夏休みに家族でアメリカ旅行を計画しています。旅程は7月25日札幌または帯広発、行先はシアトルでイチローの試合を見て、できれば子供達にグランドキャニオンを見せて、8月2日のホノルルの友人の結婚式に出席し、マウイ島にも滞在したいと考えています。最長2週間で、なるべく安い航空券はないでしょうか。インターネットで色々見たのですが、なにが安くて良いのか訳がわからなくなってしまいました。まさしくサーフィン状態です。最低でも、イチローと結婚式とマウイは行きたいのです。良い方法教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


回答ではありません。ごめんなさい。

この質問を、各旅行会社にメールしてみると良いと思います。

私はいつも5~6社にメールで問い合わせます。
そうすると、価格はもちろんのこと、対応の差がはっきり出てくるのです。
翌日に2,3通りの丁寧な回答を下さる会社もあれば、1週間後にいい加減な回答をしてくるところもあります。
一度是非お試しください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。旅行会社に直接メールしてみる
とは、グッドアイデアですね。てっとりばやそうですね。何社か選んで
問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 23:53

こんにちは。


夏の家族旅行楽しみですね!
さて、私はシアトルには二度行ったことがあります。
両方とも陸路でという、ちょっと変わった移動でしたが(^^;)
結論から申し上げますと、かなりきつい旅行になるかと思います。
ちょっと、現在定かではないのですが、グランドキャニオンは一度ラスベガスに行かないと行けないのではなかったでしょうか?
私が訪れた時はラスベガスからセスナで行きました。
おそらく航空券は、周遊ので十分カバーできる範囲かとは思いますが、お子様連れということを考えると、移動範囲が広いのでは、、、?と懸念いたしております。
また、シアトルとグランドキャニオンでは、温度差もかなりあります。
個人的お勧めとしましては、お子様連れ、そして結婚式に参列と言う必須条件を考えますと、シアトル周辺で遊んで、ハワイ周辺でゆっくりするのが、体力的にも精神的にも疲れないのではないか?と思います。
参考までに、シアトルからカナダはすぐですし、日帰りバスツアーもグレイハウンド等で利用できます。
シアトルから船で、ビクトリアアイランドというカナダの島に行くこともできますよ。
非常に温暖で、5月くらいからホエールウォッチングができます。(期間は調べなおしてください、すみません。)カナダにいながら、イギリス調の町並みを楽しめますよ。
もし、飛行機に興味があれば、シアトルからボーイング社の工場を見るツアーもありますよ。目の前で飛行機の組み立て作業などを見られます。

余談ですが、一昨年、ディズニーワールドに年の離れた妹(12歳)をつれて行った時、あえて、他のユニバーサルスタジオなどは教えず、ディズニーランドだけの一点集中にしたのですが、大正解でした。
やはり、妹は疲れてしまい、早々と寝てしまうことが多かったからです。

色々書いてしまいましたが、ある程度自分たちの希望をまとめ、かく旅行会社に見積もりのメールを出してみると宜しいかと思います。
旅行楽しんでくださいね!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先のrubyredさんからも忠告を頂きました。やはり欲張りすぎの旅程でしたか。シアトル往復で、帰りにハワイへ立ち寄るかたちで見積もりをとってみようかと思います。シアトルの見所もありがとうございました。野球くらいしか予定がなかったもので。ボーイングの工場はおもしろそうですね。子供も喜びそうです。

お礼日時:2002/04/15 23:34

回答ではありませんが、一言だけアドバイスをば。



ご家族での海外旅行は今までも経験があるのでしょうか。それとも、初めてでしょうか。
初めてでしたら特に言いたいのですが、最長二週間という期間にしては、あまりにもきついスケジューリングだと思います。
シアトルとグランドキャニオンも、陸路では数日かかる距離ですので、すべての移動が飛行機になりますよね。
北海道からシアトル、シアトルからグランドキャニオン、グランドキャニオンからホノルル、ホノルルからマウイ島、
マウイ島から北海道、と移動すると飛行機移動を5回もすることになり、体力的にも経済的にも大変だと思いますよ。
(ここまで派手に移動するとなると安い航空券というのもなかなか見つからないと思いますし・・・)

なによりも、移動の多い旅行というのはとても疲れる上にせっかく行った場所があとあと印象に残らないです。
わたしや家族、友人たちも含めわたしの周囲の海外旅行経験者は、帰国してから必ず同様のことを言います。
それに、飛行機の移動は、空港へ行く時間、待ち時間なども含めると、移動そのものにかなりの時間をとられますので、
むしろ、それが一番もったいないように思います。移動を減らしたら、遊べる時間がずいぶん増えると思うのですが・・・。

せっかく行くのだから、というお気持ちはとてもよくわかるのですが、せっかく行ったのに移動ばかりだったとか
思い出が残らなかった、という方がもったいないと思うのです。
よけいなお節介ですが、ご家族で一度ゆっくり相談なさることをおすすめします。勝手なことばかり言い、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。家族ではハワイ、オーストラリア等、何度か
旅行してます。今までは一カ所滞在ばかりでしたので、移動は初めてです。
もう一度、行程を検討してみます。

お礼日時:2002/04/15 23:26

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:アメリカ・カナダ・中南米」
このサイトで検索すると7/25で
・UA(シアトル・ラスベガス・ホノルル):\171,000+α
・HNL(ホノルル)⇔OGG(マウイ):$90~120

http://www.castour.co.jp/
(CAS Tour)
http://www.etour.co.jp/
(etour)
経由地が多いので、検索ではHitしないかもしれませんので問い合わせてみてはいかがでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.arukikata.com/air/u_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。直接、問い合わせるというのが、判りやすそうですね。メールしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマウイかホノルルでハーレーに乗りたい!

