が原宿の近くのお店で開かれる(開かれてる?)というのをホットドッグプレスで見たのですが、お店の名前を忘れてしまいました。記事には地図などはなかったと記憶しています。どなたかこのお店に行かれたことのある方がいらしたら場所などをお教えいただけるとありがたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PaulLand展は代官山のCollexでやっています。


場所は猿楽町28-2だったかしら?(28ブロックというのは確実ですが、2は…間違ってたらごめんね)
<お店>
駒沢通りから入ってすぐ、旧山手通り沿いの建物の地下1階お店です。(ビル名忘れちゃった。)
食器・カトラリーを中心としたインテリアのお店なので、ギャラリーではないためちょっと見落としがちになるかと思われます。ちなみに1・2階は服のお店、地下2階はギャラリーになっているよ。
<行き方>
JR恵比寿駅から駒沢通りを西に進んで、旧山手通りを北上して行くことも可能です。
代官山駅からだと八幡通りに出て、南下、一旦、旧山手通りとクロスする歩道橋まで出たほうがわかりやすいかな?
向かいにはヒルサイドテラス、隣にはVIA BUS STOPがあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 僕が見た記事では原宿に近いと書いてあったと記憶しているのですが、次にそこでやるとということなんですかね?ともかくありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵画コンクール教えていただけないでしょうか?

絵画コンクールに出品したいのですが、どのコンクールがどのようなレベルか分からなくて困っています。
そこそこレベルの高いコンクール(日本の有名公募団体展で賞を取ってる人が出品するぐらいのコンクール…?例えがしょぼくてすみません。)を教えていただけないでしょうか?ちなみに私は学生で油絵です。

Aベストアンサー

下記のサイトに絵画の公募展の一覧が載っていますので、
rurio様の作品を出展されたらいかがでしょうか。
下記のもの応募要領が載っています。
上野の森美術館大賞展
搬入
 2004年2月22日(日)、23日(月) 10:00~16:30

第7回川の絵画大賞展
搬入
5月15日(土)・16日(日) 両日とも 午前10時~午後4時

北の大地展ビエンナーレ
搬入
8月7日(土)~8月8日(日) 午前10時~午後4時

お気に入りに登録して時々ご覧下さい。

参考URL:http://artkan.com/link2.html#haru

Qピアノ奏法の練習のしかたを教えていただけませんか?

息子にピアノを教えようとして、困っています。
問題点は、右手の4の指と5の指の独立が上手くいかない事です。左手に比べて和音を弾くことが少ないためかとも思われますが、自分自身も苦手なままにきたので、具体的にどうすればいいという答えもテキストもこれといったものがわかりません。

Aベストアンサー

確かショパンが書いて、日本ではピアニストの安川加寿子さんが編集したんだったけな 「ピアノのテクニック」っていう教本(ハノン系)の中に、それは恐ろしい 4 と 5 の指を鍛える練習法があったと思います。
子供のころ、泣きながら練習した思い出があります。

確か、4の鍛え方は1、2、3、5を全部押さえて(ド、レ、ミ、ソ)状態で4の指だけ指を動かして 「ファ、ファ、ファ。。。。」と音を出す様な物だったと記憶しています。

Q編曲をしていただけるサイトを探しています。

こんちには、作曲(メロディのみ)をピアノ曲用に編曲していただける方を探しています。そのような、サイトを知っていましたら、教えてください。

Aベストアンサー

どちらかというと個人的にお願いしたいという感じですね。
サイトに関しては、たとえばSNSのコミュニティなんかをさがせばごろごろいるんじゃないでしょうか。
ただ個人的にはメロディのみで作曲といってしまうのはもったいないような気がします。私自身は伴奏とかリズムとか全部ひっくるめて作曲と考えておりますので。
やはり自分の曲を作るのには、他人のどんなに素晴らしいアレンジよりも、自分の発想とかイメージが一番だと思います。

Q美術品の箱です。訳していただけませんか。

先日弟が中国に行き「香炉」を購入してきました。その木箱の表・裏に添付画像の様な文字が書かれています。何と書いているのか訳を調べようとしましたが、判別出来ずに困っています。
詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願いますでしょうか・・・。よろしくお願いいたします。
(画像見えますでしょうか・・・何度も添付に失敗してサイズを小さくしたので劣化していないか不安です・・・)

Aベストアンサー

最初の二文字は「汝窯」
次が不明でなんとなく「茶」かなと。で次が「均窯」
そのあとが「相違なきことを約する」ではないですかね。「なきことを  する」はひらがな。「約」は推測です。「證」「訋(機種依存文字)」かもしれない。かなりゆずって「記」。相違ははっきり書いているのにこちらは判読がむずかしいのはわざとなのか。偏が簡体字印刷書体の言偏に似ています。

名前は判読不能で
一番上が斜めに算用数字の「187」か「189」。「’87」かも。次が漢数字の三か五。次が不明、ちょっと「平」に見えます。最後が「真」
日本人っぽい名前のようです。算用数字が不明ですが。

字も筆記具も、字の雰囲気も自信無さげで、怪しい雰囲気をかもし出しています。
板にちゃんと書けない筆記具を選ぶだろうかということ。
汝窯、均窯、どっちなんでしょう?
 「相違ない」の前に「に」が入っていない。
草書、行書、楷書体の混用。
平仮名が妙に丸字のように思います。

好意的に解釈すると中国の「汝窯」のスタイルにならって作られた物、で「○均窯」は彩色方法。 ですかねえ。均窯は鈞窯の別字当て字のようです。

最初の二文字は「汝窯」
次が不明でなんとなく「茶」かなと。で次が「均窯」
そのあとが「相違なきことを約する」ではないですかね。「なきことを  する」はひらがな。「約」は推測です。「證」「訋(機種依存文字)」かもしれない。かなりゆずって「記」。相違ははっきり書いているのにこちらは判読がむずかしいのはわざとなのか。偏が簡体字印刷書体の言偏に似ています。

名前は判読不能で
一番上が斜めに算用数字の「187」か「189」。「’87」かも。次が漢数字の三か五。次が不明、ちょっと「平」に見えます...続きを読む

Q大阪市内でデッサンを教えていただける家庭教師の先生を探しています。

大阪市内在住です。

美大受験相当のデッサン力を身につけさせてくれる先生を探しています。

家庭教師はどこが信頼でき、よい先生がいるでしょうか?

Aベストアンサー

他の受験生の制作課程を見ることも勉強のうちなので、家庭教師ではなく予備校や研究所に行った方が良いと思います。
学科の勉強と違い、教師が付きっきりで見ていてもしょうがないですし。

また、家庭教師の場合モチーフは毎回どう用意するのでしょうか。静物はともかく石膏や人物をやらずに受験生並みの力をつけるのは難しいと思います。
予備校の通信教育もありますが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報