アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jw_cadデータをmacのイラストレーターで開く方法を探しています。

今後、jw_cadデータでのやりとりが増えそうなので
良い変換ソフトを探しています。

調べたところVector worksというソフトでDXFファイルにして
イラストレーターで開くというところまではわかったのですが、
ちょっと高くて手が出ません!

もしjw_cadデータをイラストレーターデータ、もしくはDXFデータに変換できるフリーソフト、またはもう少し安価なソフトがありましたら
教えていただきたいのですが。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足をありがとうございました。

jw_cad はフリーソフトですので無料でダウンロードできます。
Windowsのパソコンならインストールできますので
それで下に書いたようにDXF変換すればVector Worksは必要なくなります。
Macをお使いなら
どなたかのWindouwsをお借りしたほうがいいと思います。
Vector Worksは高価ですから変換のためだけに使うには勿体無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な対応ありがとうございました!

CADのことは右も左もわからないので
すごくわかりやすくて助かりました!

やっぱりVector Worksは買わずに
windowsを持ってる知人に当たってみることにします!

本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/10/31 11:04

jw_cadで「DXF形式で保存」を選べばDXFファイル形式になります。



jw_cadはMacintoshのバージョンはありませんので
Macで編集するならVector worksがないとIllustratorでは限界があります。

一般的に図面データを印刷物にするときにこの手法を使います。
IllustratorもV-10以上がお勧めです。

この回答への補足

なるほどですね。
回答ありがとうございます!!

私の言い方が悪かったのですが、私はjw_CADをもっていないのです。
ややこしくてすみません!!(><)
先方からjw_CADデータをもらうのですが、やはりこちらで開くには
Vector Works以外は難しいのでしょうか。。。

補足日時:2006/10/30 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!