の順に選択すればよい。

Qサイトを後でオフラインで見たい

長いサイトなど、後でゆっくりオフラインで見たい時があるのですが、
そんな方法はありますか。どうやればいいのでしょう。

Aベストアンサー

Internet Explorerのメニュー「ファイル(F)」から「名前を付けて保存(A)」を実行すれば表示する画像ごと*.htmファイルとして保存できますので、オフラインの状態でも閲覧できます。
その際に関連ファイルを保存するフォルダ(ファイル名.files という名前になります)が作成されますので、あらかじめオフラインファイル専用のフォルダを作成してその中に保存すると管理しやすいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報