こん**は。

約2時間位の距離のある子とつき合っています。
本日、喧嘩というか、スネられました。
(現在音信不通です。)

発端は彼女が電話で話したいというのを自分が断った事からです。
自分は基本的に男女関係なく電話が嫌いというか苦手なんです。
その事を相手には何度か話してあるのですが、彼女は電話で話すのが好きらしくどうも自分の事(電話が嫌いという事)が理解しづらいようです。
ただ・・毎日何通かのメール交換はしていますし、週1、2回の電話もしています。


女性って電話で話すのがそんなに好きなんですか?
電話でよく話せないとつき合っていけないものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

私は女ですが、電話は苦手です。相手が男女問わず。
電話だとなぜか、会話がもたなくなるんですよね…謎。
メールは好きだし、直接会ってるとかなりしゃべるんですが。

しかし!彼との電話は別です。
なぜならば彼との電話の目的は「話す」ことより「声を聞く」ことだから。
私の彼は仕事が忙しいのでなかなか逢えないけど、せめて声が聞きたい。
何を話すわけでなくても、声が聞けるだけで安心するんです。
fire_soulさんの彼女さんも、声が聞きたいだけなんじゃないかな。
彼女のおしゃべりに相槌打ってあげるだけでもいいと思いますよ。

私は「毎日メール、週1、2回電話」ってそれで充分じゃん!って
思いますけど(^^;)
でも彼女さんはもっと電話したい。
なら、正直に「僕はこういう理由で電話が苦手なんだけど、
うまく会話できなくてもいいなら…」と彼女さんに話して、
お互いの妥協策を見出していくしかないでしょう。

あ、それと、たま~に思いつきで電話をかけてあげると喜ぶと思います。
以前「何となく電話したくなった」って電話もらったことがあって、
電話嫌いな私もそのときは妙に嬉しかったです。
義務感からでない電話にはやけに女心をくすぐられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話の件は彼女とよく話あってみようと思います。
不意に作戦はなかなかおもしろそうですね(笑)
いつかやってみます(^^)

お礼日時:2002/04/12 01:16

そんなん、人それぞれじゃないですか?


また、1人の人でも、相手にもよるでしょう。
俺の彼女なんて、付き合って1年になるけど、
彼女から電話して来た事なんて、5回も無いですよ。
それじゃあ彼女が電話好きじゃないのかと言うと
そんな事もないみたいで、俺以外の人とは
よく電話で談笑しているのを見かけますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり人それぞれなんですね~(^^;

お礼日時:2002/04/12 01:28

こんばんはー。

22歳の新会社員の女です。
わたしも3月から名古屋-東京で遠恋してます。
わたしは彼氏と毎日電話しますよ。
どっちからってこともなくかけれるほうがかけるみたいな感じで。
遠距離ってなかなか会えないから相手が何してるのかわからないじゃないですか。
だからすごく不安になるんです。
特に女の子はそうだと思います。
電話することで相手のことがわかるし、自分が何をしているのか何を考えているのかを伝えることが出来る。
メールの短い文章だけでは心配になっちゃいます。
だから嫌がらずに電話してあげてください。
たくさんしゃべれなくてもいいんです。
彼女さんの話を聞いてあげてください。
私は今度の土日で彼氏のところに遊びにいきます。
電話でしゃべるよりももっといっぱいしゃべってこようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、今度電話した時はたくさん話を聞いてみようと思います。

76rtさんも彼氏との楽しい時間過ごしてきてくださいね。(^^)

お礼日時:2002/04/12 01:25

ごきげんいかがですか?ねてる君です。



その子が電話好きなのは本当でしょう。
女がって人くくりにしてはいけないと思います。
ただね、電話って相手の時間を拘束する行為ですから
その時間を持ちたいっていう意思っていうのかな、
それはわかってあげてくださいね。
確かに忙しい中かけてきたら手を止めなきゃ成らない
この感じを貴方が感じるのもわかりますよ。

ただ、彼女はヒマだから誰にでもかけているんでしょうか?
違いますよね?貴方と同じ時間を共有したいから
かけてるんですよね。そこをわかってあげて、
電話できなければ付き合えないんじゃなくて
その彼女の気持を理解しないとつきあえないっていうかな?

