ネット上で見れる動画(.asx等)を
ダウンロードしてオフラインで見たいのですが、
どうやるのでしょうか...
普通に右クリック>>「対象をファイルに保存」をしてダウンロードしても
見るときはまたオンラインにしないと見れません...
これはもともとそうなっているのでしょうか??
できればオフラインでも見たいので
もしやり方などあれば教えてください><
それから、
media player(windows me)でCDから中に入れた曲を
自分の好きなようにCD-ROMに編集したいのですが、
できるのでしょうか??

よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


それは「ストリーミングファイル」と云うモノです。
DLファイルとは違い、オフライン表示は出来ません。
DLしたのはいわば「枠」だけで、
容量を見ると分かりますが、動画そのものは入っていません。
利点はファイルサイズが小さくて済み、
コンテンツの二次利用を防止できます。
(つまりコピーして他人にあげたり、と言うこと)
今後ブロードバンド化に伴い、この形式での配信が主流となるのは間違いないでしょう。

裏をかく方法は、「実はあります」が、
完全に違法ですのでここでお教えは出来かねます。

と、いった感じです。

CDからキャプチャーした音源をCD-Rに編集して焼く方法は、
単純にCD-Rに書き込むときに入れたい曲を入れたい順番に登録するだけです。
*WMPにライティング機能があったかどうかは不明ですが、
通常のライティングソフトなら、まずWAVなどに変換する必要があるでしょうが。

この回答への補足

WMPではCD-ROMに焼けないと聞いたので
本当にできないのかな..
と思ったのですが
実はできるかもしれないのですね...
試してみます。
ありがとうございました

補足日時:2002/04/13 14:40
    • good
    • 0

>#2(omitoron)の方へ


> 著作権法の範囲内で個人使用のみで楽しむのならいいと思うのですが・・・
よく聞かれる主張なんですけど、注意してください。
「受信者の受信装置に著作物が複製されないデータ形式での送信」
これがストリーム配信です。
あなたの主張ではストリームそのものを否定していることになります。
公の場、しかも個人登録を行っているサイトでの発言なのですから注意した方がよろしいかと。
思わぬところで・・・ということもありますよ。

> でも多くの場合httpで始まらないURLのようなので、その場合は特殊なソフトなど使わなければDLはできません。

そのようなソフトを利用することは禁止されています。
あなたの発言では利用を促しているとも取れます。気をつけてください。

参考URL:http://www.enc.or.jp/nmrc/

この回答への補足

ストリーム配信されたものをそういうふうにするのは
違反だったんですね...
全然しらなくて
こんな質問をしてしまってすいません><
今後注意したいです!!
だけどこういう形で注意を捉してくださって
ありがとうございました。

補足日時:2002/04/13 14:42
    • good
    • 0

こんばんは。



著作権法の範囲内で個人使用のみで楽しむのならいいと思うのですが・・・
asxやramファイルをメモ帳で開くとファイルのURLが表示されます。
http: で始まるURLなら、FlashGet、Iria、IrvineなどのDLツールにURLを貼り付ければDLできます。

でも多くの場合httpで始まらないURLのようなので、その場合は特殊なソフトなど使わなければDLはできません。

WMAのファイルはWAVへと変換するなどしなければライティングソフトでCD-Rに焼いて
CDプレーヤーで聴くことはできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング