アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に観に行くコメディー要素の多いミュージカルで、演出の一環で、出演者が観客を1人、ステージに上げるというのがあります。
そのとき、出演者が「僕と踊ってくれる人、手挙げて」というのですが、このとき「はいっ」っと(声は出さないとしても)手を挙げても良いのでしょうか?
出演者からの声かけだとしても、挙手はマナー違反でしょうか?
一緒に踊りたいんですが…

A 回答 (2件)

イルカショー、こどもを主体とした、劇、ショー内で、こどもを何度も(パーフェクトに近い)舞台などにあげたことのある母親です。

「元気よく、はい」を求めるものです。
おそるおそる「はい」も、いけます。
こどもは、複数あげてくれますが、この場合は、ひとりですから、賭けだと思います。
手をあげて、といいながら、挙手の人を差し置いて手を上げていない人というのは、展開上ないと思います。
手をあげることは、あげないことより確率が上がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、挙げないより挙げるほうが、当たらなかったとしても悔しくないです。
席が端の方なのがちょっと難点なのですが、ステージからは見える席だと思うので、挙げてみます!

どのミュージカルかちょっと思い当たらないんですが

別にいいんじゃないですか。大きく声を出したって。
きっと場内爆笑となっていい雰囲気になるでしょう。
ただし、手を挙げたからってステージに上げてもらえるとは限りません。
座席の位置的に出にくいところだったらやんわり断られるかもしれませんし
やる気まんまんの立候補者をすかしてほかの人と踊った方が場内はもっと爆笑するでしょうから。
みんなを笑わせる道化的な存在になることも厭わないのでしたらいいと思いますよ。
それから一度そういう観客が出て、うまくいったということが知れ渡ったら
次から同様のことをする人が続出するのが常ですから
そうなってしまっていたらあきらめた方がいいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
挙げても良いんですね。どうなるかわかりませんが、とりあえず挙げてみます!