フォルダオプション>ファイルタイプのなかのPaintoShopPro7イメージをいじっていたら、おかしくなってしまいました。
内容の種類(MIME)を何かからimage/jpegに、標準拡張子を.jpgにしてしまったのが原因だとは思うのですが…。
今の状況を書きます。
(Windows98,PaintoShopPro7,InternetExplorer5.0です)

■GIF,BMPだけマイコンピュータの左側にプレビューされない。
■アップロードしていないHTNLファイルをIEで見たとき、GIF,BMP画像が表示されない。
■あと、直そうと思って色々やってるうちにアクティブデスクトップが解除されてしまって、その後からなんですが、マイコンピュータの左側上方の青い背景が消えてしまいました…。

もう、自分で何とかしようとするのは止めて、ここに質問にきました。
どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、


Content Typeをimage/jpegに、標準拡張子を.jpgに変更したのが
原因かもしれないとの事なので、
もう一階層上のキーの値が変わったままなのかもしれません。
下記の2つの方法を試してみてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble_110.html

http://www.panda.co.jp/psp7/support2.html#環境設定
          ↓
JPEGやGIFファイルをPSPに関連付けを行ったのですが、
エクスプローラで縮小版表示やプレビュー画面が表示されなくなってしまいました。

IEの修復にエラーするとの事なのでIEをバージョンアップするのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のリンク先の方法を試してみたら直りました!
ありがとうございました!
IEのバージョンアップも考えてみます。

お礼日時:2002/04/12 22:04

そんな貴方にピッタリのマイクロソフトのhpを紹介します。



JP192573 - エクスプローラに画像のプレビューが表示されない
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

で私も治しました。

が!今見に行ったら見えないので多分昼一位に見に行ってください(汗)

参考になれば幸いです

この回答への補足

あれ、エクスプローラと言うのですか(^^ゞ

レジストリなるものををおっかなびっくり確認しましたが、全部合っているようです。
どこが駄目なのでしょうね…。

補足日時:2002/04/11 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リンク先を見た後で、他の説明を読んだら幾分わかりやすかったです。

お礼日時:2002/04/12 22:29

>■GIF,BMPだけマイコンピュータの左側にプレビューされない。



IEの修復。(コントロールパネル「アプリケーションの追加と削除」で、IEを選んで、追加と削除をクリックすると3つぐらい選択肢が出るので修復するを選ぶ/システム情報のツールメニューの中にもあります。)


>■あと、直そうと思って色々やってるうちにアクティブデスクトップが解除されてしまって、その後からなんですが、マイコンピュータの左側上方の青い背景が消えてしまいました…。

 表示メニューのwebページにチェックが入っているかまず確認。

この回答への補足

>IEの修復。
TDC.OCXファイルのバージョンが古いと出て、出来ませんでした。

>webページにチェック
はい、入ってます。

補足日時:2002/04/11 15:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
修復できなかったので、バージョンアップを考えてみます。

お礼日時:2002/04/12 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q.gif、。png,.jpg,.jpeg,.ico,.bmpが欲しい

ieで表示できる以上のファイルを収集しようと思っています
これらの素材を提供しているサイトを知っていれば教えてください

Aベストアンサー

要するに画像がたくさん置いてあるサイトであればいいんですね?

★ホームページ作成無料リンク集
http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/

このページの中に以下のものが存在します。

★素材集
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=1

★素材リンク
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=2

こちらでいろいろ探してみて下さいね。

また、アイドル写真のサイトなんてのもたくさんありますよね。そういうものは教えて!gooで紹介すると削除されちゃいますので、nubouさんの方で適当に探して下さい。

参考URL:http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/

QマイピクチャーのThumbs.db,jpg,bmpってなんですか?

初心者なのでよくわかりません。
なにか意味があるんですよね。重要なのでしょうか?

Aベストアンサー

Thumbs.db というファイルは、エクスプローラの表示の設定を「縮小版」 にしているときに、エクスプローラが作るファイルです。縮小版の表示を 高速化するためのものです。このファイルは隠しファイルになっているので、 エクスプローラでは表示されません。

できないようにするのは

http://mbsupport.dip.jp/mb/Thumbsdb.htm

jpg bmp はファイルの形式です

http://e-words.jp/p/c-format-file.html

両方とも画像のファイルで bmpはwindows標準サポートの
画像形式です

jpgは 静止画像データの圧縮方式の一つで JPEGの略です

http://e-words.jp/p/c-format-file.html

Qjpg,gif画像を保存しようとすると勝手にbmpファイルになるのですが・・

インターネットエクスプローラでネット上にあるjpg,gif画像を”名前を付けて保存”しようとすると勝手にマイピクチャホルダが開き拡張子がbmpファイルになるのです。ちなみにパソコンを買った当初はこんな事は無かったと思います。何か設定が変わってしまっているのでしょうか?ハードはDOS/VでWIN2000を使っております。ブラウザはIE6.0です。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 
  MY Picture フォルダー立ち上がりの問題は分かりませんが、これは幾度も質問として出ています。「jpg bmp」または「jpg bmp インターネット一時ファイル」で検索すると、回答が出てきます。
 
  対処法は分かっていますが、原因の説明は、以下の参考URLを見てください。
 
  参照URLの回答にある通り、インターネット一時ファイルが何かの理由で一杯になっているため、画像ファイルがキャッシュとして残っていないのが原因と考えられます。
  
  他にも原因があるかも知れませんが、とりあえず、参考URLを参照して、インターネット一時ファイルを空にするなどの処理を行って問題が解決しないようなら、再度、質問されればよいと思います。
 
  以下のURLも参照してみてください:
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199232
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192022

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

Qgif画像がbmpで保存されてしまう

HPなどの画像をダウンロードすると、gif形式の画像さえもbmpで保存されてしまいます。
なぜでしょうか?
gifで、ダウンロードする方法を教えてください。
拡張子を変えようとしても拡張子の欄はbmpのみになっています。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360


人気Q&Aランキング

おすすめ情報