最新閲覧日:

仕事でマジックインキ(←商品名です)を使っていますが、ざらざらしたものに書くので
ペン先ばかり減ってしまって困っています。それだけで買いかえるのはもったいないので
同じメーカーから出ている補充用インクと替ぺん先を使おうかと、思っています。

補充用インクは、入れるだけでいいので簡単ですが ぺん先の替え方がわかりません。
あまり手間がつくようだったら、やめようかとも思っています。 ペンのサイズは
NO.500と大型です。 (替えペン先を見る限りどれのサイズでも、替え方は同じみたいです
・・・ただのフエルト片)

A 回答 (2件)

マジックは8色とも補充用がありますね。



外すのは、ペンチ(私はプライヤーを使う)で引っ張ればいいですが、
新しい芯をいれるときは、
「内側」から「外向き」にさして、おしこみますね。新しい芯だと汚れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な手順をありがとうございます。
わりと簡単にできるようですね。今度仕入れてもらって
使ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 17:56

NO.500は定番のサイズですね。


多少なら、ペンチで引っぱり出せば、そのまま使用出来るけど。
一般の店で、マジックインキのペン先 販売してたかな??

換えるのは簡単です。 黒い部分をペンチで捻り、はずしてから、
ペンチでペン先を引っ張り出して換えるだけです。
その後、逆の操作で填めましょう。

ペン先の太さは、メーカーにより違う気がします。 注意してね。

参考までに、補充インクは 固めなのでアセトンぐらいで希釈した方が良いです。

インクがかすれたら、アセトン入れてしばらく蓋をしておくだけでも、
書けるようになります。 駄目なときは補充インク入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一般の店で、マジックインキのペン先 販売してたかな??

取引のある文房具店では販売してないんですが、仕事で使うので
ある程度量を消費することになると思いマス。自分で替えられる自信がつきましたので
今度仕入れてもらえるかどうか聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