アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
風俗嬢の方に質問です。
ズバリ、なぜ風俗で働くのですか?(他にも仕事はあるのに)
仕事は嫌じゃないのですか?
純粋に不思議でなりません。
教えてください。

A 回答 (4件)

・短期間で普通じゃない額のお金を貯めたいと思ったから(○千万とか1億単位で)



・ごく普通の悪い男(ヤクザではない)に騙されて、多額の借金をかぶせられて見事に
 逃げられたから (これが圧倒的に多かった気がします)

・将来の夢や目標があり、それは、地道にお金を貯める方法では、間に合わないと思ったから

・結婚や恋愛に全く興味を持たなくなったから 男はもういらない、一人で生きていきたいと
 心底思うようになったから。

 これは恋人に裏切られたとか、失恋とは限らないです。そんな事で風俗考える人は
 いないと思いますね。
 でも、そう(男も恋愛ももう本当にいらない!と)思うようになったら、普通の女性が持つ
 「貞操観念」とか「人に言えない過去を持つこと」を気にする必要は一切なくなりますよね?
 何があっても、自分の胸に閉まっておけばいいだけの事なんですから。

・周囲に、自分が風俗にまで身を落としても、悲しむ人、迷惑に思う人がいなかったから

 人に迷惑をかける事ではないと納得すれば、あとは自分の欲望とリスクを天秤にかけて
 好きな方を選択できるものです。

・これやらなきゃ、自殺するしかないというくらい、追いつめられていたから

 金銭的に追いつめられて、そこから精神的に・・・という人と、
 いろいろあって精神的に追いつめられてた・・・ って人の2通りいたと思います。
 
 死ぬくらい勇気のいることってないですよね?それができなかった人が、風俗を真剣に
 考えるようになるんだと、個人的には思います。私もそうでしたしね。w
 
・旦那や彼が、風俗遊びが好きで仕方のない基地外?タイプで、平気で女のお金を
 使って風俗遊びをするタイプだったから

 それでも、旦那には飲み屋さんや居酒屋で働いてると嘘をついてる人が多かったです。
 でも、「旦那は本当はウスウス気がついていると思う」と大抵の人は言ってました。
 
 「離婚してもいい、そうなったら正直万々歳。w 嫌いって程嫌じゃないから一緒に暮らして
 るだけ。 馬鹿だけど、悪い人じゃないの。生活費は旦那が支払ってくれるから、どんどん
 お金貯められるから、お金貯まるまではこの状態が便利なの。w(地雷嬢だった)」という
 本心がある人と、
 
 「旦那いなくなったら、本当に生きていけない」と言いながら、元彼氏に騙されて負わされた
 借金300万以上の返済の為にビクビク働いてる人もいました。

・ヤクザに無理矢理働かされてるという人は、私は見たことがありません。
 
 たまたま彼氏がヤクザだったので、この業界に飛び込むことにあまり違和感がなかったの
 では?と推測してます。

・心底SEXが大好きだったから、ためらいもなかったって人もいます。

・親の借金を返すために、この業界に入ったという人もいます。

・彼氏の借金を返すために彼氏と一緒にこの業界で働いてる人(性格も本当に優しかったりする)

・母子家庭で、この選択しかないと思った人

・根本的に、贅沢好き・ブランド好きな人

・彼氏が夜の世界(ホスト・飲み屋さん)で働いていたから、だんだんとこっちの世界に
 違和感がなくなって、働き始めたって人


身近で知った限りではこんなところです。


>仕事は嫌じゃないのですか?

嫌ですよ。勿論。
最初の3週間くらいは、物も食べられなくなりましたし、しょっちゅう吐いてましたね。

お店が心配して、お客さんと称して送り込んできた偽お客様から、お寿司とかお弁当を
よく差し入れされてましたが、それを見ても全く食欲が湧かない・食べられないくらい
でした。生理も止まりましたしね。

ただ、人間恐ろしいもので、あの汚い仕事で死ぬほど嫌でも、毎日仕方なくでも続けて
いけば慣れてくるものなんです。消費税と同じように。
店も女の子の心理を熟知していますから、最初のころは、落ち込んだり悩んだりしてる
暇が無い程、次々とお客さんをつけて(新人優先というやつです)少しでもこの仕事にも
「楽しみってものがあるんだ」って事を教えようとしてくれるんです。

