「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

娘(小5)がシンクロナイズドスイミングを本格的にやりたいと希望しています。
都内もしくは千葉北西部で、スクールや名門校などはないのでしょうか?
娘は一応、競泳と新体操の経験者です。

A 回答 (1件)

私は経験者では無いのですが、ダイビングプールを利用しているため

良くクラブチームが練習しているのを見ます。

>本格的にやりたい
というのがナショナルチーム目指したい、そして…ということなのか
選手コースで、ちょっとやってみたいということなのか
不明ですが、関東圏で良く聞くクラブは2つくらいでしょうか。

有名且つ名門は、東京シンクロクラブです。
私が見ている限りですと、もっと小さい方も習われていますし
人数も多いので、競争率も高そうです。

もう一つはアクラブ調布です。
選手コースの方々が、練習しているのを見ます。
こちらも、お子様と同じくらいの年齢の方が居ますので
選手に選ばれる迄の道のりは遠そうです。

また、自分のクラブチームのプールだけで練習を完結することは
無いと思います。
例えば、"水深5mで練習する" となると、辰巳国際水泳場とか
横浜国際プールとか、千葉国際総合水泳場とかに行くことになると思います。
(私が練習を見ているのは、こういう公営プールで練習している時です。)
何れにせよ、詳細不明なので、クラブチームに直接お聞きして下さい。
各クラブへの連絡先は、webで調べればすぐに分かります。

ちょっとやってみたいだけなら、公営プールのクラスに入って
みるのもよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

辰巳国際や千葉国際は充分通えるロケーションです。

”アクラブ調布”は場所的に無理ですが、東京シンクロクラブは辰巳なので入門教室のようなものをやっているみたいなので、そちらの入会案内に打診してみました。

親バカ的に解釈すれば、本人としては、新体操、競泳とも泣かず飛ばず。。そのふたつの要素を兼ね備えた競技であるシンクロで、自分の違う可能性を試してみたいのだと思います。
また、正確に言えば単なる好奇心でしょう。

親としては、本人が望むのであればそろそろ本格的にスポーツに打ち込んでもいい年齢なのかな?とも思っています。

親自身が自分の血筋に対して、一番興味本位になってる感は否めません。

いずれにしろ、親子とも楽しめればいいなと思っております。