アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から幅が狭くて、サンダルを履いてもつま先が前に飛び出したりしてたので気にはなっていたのですが、今日デパートで足を計測してもらったら、25cmのB~Cとのことでした。「残念ですがお客様に合う靴は取り扱っておりません。」と言われてしまいました。いつもは23.5~24cmの靴を履いていたのですが・・・
足幅の狭い靴ってどこにあるかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

他人事とは思えないです。

私も幅が狭くてパンプスの中で足が回転してしまうほどです。(サイズは23.5のBぐらい)
普段は靴下で調節して洒落てないので我慢してますが、いざパンプスとなると
セミ・オーダーで注文してます。
フル・オーダーより安く上がると思いますが。
デザインによっても左右されるのでお店で相談されたら如何でしょうか?
余談ですが、合わないパンプスは危険です。
私は合わないパンプスで、階段落ちを演じました(笑)
でも今年はつま先が出ないタイプの靴を売り場で見かけます。合う靴も見つかりやすくなるのでは?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 20:01

 足幅の広い靴をお探しの方は多いのに(私です)


狭い靴をお探しとは珍しい。
日本人はみんな甲高で幅が広いので、BとかCなんて売れないので置いていないんです。
私なんてEEEですよ~

 おまけに25センチの靴をお探しではお困りでしょうね。
もうそれは日本人の足ではなく外人の足ですね。
お住まいがどちらかわかりませんし、具体的なアドバイスができなくて申し訳ないんですが
輸入物の靴をお選びになるのがいいと思いますよ。
欧米には足の大きい女性も多いし(失礼)すごくおしゃれなデザインの靴が履けますね。
みんなブランド物のハイヒールをサイズが合わないのに無理して履いているというのに
そのまま楽々はきこなせちゃうなんてうらやましい限りです。
私も足幅が狭くなりたーーい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
栃木県に住んでいるため、なかなか思ったようなデザインが見つからない上、
サイズがないと言われてしまって、かなりショックだったのですがちょっと元気になりました。ありがとうございます。
輸入物の靴にトライしてみます。

お礼日時:2002/04/11 23:32

国外で作られた靴(例えばイタリア・フランスなど)でしたら、靴の幅が狭いですよ。



私も日本人には珍しいらしいのですが、足の幅が狭いので、シャルルジョルダンやランバンなどを愛用しています。

値段は少し高くなってしまいますが、履き心地は良いですよ。
デパートでも、取り扱っているところもあると思います。

オーダーメイドの靴屋さんもありますので、そちらで相談されてみてはいかがでしょうか?

http://www.worldclub-japan.co.jp/shoes/

http://www.valore-kobe.com/o-made.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!