そして、「もう嫌だ!」と一日が終わったその日の最後に、その日の報酬がもらえる。
これが、大きかったですね。
店も、最初が一番女の子が「やっぱり無理!」と辞めてしまう確率が高いことを、よく
知っているので、最初のうちは、楽なお客様ばかりをつけてくれるんです。
(でも、その頃は風俗の実態を知らないから、完全に本当のお客様だと思って緊張
しながら仕事してた)

その上に、チップまでくれたりして、まだマトモに仕事もできないというのに、偽お客様達
から嬉しくなるような褒め言葉をいただき、その上で、一日で10万を超える額を手にする
こともあったんです。
そうやって、お店が嬢をうまく騙してくれるんです。
(これに対しては、今でも心から感謝していることです。そうじゃなく、いきなり本当の
お客様ばかりでしたらもたなかったと思いますから。)

そうなったら、狂ってもいきますよ。
普通じゃ、20日以上働いて、やっと手にするような額を、たった1日2日で稼いでしまう
んですからね。
嫌でも、始めてしまえば、「ここまで身を落としたんだから、今更これくらいの苦痛でやめ
られるか。一度は自殺する気でやってきたんだから、どうなってもいい。死ぬことになって
もいい。」という開き直りもありましたしね。

それと、嬢が運悪く、とても嫌なお客様に立て続けに当たったりして、精神的におかしく
なりかけたら、お店がすぐにそれを察知して、これまた偽お客様を送ってきて、暗に
励ましてくれるんです。(勿論、いくら聞いても、そのお客様はシラを切りますがw)

だから、「なんとか持つ」んです。

そういう厳しくもありますが、甘い業界でもあるんです。
だから、年齢制限が来るまで抜けられなくなる・・・という人が圧倒的に多いんです。

指名とらなければクビ!ってのは建前上はありますが、いつまでも指名とれない人でも
店は「この業界にいられなくなったら死ぬしかない女達だ」とよく解っているので、実際は
ずっと在籍させるんです。

そのため、本気で指名とる気もなく、ただ居づらくならない程度に接客するだけというだけの
割り切り型の嬢や。こ狡く立ち回ってのうのうと居座る太い地雷嬢も安心して働ける場所
なんです。

そういう世界です。
    • good
    • 68
この回答へのお礼

読みごたえのある回答ありがとうございました。
風俗は大好きなのですが、時々、
何でこんなに美人な人がこんなところで働いているんだろう?
って思います。
騙される人・夢を持つ人・心底エッチが好きな人。。。もっと、他の人の考えも聞いてみたくなりました。
あと、消費税の例えは面白かったです。おしゃれでした。

お礼日時:2006/10/31 22:40

水商売のノルマ が キツくて 逃げ出したが


普通よりも 楽して金稼ぎ リッチな生活したいという 欲に
勝てなかった香具師 も 風俗 に 降りてくるぞ
    • good
    • 34

 私も働いている女性ではなく、男性です。


 以前、飲みに行った時に話しかけてきた見知らぬ女性が話している中で、「風俗で働いている」とポツリと行ってきたことがあります。
 私はどうもいろいろな人に相談されやすく、それに真剣になる方なので話したがっているようなので聞いた限りでは、以下のような話でした。

1)結婚しているが、夫が月1回か2回しか帰ってこない。生活費などもほとんど入れてこない。
2)子供がいる。来年(当時)高校受験で、将来は大学にも行きたいと言うかも知れない。でもお金がない。普通のパートでは、生活費だけがやっと。
3)ずっと悩んだけれども、ガマンして働くことにした。
4)見知らぬ人に触るのも・触られるのも、嫌で嫌で仕方がない。毎日仕事に行きたくない。

ということでした。
 酒の席でからかわれたのかもしれませんが、苦しそうに悩むような、聞いて欲しがっているような表情はウソとも思えませんでした。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/30 22:31

嬢では無く男です。

あしからず。
風俗経営の友人がいるので、嬢と話す機会が多いのですが、ほとんど「短期に稼げる」というのが理由みたいですね。
ドラマのような借金返済ってのは滅多に聞きません。
嫌かどうかで言えば「好きじゃ無いけど割り切ってる」というのと「結構好き」って意見がありましたね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ヤクザに借金して・・・ってパターンが多いと思ってましたが。

お礼日時:2006/10/30 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A