学生時代の友達5人くらいで,福井で集まることになりました.ちなみに,関西,中部方面からの集合です.
カニづくしのお料理を目的にしたのですが,よいところはありませんか?
できたら,カニ鍋も食べれるところがいいのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

宿泊ありでしょうか?それとも食事だけですか?


宿泊有りなら、越前海岸沿いのいい店を紹介します。
まずは補足お願いします。

この回答への補足

1泊の泊まりの予定です.

補足日時:2001/01/07 23:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいま福井の方面へ行ってよい?

日本海を目指して、福井の方面へ海水浴へ行こうかと
思ったのですが、大雨でかなりの被害が出ていますよね。
こういうときって自粛したほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 福井在住の者です。まったくかまいません。

 むしろ、そういった風評でお客が来ないことで、温泉宿や海水浴場が、今夏のことを心配しているくらいです。

 福井に元気をあげるというつもりで、例年以上にどしどし来てください。

Q郡上方面でノンビリできるところは・・・

家族(老人2名含む)4人で桑名から郡上方面に東海北陸自動車道で1泊2日で行く予定です
人が少なくて渋滞も無くノンビリできそうなところはありますか
ちなみに宿は高鷲の民宿を予約しましたが・・・
高山もいいですが人が多そうで・・チョット
 ( 年寄りの足も弱いので  )

Aベストアンサー

No.1さんが書かれている場所は全てお勧めです。
まず、「牧歌の里」は高鷲のほうにありますので、
すぐ行けて、1日ゆっくりできます。
私は夏に何度も行っていますが、この時期行ったことはないです。
近くにスキー場もあるくらいですから、冬は雪深いのだと思います。
今の時期だと寒いかもわかりませんね。
近くに温泉も出来ています。
綺麗な花がたくさん植えられてあり、写真愛好家のスポットでもあります。
途中の道沿いに「分水嶺公園」と、そのすぐ近くに「ひるがの湿原植物園」があります。

南に下ると郡上八幡があります。
町のいたるところにきれいな清流が流れていて、いろんな魚も泳いでいます。
郡上一揆のあった場所ですね。
夏は徹夜踊りがあって賑わいます。
タイムスリップしたような懐かしさを感じる場所で、個人的には大好きです。

Q福井県に海水浴

福井県の敦賀、小浜方面等に海水浴に行きたいのですが、民宿の相場っていくらぐらいでしょうか。
それと7月下旬から8月上旬まではネットで調べた限りではほとんど満室でしたが、
地元の民宿に直接電話したら、まだ空いているものでしょうか?

Aベストアンサー

キャンセルもあるかもしれないので、
直接電話してお尋ねになっては?

三方じゃちょっとずれるかな?

http://www.town.fukui-wakasa.lg.jp/syukuhaku/index.html

参考URL:http://www1.kl.mmnet-ai.ne.jp/~yamato471617/

Q日帰りで福井に海水浴。

お盆になってる!と言うのに15日に若狭に
海水浴に行く予定です。(愛知県から)
泊まりだと美浜の白浜の辺まで行くんですが、日帰り
だったらそこまで行かなくても、いいんじゃないかな?
なんて思ってるんですが・・。バカのひとつ覚えで
白浜あたり意外しらないんです。どこかオススメありますでしょうか?ちなみに、日帰りでの海の家?民宿?
の使用料ってどんなもんなんでしょう?
無知ですいませ~ん。

Aベストアンサー

家(うち)も若狭に海水浴に行こうという予定になっています。今回は、美浜町の水晶浜海水浴場に行く予定です。日曜日に行った友人に聞いてみると、名神高速自動車道は朝の7時くらいから渋滞しているみたいですが、北陸自動車道はそこそこすいているようです。敦賀ICで降りて
順調に行けたそうです。帰りは、国道に合流するところが渋滞するそうです。あと敦賀ICに入るときも渋滞したそうです。
 十分日帰りが可能だと思います。
 ちなみに、海の家は500円以上からいろいろあります。飲食をすれば休憩は無料というところもあります。ちなみに、民宿は、1泊2食付きで5000円くらいからあります。お昼だけ食事をしながら部屋でくつろぐことのできる民宿もありますが、海水浴シーズンですから、宿泊者優先になっているので、食事休憩というのは難しいかもしれません。でも聞いてみるのもいいと思います。

Q福井県・小浜近辺の海水浴場

この夏、小浜の阿納という場所で一泊します。近くに海水浴場があると聞いていますが、静かですが浜茶屋もなくひっそりとした感じのようで…

どうせなら活気のある浜辺で海水浴を楽しみたいです。

●阿納からほど近い
●広い駐車場(できれば無料)がある
●遠浅で波がおだやか(3歳の子供あり)
●砂浜
●浜茶屋がある
●温水シャワー・脱衣室がある

このような条件でお勧めの海水浴場を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

No.3です。
阿納から和田浜までの時間は、シーズン中じゃない時の記憶なので、あくまで参考程度にしてください(^^;)
朝方であれば多分30~40分で着くと思います。
枚方からの道のりは、逆に私がその辺の土地勘が無いのでわかりません、ごめんなさい。

犬熊の海岸ですが、遠い記憶を掘り返してみて思い出しましたが、波打ち際は砂浜でした。
ただ、質問者さんが恐らく和田浜から想像されているような、サラサラの砂浜って訳じゃないのは確かです。

あと、雨が降ったときですが小浜近辺では正直思いつきません。
若狭総合運動公園もどうかなぁ・・・と思います。
もし雨が降ったら、これも和田浜のほうですが、エルドランドって言う亜熱帯博物館(?)があります。行ったことが無いのでどんなところか分からないんで申し訳ないですが・・・

HP http://www.kepco.co.jp/pr/eldoland/mainFrame.html

雨が降ったら辛いかも。

あと、帰りにお土産とか買うのであれば、下記の若狭フィッシャーマンズワーフって言うところがあります。

HP http://www.wakasa-fishermans.com/

直販所みたいなところです。
小鯛の笹漬けとか、鯖の浜焼き(鯖丸々一本素焼きにしたの)などの若狭名物が売ってます。個人的には鯖のへしこが酒のつまみとご飯のお供にお勧めです。

思いつくのは今のところこんなところです。
そうそう、阿納はあまり有名ではありませんが、確か河豚を養殖してます。
もしかしたら宿と兼業で養殖してたら安く食べられるかもしれません。

一度聞いてみてはいかがでしょう?

では、また何か思い出したら書き足します。

こんにちは。

No.3です。
阿納から和田浜までの時間は、シーズン中じゃない時の記憶なので、あくまで参考程度にしてください(^^;)
朝方であれば多分30~40分で着くと思います。
枚方からの道のりは、逆に私がその辺の土地勘が無いのでわかりません、ごめんなさい。

犬熊の海岸ですが、遠い記憶を掘り返してみて思い出しましたが、波打ち際は砂浜でした。
ただ、質問者さんが恐らく和田浜から想像されているような、サラサラの砂浜って訳じゃないのは確かです。

あと、雨が降ったときですが小浜近辺で...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報