乙女心の1つと思えばいいのではないでしょうか?
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
乙女心ですか。勉強します(^^;

お礼日時:2002/04/12 01:21

こんばんは、sraosha78です。



女性が電話を好きと言う風に決めつけてしまうのは良くないですよ~。
もしかしたら反感を持たれてしまうかも?!
彼女さんが好き、でもfire-soulさんはイマイチ好きではない、それだけですからね。

電話、どうしてもしたくないのでしたら仕方ないですけど、
苦手というレベルならしてあげても良いのではないでしょうか。
彼女さんは会えなくて、淋しいのだと思います。
女性はやはり多くの方がコミュニケーションを常に取っていたいと思うような節がありますからね。
かく言う私もそうです。
好きな人とは1分1秒長く触れ合っていたいです。

可能な限りで良いと思います。
料金とかのこともありますし、時間のこともあると思います。
きっともう1回くらい増やしてあげれば、ものすごく良い笑顔をしてくれるのではないでしょうか。
その笑顔のために頑張ってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、彼女の為だし電話の回数など考えてみます。(^^;

お礼日時:2002/04/12 01:05

電話が好きな人も嫌いな人もいるでしょう。

彼女が特別おかしいわけでも、あなたがかなり変なわけでもありません。が、彼女は電話で話がしたいし、あなたは電話が嫌いなわけですよね。大切なことは、お互いにどこで折り合いをつけるかということです。

僕は別に彼女が一方的にわがままだとは思いませんよ。あなたが「電話は嫌だ」と彼女に電話しないことを求めるのもまたわがままであって、2人ともわがまま言ってるんです。どちらか一方が責められるべき問題ではありません。

週1、2回の電話で十分だと思う人もいれば、それでは満足できない人もいます。どちらが正しいわけでもなく、感じ方や考え方が違うわけですから、お互いが「常識」と思っていることを押し付けあっても問題は解決しませんよ。ちゃんと冷静に話し合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、よく話あってみようと思います。

お礼日時:2002/04/12 00:55

女子ですが、私も高校生くらいの頃はすごい長電話で、よく親に叱られました。

あの頃は本当に喋っても喋っても、全然喋り足りないって感じでした。当時、もし携帯電話が存在したら、多分月々の通話料は莫大な額になっていたことと思います。
しかし、今はどちらかというと、電話よりはメールの方がいいですね。メールのほうが、言いたいことをきちんとまとめて相手に伝えられるし、時間の無駄も省けます。電話だとずっと会話に集中してないと駄目だし、喋りながら別のことをやるというのが難しい。
それに最大の問題点としては、長電話は金がかかると言うこと。今はいろいろな方法で電話代が安くあげられるようになりましたが、それでも毎日何時間も電話していたらきっと大変な額になることが予想されます。

とまあ、以上のことを踏まえつつ、彼女には「長電話よりもメール交換のほうが、お互いに時間もお金も有効に使えるよね」みたいなことをそれとなく言い続けて、洗脳していくしか方法はないんじゃないでしょうか。大変ですけどね。ただ、電話を頭から否定してかかると、多分お喋り好きなあなたの彼女はへそを曲げると思います。
電話での会話時間の長さが必ずしも彼女への愛情に比例する、ということではないことを相手に分かってもらえるよう努力しましょう。

しかし、これだけ意見がぱっくり分かれる質問ってのも珍しい…まさに、電話に対する考え方が、人それぞれってことですね。まあ、女はみんなお喋り好きっていう先入観はないにこしたことはないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「電話代が高い」それなんですよ!自分もそれは引っかかっていたんです。たしかに安くはないですよね(^^;
でも彼女の気持ちも少しは考えてみようと思います。

それから皆様のご意見、本当二つに分かれますね(笑)
どっちが正しいとかないのかも知れませんが、やはり人それぞれという事なんでしょうか。

PS
電話に対する女性への偏見は止めます(^^;

お礼日時:2002/04/12 00:51

電話を断る?付き合ってる人の?


