RealPlayer8を使用しているのですが、小さくて見えないので、フルスクリーンなど標準以外の大きさに変更すると動画の画面がハッキリ見えなくなります。
ぼやけている感じです。
ホッカイドウ競馬の動画(レースなど)なんですが。。。

見える方法があえばアドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


残念ながら元のファイルがそういうものなので、
どうしようもありません。
転送レートがダイヤルアップのユーザーでも楽しめるように、
低く設定されているんです。
そして、低い設定でエンコードすると、画質はどうしても悪くなります。
画面のサイズが小さいのも同じ理由です。
その方が軽いからなんですね。
特にreal(ram)は圧縮率が高い反面、画質が悪いことで有名です。
WindowsMediaやQuickTimeの方がその点では優秀です。
最近はブロードバンド化のおかげで、
高解像度のストリーミング動画が増え、
レートも選択可能になりましたが、
そこまでやっているのはまだまだ少数です。
特に地方競馬などだと、この部分にお金はかけないでしょうから、
もうしばらくはこのままかも知れませんね。

今後、MPEG4コーデックをrealも採用しますので、
状況は多少改善されるでしょうが、
今のままで画質だけを向上させるのは難しいです。
ダウンロードタイプなら、自分で補正する道も残されていますが、
どのみち競馬中継だとあまり意味がないですよね。(^^;

余談ですが、avexのWMPでのストリーミング、
AppleのQuickTimeでの映画予告編はちょっとすごいですよ。
最大にしても充分綺麗です。

ではでは、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

詳しく教えて頂き感謝します。
仕方ないんですね~。我慢します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報