20代後半の男です。
最近付き合い始めた女の子がいます。彼女に何か不満があるわけではないし、むしろ自分にはもったいないような気がするくらいです。そして、一緒にいることが付き合い始めて日も浅いわりに、もっと以前からの仲のような気さえします。
僕は恋愛経験が豊富ではないからかどうかはわかりませんが、時々「この先彼女をずっと好きでいられるのか、本当に自分は彼女を愛しているのか」なんてことを思ったりしてしまいます。とはいうものの、深刻に思い詰める訳ではなく、心のどこかでそう感じている程度なのですが…しかし、「ただ何となく一緒にいる」という気持ちで付き合っているわけではないことも事実です。
皆さんは僕と同じように幸せの裏側でそんなことを思ったりするのでしょうか?もし、それが僕だけであるなら、彼女に申し訳ない気さえします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

babypunksさん、こんにちは。



確かにありますよ。不安な時って。あとその度合いも告白したか告白されたかによって変わると思いますけど...。
でもやっぱり、思いっきり愛することが一番じゃないですかね。その不安な気持ちを押し出すくらいに愛してみるとか。

>この先彼女をずっと好きでいられるのか、本当に自分は彼女を愛しているのか
好きでいたいんでしょ?愛していたいんでしょ?恋愛経験が豊富でも豊富じゃなくても、好きなら好きって気持ちでいれば良いんですよ。

今度一日中デートしてみたらどうですか?頑張って下さいね!!
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです



不安はだれでもありますよ。ましてやお付き合いして
間がなければ余計でしょうね。
幸せすぎる不安と自分に対する愛情の確信のなさは
少なからず誰でもあります。だから心配しないで。
それに、例えば容姿も年老いますと白髪も増えしわも増え
やがては背中も曲がります。
若いときと全然違う別人の姿ですよね。でも愛せるはずです。
貴方にとっての確信があるじゃないですか?
愛情の確信がそのときそのときしっかりとあるもんなんですよ。
また貴方だけが愛するわけじゃないですね、
お互い愛するのですから「愛される努力」は
ちゃんとするじゃないですか。
またこれって恋人だからしますし恋人だから
わかるのかもしれないところですよね。
実際好かれようって思うじゃないですか、
「すいてやってる」ってビッグ態度じゃないでしょ?
そういうことが大切だと思うし、
貴方は自分で今、不安に気づいてレベルアップしようと
していますよね。その姿勢は素晴らしいと思いますよ。

頑張ってください!お幸せに!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

いろいろ考えてみるのは大切な事だよ。


恋愛に対して「考えすぎ!」なんて事ないし。
自分が幸せのときにその幸せの終わりについて考えちゃうってゆうのは
本当にその幸せを実感してる証拠。
これからも色々考えて二人の今の幸せが壊れちゃわないように
頑張っていってください★
    • good
    • 0

不安の無い恋愛って、破局が訪れやすいんだよね。

何らかの不安があるから、そうならないように努力するんです。だから長く付き合っていられるんです。

経験が豊富って、どういうことか解りますか?
ただ人数が多いとかじゃないですよ。短期間の付き合いを数多くしてる人よりも、長い間、一人の人と付き合ってる人の方が経験は豊富だと言えるでしょう。それだけ「長く付き合うための努力」をしてるんですから。それに、長く付き合ってると、色んなことがあります。それを乗り越えてきた人こそが「経験豊富」だと自信を持っていいと思います。

不安の無い恋愛は恋愛じゃありません。「恋愛ごっこ」です。別れたくないと真剣に思うから不安になるんです。彼女も同じ気持ちだと思いますよ。誰でも思うことです。真剣になればなるほど色んなことを考えるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛経験についての僕の解釈とあなたの考えはほぼ一致しているので、かなり励みになりましたよ。
「誰でも思うことです。真剣になればなるほど色んなことを考えるんです。」とありましたが、不安になるとそこまで考えが及ばないこともあるし、実際そうなっていたので目が覚めました。