なんでですか?電話は電話で、電話でしか話せない気持ちもある。メールでしかいえないこともある。君が今、彼女に電話してあげて。
>電話でよく話せないとつき合っていけないものなんでしょうか?
違います。電話も付き合いの一要素です。ホントは生の声が言いに決まってるじゃないですか。女は身近に感じることを、大事にします。電話の付き合いが軽いと思ってません?そう思うのはやめて。2時間も離れてたらなおさら電話は大事。かけてあげてください。あなたの彼女でしょ?彼女の気持ち、大事にしてあげよう。
二人の声だけが行き交う時間も、二人の恋愛に、あってもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そんなもんなんですかね?
別に彼女の気持ち、軽く考えてる訳じゃないんですが、自分にもあまり電話したくない時ってありまして・・・。
女心は難しいです。(^^;

お礼日時:2002/04/12 00:42

初めまして、29歳の女性です。


私も、電話は苦手ですね。
でも、メールでダラダラと会話をするのはもっと嫌いです。
だから、ダラダラとメールでの会話になりそうな時は自分から電話します。
でもそれは週に1,2回くらいのもんですけど。
ちなみにメールは毎日してます。

しかしですね~・・・
毎日メールのやり取りしてても、週に1,2回の電話でのお話をしてても、
やっぱり「今、声が聞きたい」「今、彼と話がしたい」って時がフッと訪れます。
それは淋しい時とか、ブルーな気持ちになってしまった時が多いかな。
そういうときに、もしも彼氏に頑なに断られたら、ちょっと落ち込むかも。
電話が嫌いって気持ちはすごく分かりますけど、簡単に会えない距離だからこそ
淋しい気持ちになってしまう彼女のことも少し考えてあげてほしいなぁ・・・
なぁんて思ったりします。

でも・・・もし彼女が淋しさとか関係なく、ただ単におしゃべり好きで電話で話したいだけ、というのなら、電話が苦手なあなたにとっては辛いかもしれませんね(^_^;)
だけど、彼女の話をウンウンと聞くだけでもよいのでは?
そのうち、電話での会話も慣れるかもしれませんよ(⌒o⌒)b♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにふと寂しい時ってありますよね。そんな時はやっぱ電話してあげたらいいんだけれど、何か何喋っていいんか解らない事が多いのです(^^;

でも今度から少しは電話にしてあげようと思います。

お礼日時:2002/04/12 00:33

女がって言うより、人それぞれじゃないの??


私は最高、1通話で12時間電話してましたからね・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかにそうですが(^^;

お礼日時:2002/04/12 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴 & 日本伝統楽器

モンゴル楽器の馬頭琴を習いたいのですが、どこで教えてくれますか?
横浜在住です。
あと日本伝統楽器も何か始めてみたいのですが、何がよろしいですか?またどこで習えますか?

Aベストアンサー

中国楽器専門店で教室も併設しているところがあるようですよ。
あとは通信でも。

参考URL:http://www.dosodo.co.jp/batoukinkouza.htm

Q彼女と話した事忘れますか? 10月ごろ彼と電話してて、話の流れでクリスマスのプレゼントの話題になりま

彼女と話した事忘れますか?

10月ごろ彼と電話してて、話の流れでクリスマスのプレゼントの話題になりました

少し前にちょうど彼に似合いそうな時計を見つけて買っていて、「 ちょっと早いけどもう用意しちゃった」って言ったら「なになに?何系?」「サングラス? 」「ネクタイ?」とか結構話が盛り上がったと思ってました

で、彼からさっき「プレゼント買った!今度渡すな、楽しみにしててな」と連絡あったので「わたしも早く渡したいな 」って送ったら「え?あるの?マジか!うれしい 」と…

なんで忘れちゃうんですか?
忘れますか?
誰かとごっちゃになってるのでしょうか?