ハワイに行きます。
マウイ島かホノルルでハーレーに乗って海岸沿いとかをドライブしたいと思っています。
ハーレーを貸してくれるお店はあるのでしようか?
借りて乗った人、いませんか??
教えて下さい。

Aベストアンサー

借りられるお店は、たくさんがありますよ。

*ほんとのハワイ(ハーレーレンタル…$79~)
http://www.aloha-street.com/fusebox/est/index.cfm?fuseaction=main&est_id=4236

*Hawaiian Riders (マウイ)
http://www.hawaiianriders.com/harley.htm

*Island Riders(マウイ)
http://www.islandriders.com/

他にも探せばあると思います。

Qハワイへ行くのに円からドルへ両替は、国内空港、ホノルル空港、宿泊ホテル、ホノルルの両替所、どこが一番お得でしょうか。

以前、ハワイだったかアメリカだったか、オーストラリアだったか
忘れたのですが、海外へ行った時、日本円からドルへ両替をした際、
まずは日本の空港で少ししてから、使い切りそうになって次はまた
ホテルで両替して、とあちこちでやっていたら、ガイドさんに
聞いたのだと思うのですが「円からドルへ両替するなら、どこどこ
よりどこどこでした方が率がいい、手数料も違う」というようなことを
言われました。
でもそれを覚えていません。

今度ハワイへ行くのですが、円からドルに両替するなら国内の
空港、ホノルル空港、宿泊ホテル、ワイキキの通りなどにある
両替所など、どこでするのが一番率がいいというか、お得でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本の空港で両替していくのが一番です。
その次がワイキキの両替所。数店あるのでレート確認しないと損することもあります。
DFSの中にも両替所があり、そこもまずまず良いレートでした。
ホテルでは両替したことがないので分かりません。

両替しちゃいけないのがホノルル空港。
ここコミッションがめちゃめちゃ高くて最悪ですので絶対避けたほうがいいです。
ま、どこの国でも現地の空港はレートが悪いうえにコミッションがかかるのでオススメしませんが。

Q海外旅行保険補償金額について 【行先:グアム】

お世話になります。

9月中旬にグアムへ母娘で旅行します。5日間です。

海外旅行保険の補償内容についてですが、今までの旅行時は治療費用無制限のものに加入していました。(海外の治療費用は高額らしいので)
幸いにも使用したことはありません。

治療費用を重視していますが、今回、治療費用を無制限にするか、1000万円、2000万円などの有限のものにするか迷っています。(無制限の扱いがある保険会社が少ないので)
皆様は、いつもいくらくらいの補償のものに加入されていらっしゃるのか、教えて下さい。
ネットで加入を検討中です。

また、実際に良かった保険会社、あまりお勧めできない保険会社がありましたら教えて頂けないでしょうか?参考にしたいと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
たびほの宣伝するわけではないですが、治療と救援が同じ項目になっているので、重症患者をチャーター機で搬送するような事態でも一億で十分間に合うと思います。
わかれていると、それぞれ限度額までしか出ないですよね。
フルにカスタマイズできて、どんぶり勘定的な保険は他にはないと思います。損保ジャパンとか、エースとかも過去には契約したこともありますが、次回もたびほにしようと思ってます。

Qハワイ 離島(マウイ・カフルイ)への格安チケット

マウイ島(カフルイ)までの格安チケットを探しています。
アイランドエアー、Go、ハワイアン航空とWeb上で見ていますが
日が迫るとかなり安いチケットが出ているのが見られます。
例えば現地についてから航空会社のカウンターにて
格安チケットを購入する方法など良い方法をご存知でしたら
教えてください。
5月4日にマウイ島へ行きます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No2,4を投稿したものです。
機体は古いですが、サービスはハワイアンエアラインと変わりはありません。
ハワイアンAIRでも古い機体はありますし。。
Mokuleleのデメリットは、運航本数が少ないこと。

ハワイアンエアラインも現地では、44.10USDから予約できますよ。

Qマウイのサーフポイントを教えて下さい

私は半年間ほど、ハワイのマウイ島に語学留学を兼ねまして

サーフィンをしに行く予定です。

そこで、私のレベルで適してるサーフポイントを教えて下さい。

ネットで調べましたがポイントのレベルがいまいち分かりません。

私の情報は以下の通りです。

サーフレベルは
ドルフィンは出来ますが上級レベルではありません。
波はレギュラー・グフィーともに横に走れる程度です。
エンジョイできる波のサイズはコシムネ前後です。
ボードはショートです。

留学する時期は6月~1月です。
その期間で私のレベルでも海に入れて
そして頻繁に波があるポイントを教えて頂きたいと
思います。

この機会に英語と共にサーフィンのレベルも向上したいと
強く思っております。

どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WAIHEE PARK

http://my.reset.jp/~masaki/mauispot/surfing.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報