平成13年式のホンダアクティトラック(SDX)に乗っています

この軽トラックにホンダのバモスのタコメーター(回転計)の

ついたメーター計器をつけることができますか

また汎用品のタコメーターを付けることができますか

あるとしたらメーカー等も教えてください

A 回答 (2件)

13年式では判りませんが

一代前のV-HH3形では交換可能でした。
ただし、メーターパネルは部品でとると4~5万円ぐらいしたと思います。
それでも・・。とおっしゃるなら、ホンダの回転計は電気式のため、配線さえ付いていればメーター交換が出来ます。
確認する方法として、バモスの配線図とアクティの配線図をディラーか整備工場で見せてもらい、
比較検討すればよいと思います。
    • 1

他車種のメーターは一体型のハズなのでスピードメーター部分も一緒に交換って事になりかねません。

コレだと色々不具合があるので。

オートバックスやハローズ等のカー用品店で汎用のタコメーターを探して取り付けて貰った方が良いでしょう。

何処のメーカーは忘れましたが、デジタル表示のタコメーターなんてのも有った気がします。

お店に行って店員さんに相談してみて下さい。
    • 1