Aベストアンサー

彼としては「とてもうれしい」ということを伝えたかっただけで「え?あるの?マジか!=とても、大変、ガチで」といった程度の意味だと思いますよ。

Q友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったの

友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが
PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったので(さすが和楽器バンドって言うだけあるな)と思ったらドラムやギターが映ってるのを見つけました
その時点で「和楽器」じゃないと思うのですが
太鼓や三味線、三線だと
限界があるのでしょうか?

Aベストアンサー

限界というか、和楽器も使ってますよ、という意味であって、
別に和楽器でしか演奏しません、と言ってるわけじゃないんじゃないでしょうか。

オフィシャルの説明を見ても「詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた、新感覚ロックエンタテインメントバンド。」ということですので。

当然ながら和楽器だけで演奏することは出来ますよね。
(そもそも雅楽などの和楽(邦楽)はそうなのですし)
和楽器だけで洋楽を演奏することだって出来るでしょう。

限界というのが「和楽器で洋楽器を真似ること」であればその通りだと思いますけど、
それを目指してはいない、ということなんでしょうね。

Q彼女との電話について 彼女と電話してるとき自分はあまり話題が思いつかないので彼女の話に対しうんっ

彼女との電話について


彼女と電話してるとき自分はあまり話題が思いつかないので彼女の話に対しうんって行ってることが多いです。自分は正直電話とかは苦手です。あと大事な話してるとき自分の意見がなかなかいえないです。皆さんはどうしてますか?

Aベストアンサー

(話題が思いつかない)(自分の意見が言えない)
これは、男友達といる時は平気に話せているのに、と言うことでしょうか?

それなら、たぶんみーんなそうです。逆に思ってもいないことを言って後悔したり、これは、何でもないことから言って、練習するしかありません。

彼女は何が好きかな?
何の話をしょうかな?
笑ってくれたら嬉しいな。
そうあなたが思っていたら、どんな話し方でも伝わると思います。

Q和楽器(三味線、琴など)を習いたいのですが・・・

20代OLです。
三味線や琴、和太鼓などの和楽器に興味があり、
習おうと思っているのですが、今まで楽器演奏の経験がなくもちろん楽譜もよめません。

体験レッスンに行こうと思っているのですが、
全くの初心者でも受け入れてくれるものなのでしょうか?
楽譜がよめることが最低条件ですか?

非常に興味があるのですが、躊躇してしまいます・・・(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読めない状態で大丈夫ですよ。初心者で楽譜も含めて習うのが目的ですから。楽譜(というのかな?和楽器も)が読めて弾けたら 習いに行く必要ないですもんね(笑)

私の友人(女性)も和太鼓を長くやっていましたね。
大江戸助六太鼓…だったかな。カッコ良かったですよ。ただ叩くだけでなく舞いながら叩くんです。

私はバンドのキーボードを少しやっていたのですが 舞台で和太鼓とも 三味線とも 尺八.篠笛(字合ってるかしら^^;)とも共演して 和楽器の良さもとても体感しているので まず勇気を出して体験に行ってみて下さい!
で、お師匠さんと気が合わなそうだったり 怖かったら逃げましょう?体験に行ったからと言って無理に習う事はないのですから(笑)。体を動かしたり リズムっぽい動き?がお好きなら和太鼓がオススメです。逆にお淑やかな感じがお好きならお琴や三味線ですね。
西洋楽器にしても和楽器にしても 積極的な行動力と活発さ(同じかな^^;)物怖じしない度胸!が大切です。・・・但し。(小さい声で言いますが…)楽器に限らず 何かを習得するのには それなりの努力や忍耐 へこたれない根性が必要です。
やる!と決めたら根性据えて?頑張って下さいね。
人生一度きり。若い時は短いですよ~(と 経験者は語る^^;)やりたい事は臆せずチャレンジ♪だと私は思います。
・・・私もお琴。習いたくなっちゃった(笑)。

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読め...続きを読む

Qこの人って自分の事嫌いなんだろうなあっていうの

この人って自分の事嫌いなんだろうなあっていうの判ります?
どういう時にそう感じますか?
また結果やっぱり嫌われていたとか、嫌われていなかったとか知った事ありますか?

