アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月頭くらいから左の上奥歯が痛み2週間くらい前に風邪をひきました。
そうしたら1週間前から左鼻からのみ膿のような鼻水?がでます。
明日歯医者を受診予定ですが耳鼻科も行ったほうがいいのでしょうか?
今日の午後なら耳鼻科にいけるのではやめのほうがよいのであれば行こうと思っています。
ちなみに左のこめかみあたりが痛いです。
歯はもう痛みはありません。

A 回答 (5件)

>今月頭くらいから左の上奥歯が痛み2週間くらい前に風邪をひきました。


そうしたら1週間前から左鼻からのみ膿のような鼻水?がでます。

膿がどこからの物か、分からないので診療科を直ぐ変えられる総合病院が良いと思います。
鼻から出る膿(白血球が細菌退治した残骸?)は、脳の老廃物、奥歯で出来た膿が鼻から出てきたのか?
鼻の近辺の炎症?色々考えられます。
歯科か耳鼻科どちらを先に受診するかは自分で決めなければ成りませんが、医師が診断した状況により他の科の受診を勧めてくれれば医者同士で連絡を取り合ってくれると思いますので早く受診出来ると思います。
    • good
    • 2

不安でしょうから耳鼻咽喉科へ行き不安を取り除いた方が良いと思います。


左のこめかみあたりが痛いということなのでCTやレントゲン等の設備のある病院(総合病院や大学病院など)の方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

ヤフーなどの検索サイトで


「副鼻腔炎」
「副鼻腔炎 歯痛」
をキーワードに検索してください。

すぐに耳鼻科に行った方が良いと思います。
    • good
    • 0

断定できませんが、時間的余裕があるのでしたら、耳鼻科に行ってみては?

    • good
    • 0

耳鼻科受診をおすすめします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!