個人で企業相手に仕事をしたのですが、
請求書を送らないとお金はらえないといわれました。
「メールでもかまいませんよ」といわれたのですが、
普通、メールで請求書を送るというのはどういうふうに
することなのでしょうか?
テキストファイルをメールに添付という意味なのでしょうか?
そのまま普通にメールを送るように文章を書いて送信でもいいのでしょうか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

ご請求書

○○○株式会社御中

田中太郎
〒000-0000 東京都渋谷区○○○1-1-32-407
Email-Address:******@****.ne.jp
Phone:03-****-1234

発行日:2002/04/11

==================================================
今回のご請求内訳

○○○の制作及び納品
【制作費用(税込)】¥56,000

-------------------------------------------------
当月合計:¥56,000-
(2002年3月1日から2002年3月末日まで)
なお、2002年4月25日までに、○○○銀行○○○支店普通口座○○○○○○番へお振込くださいますようお願い申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このままメールで送信してしまえばいいってことですよね。
参考になりました。