Aベストアンサー

雰囲気でわかりますね。
大抵の人は自分が少しでも苦手意識を持つと
相手も自分のことを苦手と思っていることがあります。
陰口を言われたことも勿論ありましたし、それはそれで
仕方ないのかなと思ったこともありますよ。

Q金髪で女性で琴みたいな楽器を弾いて声の高い女性

テレビで何回か見たことがあるのですが、この人の名前がわかりません。金髪で女性で琴みたいな楽器(座って指で弾いて音を出す)を弾いていて、声が高く、芝居小屋で座って司会するような人です。年は20代後半から30代前半の印象を受けました。いくつかキーワードを入れて探してみたのですが、ヒットしてきません。どなたかご存じのかたお教えください!

Aベストアンサー

http://www.yamazaki-vanilla.com/
山﨑バニラでしょうか?

Q相手を想うあまり、自分を嫌いになる事ってありませんか?

タイトル通りです。
彼氏を大切にしたい、困らせたくないと思えば思うほど、自分の嫌な所や直さなければと思う所が露呈して自分が嫌いになっていくような気がしています。

明らかに自分の思い違いが原因で喧嘩したのに、彼は「どんな理由であれお前に嫌な思いをさせたんだから、俺にも責任がある。」と落ち込んだ様子で言います。
その様子を見る度、彼を困らせて悲しませている自分の言動に腹が立ち、自己嫌悪に陥って「…なんで私はこうなの……」と自分を責めてしまいます。

彼と付き合う前は、自分を今よりはずっと好きでした。
でも、彼と接して幸せを感じている時は良いのですが、喧嘩した時や困らせたり怒らせたりした時、本当に自分が大嫌いで消えたくなります。
「俺と付き合った事で自分を嫌いになったの?」と、思わず口を滑らせてその事を言ってしまった時の彼の寂しそうな顔が忘れられません。

彼の事は本当に好きですし、付き合ってもうすぐ一年になりますが別れたいなんて思った事は一度もありません。

私の考えすぎな性格は直すべきなのでしょうか?
私と同じように思われた方、いらっしゃいませんか??

タイトル通りです。
彼氏を大切にしたい、困らせたくないと思えば思うほど、自分の嫌な所や直さなければと思う所が露呈して自分が嫌いになっていくような気がしています。

明らかに自分の思い違いが原因で喧嘩したのに、彼は「どんな理由であれお前に嫌な思いをさせたんだから、俺にも責任がある。」と落ち込んだ様子で言います。
その様子を見る度、彼を困らせて悲しませている自分の言動に腹が立ち、自己嫌悪に陥って「…なんで私はこうなの……」と自分を責めてしまいます。

彼と付き合う前は、自分を今よ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。28歳女です。
質問文を拝読して、貴女も彼もとてもお優しい方だなと微笑ましく思いました(^^)
お互いを思いやるお気持ちが良く伝わってきて、とても素敵なカップルだと思います。
自分に無益な場合があるにも関わらず、他人のために何かしたいと思う事は、とても素晴らしい事だと思いますよ。
本当に自己中で自分勝手な人なら、相手のために自分を変えようとはしません。
相手の言動に一喜一憂して自己嫌悪に陥って…、相手の事を想うからこそ生まれる感情ですよね。
彼は貴女の全てを受け入れて愛しているように感じました。
そうでなければ、彼の口から「自分にも責任がある」などと、貴女を思いやるセリフは出て来ないと思います。
私にも付き合って1年になる彼がいますが、貴女の彼と良く似ています。
ケンカの内容が、例え私が明らかに悪いという状況でも、彼は「どちらかが100%悪いという事はない。お互い何か原因があるからケンカになると思うから、自分を責めないで欲しい」と言います。
彼にそう言われると、「私って何でこうなんだろう」と後悔し、子供っぽい自分が本当に嫌になります。
でも、私のそういう所も受け入れてくれる彼に感謝しますし、次は絶対に同じ事を繰り返さないようにと反省しますので、彼と恋人同士になれて本当に良かったと思えるのです。