「恋愛ごっこ」なんて言われないような恋になるよう、いろいろ乗り越えたいと思います。

お礼日時:2002/04/10 22:39

愛なんて勝手に永遠に続くんじゃないよ。


少しでも長く続くように努力するもんだよ。
力仕事じゃない努力をね。

結婚式の誓いの言葉ってあるでしょ?
「健やかなる時も、病める時も、富める時も、貧しき時も
 死が二人を分かつまで愛する事を誓いますか?」
何十年先の約束をさせられるんよ(笑)
そりゃ共同作業でがんばらんと誓いが嘘になるもんな。

まだ結婚うんぬんは早いか。

でもね、今の彼女とどうなるかは他の百戦錬磨の回答者でもわかりませんよ。
1時間後終わるか、死が二人を分かつまで続くかは。

だからこそ毎日毎日彼女のことを好きになってくださいな。
その積み重ねがあなたがたの恋愛歴になってゆくのです。

先の不安よりも現在の目の前の彼女を愛することに
集中なさいな。きっとそっちの方が幸せでしょ?

みんな不安がないわけじゃない。でも小さかったり
幸せの思いの方が強かったりしてるわけで。

二人のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!積み重ね、そして継続。これ大事ですね。
「一寸先は闇」なんて言葉がありますが、確かに僕の恋の寿命は誰にも分かりません、もちろん僕にも。
少しずつ思いが強くなっていくような中身が充実した交際をすることこそ大事ですよね。
ありがとう。

お礼日時:2002/04/10 21:47

決してあなただけじゃないですよ(^^)。


なんか自分のことが書いてあるような気がするくらいなもので…。

僕も今の彼女とは付き合って何ヶ月か。
でも、付き合いの浅さなんてぜんぜん感じられないし、
このままずっと来て、これからもずっと一緒にいるとしても、
ぜんぜん不思議じゃない気がしてます。

でも、そんな気がするだけに、一方で、「これでいいのか」
「彼女のことを本当に思っているのか」というような疑問が、
やっぱり心の片隅にだけど引っかかっている感じもあります。

こういうのってのを独りで心に抱えておくとどうなるんでしょうね。
かえって、いわれの無い疑念が心の中に広がって、
お互いが疑心暗鬼を増幅しあって壊れてしまうような気がします。
どうせ壊れてしまうのなら、隠さずに彼女にぶちまけてみても
いいのかもしれません。てことで、僕は時々だけど、彼女にこういう事も
正直に話してみてますよ。お互いのことなんだから、いいことばかりを
思い浮かべるんじゃなく、きちんと足元を見つめてみるのも大事じゃないか、
ってね。まぁ、虫のいい考えかもしれませんけど、
話を聞いてくれる彼女に、まぁ甘えさせてもらってます。

まあ、僕はあなたではないし、あなたの彼女は僕の彼女でもないし、
というわけで、参考になりますかどうか(^^ゞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
心のどこかにあるモヤモヤが晴れたような気がします。そのモヤモヤがどんどん膨らんで弾けてしまうのは本意ではないし、それこそ最悪の結果だと思ってるんです。どこかに発散したかったんでしょうね…
自分のことのように思って下さったそうですが、こういうことは独りのときには全く無縁な悩みなのだから、これも恋の醍醐味の一つというくらいに思えてきました。
お互い素敵な恋をしよう!

お礼日時:2002/04/10 21:42

24歳男の私もあなたとまったく同じこと考えてます。


あなただけじゃありません!自信もってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答に驚いています。
kantenさんも同じようなことを感じているそうですが、はっきり言って僕のことを受け入れてくれるのは後にも先にも彼女一人だと思っています。なのにそんな気持ちが心のどこかにあることが恥ずかしくて、そして情けなくて質問しました。

ありがとう!お互い素敵な恋愛をしましょう!本当にありがとう。

お礼日時:2002/04/10 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報