アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
汚い話ですが、実は肛門から赤い血がでてきます・・。
今のところ血が出てる時はすべて排便したときで、トイレットペーパーに赤い血がつくんです。
排便に伴う痛みもないので「痔」ではないのでしょうか。
肛門から血がでるというのは「大腸の癌」である、と聞いたので心配です。
でもまだ10代なので、そういうのはありえますでしょうか。
ご返答待っております。お願いします。

A 回答 (6件)

病院に行ったほうがいいですよ。


あたしの友達は、血便が出て病院に行ったら
なんちゃら大腸炎っていう難病だと診断されました。
今の医学では人工肛門にしない限り、治らないと聞きました。
ちなみにあたしは20代前半なのですが、この病気は
身近な友達で3人もいます。
でも命に別状はないそうですよ!3人とも元気です。
ちょっとおなかに影響のでるような物の食事制限があるくらいだと
言ってました。

この病気かどうかはわからないですが、痔でも癌でもないとしたら
あたしがおもいつくのはこれくらいですかね。
なんにしても病院行くのが一番です。
なんでもなかったら安心できるわけだし、なんかあっても行かないよりは何十倍もマシです。
なんにもないことを祈っています。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そうなんですか・・;
いろいろお話きけてよかったです。
とりあえず、検査してきます。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/31 16:11

10代でも、大腸がんなどがないわけではありませんが、数としては便が硬かったりした場合の痔の方がずっと多いと思います。

ご心配であれば、肛門科などを受診してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 3

 私は医師ではありませんけど。


 大腸ガンの場合、肛門から直接血は出ないと思います。大腸内で出血が起こるので、血便になりますが出血から排便まで時間がかかるので、多くの場合便が黒っぽい褐色になります。
 便の内部まで血が混ざっていて黒っぽい便が出るのが大腸ガンの兆候です。反対に便の表面だけ血で赤くなっているのは痔です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど。
参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/31 15:56

癌自体は年齢に関係なくでます。

単に食生活の変化で成人が多くなってきているだけですので、10代だそうですが油断はできません。

色が赤いという事なので、多くは痔では有りますが、ココではなんともいえないので、専門医の直接診察を受けるしか確実な事はいえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。まず病院に行かなくてはなんともいえませんよね;
行ってみます!
回答してくださってありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/10/31 16:00

ただの痔ならあわてる事はないですがその他の病気が原因だと困りますね。


10代で大腸癌は聞いたことがないですが取り合えず病院へ行ったほうが宜しいかと思います。
「肛門科」か「消化器内科」を受診して下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はい、わかりました!
とりあえず病院に行ってきます。回答参考にになりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 16:07

私も21.22歳頃肛門から出血してました(- -)


半年程ほったらかしにしてたらどんどん症状がひどくなって、
始はトイレットペーパーにちょっと血が付くから程度で、最後は便器が真っ赤にと染まる程ひどかったです。
しかも激痛(>_<)!イヤーン!
若い頃だったので、肛門科の病院行くのが恥ずかしかったですが、行きました。

病名は”切痔”です。

原因はひどい便秘で、何日か通院してその後手術しました。
手術はすぐ終わりました。念の為大腸がんの検査もして半日もかからなかった記憶があります。

早期の治療が肝心かと思います。早く病院へいってはいかが?
若いので肛門科なんて恥ずかしい!と思うかもしれませんが(^^)
#1さんの回答のように他の病気かもしれないし。

その後出血は無いです。便秘も改善されたおかげかな?
いまだったら薬塗るぐらいで治るかもよ☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かに肛門科は躊躇してしまいますね^^;
kabosumusumeさんのお話伺えてよかったです。
勇気がわいてきました・・・^^;
病院にいってみます!!
ホントにありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/10/31 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!