プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動不足のため体重が徐々に増えてきました。
このままじゃマズイ~!ということで、まずはウォーキングをしたいと
思っています。
数年前までは、毎週土日に5kmくらいは走っていたのですが、
ここ最近は、仕事が忙しくなってきたため、なかなか休日が取れません。
そこで、会社帰りの時間を有効に使って運動できたらと思っています。
具体的には、自宅の最寄駅よりも前の駅で降りて歩いて帰る・・・
という方法を取りたいのですが、「靴」に悩んでいます。
というのも、私は営業職なので、どうしてもパンプスとスーツで
出社しなくてはなりません。(会社にロッカールームがないので・・・)
なので、鞄に小さく折りたたんで持ち歩けるスニーカーを
探しております!購入できるお店やサイトをご存知の方がいらしたら
教えて下さい。
ちなみに、靴のサイズは22.5cm。予算は1万円前後です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

↓の者ですが、これらの品はこちらで扱っています。



歩人館
http://www.hojinkan.co.jp/

全国に数店舗あるようです。
また、普通の靴屋のように、ただ単純に履いてみて気に入ったら買う
だけでなく、足の横幅や大きさに合わせてお店の人が細かくチェック
してくれ、足に合った靴を探してくれます。
話の初めに述べていた内容(ウォーキングのこと)も相談してみると
よいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

psyfoさん ご親切にありがとうございます!
職場が銀座店に近いので、実際に行って、
店員さんにいろいろ相談してみます~~~♪
まさに今がウォーキングにはいい季節ですもんね。
早くいい靴を買わなくちゃ!!

お礼日時:2006/11/02 11:52

http://www.geocities.jp/gkhyagi/5kaido/go-1.htm
たまたまテレビを見ていて知りました。
靴の選び方が載っています、参考にしてください。

くれぐれも、靴だけは、通販はやめましょう。
実際に履いてみて確認しましょう、足を痛めます。

参考URL:http://www.geocities.jp/gkhyagi/5kaido/go-1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
靴の選び方にもいろいろとポイントがあるんですね~ ふむふむ。
全てパーフェクト!という靴はなかなか見つからないとは
思いますが、本格的に長距離歩く場合は、ちゃんと履いてみて
きちんと検討してから購入しないと後悔しそうですね・・・

お礼日時:2006/11/02 11:49

http://www.asics.co.jp/walking/products/wallage_ …

これいかがですか?この紳士向けの靴使っていますが、
さすがに走るためには作られてはいませんが、普通の紳士靴より遥かに
走りやすいです。値段は2万ちょいしますが、とてもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ~♪ これ、良さそうですね!
普通に外回り営業する時にも楽そうだし・・・。
デザインもカワイイですね。購入検討してみます。
情報、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/01 11:29

初心者用のウォーキングなどの靴はクッションを良くするためと、安定性のためにガッチリできているから、希望条件の様なのはありません。



比較的条件に合うのはプロ用のや旅行で使う簡易のものだけですから、故障を起こしますよ。


一応は条件に合いそうなのは、ABCなどで見ましたが。

運動以外の方法も検討した方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、きちんとしたウォーキングシューズでないと
故障につながりそうですね・・・
食事制限等、別の方法も検討してみます。
ご回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 12:02

>小さく折りたたんで持ち歩けるスニーカー


ということは、靴底が薄いということですよね。
そのようなものがあったとしても、足が痛くなってウォーキングには適さないと思うのですが。
ウォーキングシューズでビジネス向けのものを探したほうがいいですよ。
http://www.worldmarch.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、底が薄いと足が痛くなりそうです・・・
教えて頂いたサイト、早速見てみます!!
ご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2006/10/31 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!