最近資格をとるために勉強しているために、バイトする暇がありません。しかしその資格のための学校のお金がかなりかかって困っています。そこでお尋ねしたいんですが、在宅アルバイトってどうなんですか? なんか、求人広告とかに色々載ってるんですがどうも怪しくて。。。 ぼったぐりの会社とか最近ありますよね。あれってどんなもんなんですかね? ちなみに私は福岡県に住んでいます。在宅アルバイトについてどんなことでもいいので教えてください。具体的に安心してできる会社などあったら詳しいこと教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

在宅ワークですか。

この世界で食べている人は結構いらっしゃるんですってね。
サイドビジネスとしてという方も、本業としてという方もいらっしゃるようです。

この世界の最大の困難は、お金の回収です。
納品したのにこないとか、↓の方々がおっしゃっているような高額を取られるとか。

在宅ワークではなく、家庭教師や塾の講師のアルバイトではいけないのでしょうか。
これなら時給はいいですし、一日中時間がとられることもありませんよ。
いま、家庭教師や塾の講師のアルバイトって、小ずかい稼ぎの学生が
たくさん働いているので、真面目な方って生徒さんにとっても
うれしい存在だと思うのです。

参考にしていただければ幸いです。それでは。
    • good
    • 0

安心してできる在宅のアルバイトがあれば、紹介などせず自分でやってます。


求人広告などの募集は、教材を買わせるのが目的と思って間違いない。
大体なぜ、この失業率の高い中で、常に募集を掛けているのか?・・・と言いたい。

回答にも、アドバイスにもなっていませんが
この投稿は、#4さんの、誤りを指摘することが目的です。

>ある通販会社(昼のTVでおなじみの)の宛名書きのバイトに応募しました。
>大手の会社なんだからきちんとしろ!といってやりたいです!

これは、#4さんが、勝手に実在する「大手通販会社」と、思い込んだものです。
#4さんが、応募した会社は、漢字で書くとその「大手通販会社」と同じですが、
全くの別の会社で、両社はなんら関係有りません。
#4さんと同様に、錯覚を起こして、騙される者が後を絶たないようです。

大手通販会社のHPに注意書きもあります。
http://www.666-666.co.jp/Template/Other/ot_Info_ …

その他参考HP
http://www.rusama.freehomepage.com/summary.html#【な】
問題の会社は、経済産業省より行政処分も受けたようです。
http://www.meti.go.jp/kohosys/press/0002519/

だまされた方々のカキコ(一部)
http://www02.so-net.ne.jp/~kushida/webboard/msg1 …
    • good
    • 0

私この間、ある通販会社(昼のTVでおなじみの)の宛名書きのバイトに応募しました。

数日後、登録料といって1万円程払いました。おかしいな?と思いましたが、そして、宛名書きの教材といって送られてきました。どう見てもこれが1万もする程の教材に見えませんでした。しかも、ほとんどが実費でまかなってアルバイトするようで、私はやめました。1万円どぶに捨てたようなものです。そういえば、初め、バイトをしようと電話を掛けたときも、かなりいい加減で、愛想のない人が対応しました。大手の会社なんだからきちんとしろ!といってやりたいです!最後はグチになりましたが、うまい話は穴があるのでご注意!
    • good
    • 0

こんばんは。

在宅アルバイト(ワーク)怖い事例が沢山載っているHPいくつか貼り付けます。参考にして下さい。

こちらは弁護士さんのHP<生活の中の法律→左・悪質商法…→はじめにの順で見てください>
http://www.takahara.gr.jp/contents_law/seikatsu/ …

悪徳サイドビジネス商法に騙されないために…というHP
http://www.kaiteki-net.com/nettrouble/netcrime/n …

その他てんこ盛りのHP<悪徳商法マニアック>
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/#akutoku

これらのHPにココでは説明できないほど情報があります。
まずは自己防衛の為、勉強しましょ♪怖い世の中ですもの。
他にも「悪徳商法」などで検索すると沢山のサイトあります。

安心できる会社?ネット検索で探してみてください。地域ならではの情報HPないでしょうか?その辺は勉強不足でごめんなさいm(__)m

参考URL:http://biz.nifty.ne.jp/zaicom/akutoku.htm
    • good
    • 0

私の友達は自宅で宛名書きのバイトで月2~3万稼いでいます(東京)。

微々たるもんですがサイドビジネスとしてやっているそうです。結構宛名書きのバイトは多くの方がやったことがあると聞きました。そしてもう一人の高校の同級生の中で(地方)自宅アルバイトでぼったくられた人がいました。そのアルバイトをするためにバイトをする前に何万か何十万か払ったそうです。危ないか危なくないかはそこだと思います。お金を稼ぎたいのに仕事をする前にお金がかかるのはおかしいと思ってください。ちなみに高校の同級生はそんなことも分からないお馬鹿さんでした。気を付けてくださいね
    • good
    • 0

在宅アルバイトですが、私も1回やってみようと思って


電話をしてみたのですが・・・・
そのバイトをやるには、まず検定試験を受けて、資格を習得しなくては
ならないという内容。
資格を取得するための、教材+パソコンで70万近くの費用がかかるのです!!!
はっきり言って、典型的なボッタクリですよね。

在宅アルバイトをやるなら、電話してみて聞くのが一番かと・・。
ネットで検索をかければいっぱい出てきますよ。

ボッタクリの典型的な例は・・

1、お金をとる。
2、電話で仕事内容を問い合わせただけで、何度も勧誘の電話がかかってくる。
   「一緒にお仕事やりましょう!!」って言われたら辞めましょう。
          ↑
       とっても強制的。

一応体験者なのです。
では、ためにならなかったと思いますけど・・・ゴメンなさい。
資格取得!!がんばってくださいね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング