アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週からつわりが始まりました。6週ぐらいです。
今日7週ぐらいだと思うんですが、先週みたく胃のムカつきや吐き気はありません。体がだるいなってゆうのはありますが・・・。いきなりつわりがなくなると、流産の可能性があるとネットに書いてありました。
つわりのあった方、調子のいい日もありましたか??

A 回答 (3件)

つわりが軽くなる日もありましたよ。


No.1の方もおっしゃっているように、残念ながらつわりの有無、高温を持続しているか等々は胎児が無事かどうかの目安にはなりません。
今は毎日でもエコーで無事を確認したい気持ちでいっぱいな事とお察ししますが、ママになる人は誰でも通る道です。
あまり不安になりすぎず、つわりを感じさせないなんて親孝行な子だわ♪ぐらいに考えてみてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

朝は楽だったので心配してましたが、昼過ぎから少しずつ胃のむかつきがはじまりました。
毎日体調ですから違ってきますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 15:12

現在14週のプレママです。


私も6週位からつわりが始まりました。
p-chichan9さんと同じく、体がだるいという感じで吐いたりすることは1度もありませんでした。
1日の中でもすごく元気なときもあるし、2~3日なんともない時もありましたよ。
私の場合は10週くらいの時にピークが来て、先週くらいからつわりっぽい症状はなくなりました。

体がだるいときは無理せずにゆっくり休んで下さいね。
余談ですが、つわりの時期にお出かけしたいときなど、『今日は○○ちゃんとランチだよぉ~』っておなかに話かけると、不思議とその日一日絶好調だったりしました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱりその日によって体調って変わりますよね。
昼からつわりが始まりました。朝だけ調子よかったみたいですね。
気長にがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 15:14

私も楽な日ありましたよ?



つわりは8~12週がキツイとよく言われますが、
私の場合は5週~6週が一番つらく、7週頃から少し楽になったので、質問者さんと同じように不安になりましたが、大丈夫でした。

余計に不安にさせると申し訳ないですが、たとえ体内で胎児が亡くなってしまっていても、つわりが続く事もあるようです…。
だから、胎児の健康とつわりに関しては、あまり気にしない方がよいと思います。
つわりが全くない人もいますし、終わる時期も人それぞれのようですね。

もちろん中にはネットに書かれていたようなケースもあるでしょうけれど、調子の良い日もあるというのはよく聞きますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごく気が楽になりました。気にせず次回の検診時に先生に聞いてみようと思います。

お礼日時:2006/10/30 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!