>「俺と付き合った事で自分を嫌いになったの?」と、思わず口を滑らせてその事を言ってしまった時の彼の寂しそうな顔が忘れられません。

逆に私が彼に「お前と付き合った事で自分を嫌いになった」と言われたら、非常にショックですね。
『私と付き合う事が彼にとってマイナスになっている』と言われているように感じてしまいます。
お互いがお互いを高めあって、2人にとって一番心地よい関係にならないと付き合っている意味がないと思いますし、ましてや一緒に居てお互いの心が休まらないのなら、それこそ一緒に居る意味がないと思います。
貴女が彼を想って自己嫌悪に陥って、自分自身が嫌になるお気持ちは分かりますが、その『貴女』を好きで愛している彼のお気持ちに対して少し失礼かなと感じました。
彼を想うのなら、ご自分を責めるよりもまず『彼のために貴女が貴女自身を好きになる努力』の方が必要ではないでしょうか?
貴女と彼のお互いを思いやるお気持ちがある限り、これからもきっと大丈夫だと思いますよ。
頑張って下さい。応援しています(^^)

こんにちは。28歳女です。
質問文を拝読して、貴女も彼もとてもお優しい方だなと微笑ましく思いました(^^)
お互いを思いやるお気持ちが良く伝わってきて、とても素敵なカップルだと思います。
自分に無益な場合があるにも関わらず、他人のために何かしたいと思う事は、とても素晴らしい事だと思いますよ。
本当に自己中で自分勝手な人なら、相手のために自分を変えようとはしません。
相手の言動に一喜一憂して自己嫌悪に陥って…、相手の事を想うからこそ生まれる感情ですよね。
彼は貴女の全てを受け入れて...続きを読む

Q楽器(お琴、チェロ)が載る車を購入しようと考えてます。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハイブリッドに惹かれている模様
・オートマもしくはCVT(母も運転できるように)
 *ちなみに、母はディアマンテにのって速攻ぶつけてます、今はペーパードライバー…
・スリーダイヤの車なら安く買えそう?

以前、ホンダに試乗しにいったのですが
ストリーム…安定感がない、今の車のほうが良い(母談)
オデッセイ…悪くない、だけど大きすぎる(父談)
との感想でした。父は大昔に自動車部でラリーにも出てるらしいので、それなりにパワーのある車が好みのようです(一方低燃費にも惹かれている様ですが)。なので、個人的にはプリウス、CIVICハイブリッド辺りがいいのではないかと考えています(プリウスはシートが平坦になるのでたぶん琴が載るのではないかと考えています、CIVICはわかりません)。これからディーラー巡りをしようと考えておりますが、アドバイスを頂けるとうれしいです。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハ...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母はお琴の先生なのでアドバイスをひとつ。。。
今の車は初代ヴィッツですが、助手席を倒せば5~6面は乗ります。
今までいろいろ車を買い換えましたが、乗せられない車はなかったです。
ただ、リアシートは分割可倒式のほうがいいと思います。
分割じゃないとリアシート倒して乗せた場合、運転手以外人が乗れなくなってしまいます。

Q人が企みをつけて、何かやった後、 「悪い事をした」 と話をしますが、これって悪い事をした事

人が企みをつけて、何かやった後、

「悪い事をした」

と話をしますが、これって悪い事をした事を後悔したならば、そんな発言って普通しないでしょう?

何かこの言葉を言う人は重みがないというか何も考えてない時に使う。

Aベストアンサー

自分では「良い結果を得られるであろう」と思ってやったことで、結果として「悪い事になってしまった」というのは良くあることです。

そのことについて、本人が学習するかどうかでしょう。

学習できず、同じ事を繰り返すのであれば、「何も考えてない」ということになると思いますが。


人気Q&Aランキング