今度、デュアルモニターにしたいと思いますので、皆さん、教えてください。

ビデオカード Millennium G450 DH 16MB DDR PCI
私のPC NEC VU55L/45D(CPU K6-2 550MHz チップセットSIS530 消費電力57W (最大75W) HDD 30GB+60GB メモリー256MB+64MB)

質問1 ビデオカードとPCの相性について。
このビデオカードの説明に※相性により Intel 製チップセット以外では正常に動作しない可能性があります。
 と有りますがSIS530との組み合わせで動きますでしょうか。いろいろ調べたのですがこの組み合わせで動かないという記事はありませんでしたが、動くとという記事もありませんでした。

質問2 電源の容量について
いろいろな記事を見ていると、電源容量が250Wから350Wくらいの物が多いですが、私の貧弱な電源で動くかどうか心配です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答1 

ビデオカードメーカーは全てのマザーボードで検証出来ません。
そこでIntel製で動けば大丈夫だろうって事にしてます。
Intelは良くも悪くも標準なのです
(どうして標準なのか?は別に質問してください)
全てを検証できない以上標準品を基準に判断するしかないのです。

動かないという記事が無いのは動くと思って差し支えないのではないでしょうか?
本来なら同じ基準に則って作られているので動作しない方がおかしいのです。
動作して当たり前、動作しないのはイレギュラーだと思います。
(現実は別として)

回答2
75Wはあまりにも貧弱過ぎます。
今の環境で動いているのですら不思議と思ってください。

ただ思うのですがどうしてもデュアルにしたいのに、
今の環境でもし動作しなかったら、これを機会にPCの買い替えをお薦めします。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

>動かないという記事が無いのは動くと思って差し支えないのではないでしょうか
 少し安心しました。

電源容量のほうが、ネックになりそうなので、電源をはずして調べたら次のスペックでした。これは、普通に言われている、何ワットぐらいに相当するでしょうか。

INPUT RATING 100V-120V-3A 200V-240V-1.5A 50,60Hz
OUTPUT RATING 93.8W(MAX)
+5V・10A +5VSB・0.72A +3.3V・6A -12V・0.2A +12V・1.5A/4.8A(PEAK)
OUTPUT PERK 133.4W

今、パソコンでやっているのは、ワード、エクセル、インターネット、メールそれと少しばかりの写真の整理です。ですのでスペックに不満はないので買い替えは、考えていません。お金もないですし。何とか、今のままでやれたらなぁと思っています。

どなたか、私と同じような環境で、デュアルモニターにした方いらしたら回答お願いします。

• 0