PC歴は浅いですが、個人のぺ-ジなどのHP作成代行の仕事を
自宅で始めたいと思っています。実際にどのような方法で
顧客を確保すればよいのでしょうか。
全く知識がないので、どなたか教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


WEB作成代行は、
個人レベルのクライアント(趣味)ならまだしも、
きちんとした仕事にしたいのであれば、
完全に自宅、というのは無理でしょう。
この仕事の一番難しい部分は、クライアントとの意志疎通だからです。
特に上モノだけ頼むクライアントには、
パソコンの初心者が多く、
メールや画像ファイルを見せたくらいじゃ理解しませんし、
向こうの要望も非常に分かりづらいです。

受注の方法ですが、
一番簡単なのは「楽天ビジネス」などでの入札に参加する。(無料)
後は自分のHPやいろんな場所で宣伝する。
しかし、正直大したお金にはなりません。
稼ぐには、しっかりした営業力が必要なのです。
そしてポートフォリオ、つまり実績ですね。
いろんな人を見ましたが、成功しているプログラマーには、
必ず営業役の相棒がいますし、
そうでない場合も自分では営業せず、
別の会社とチームを組んだりしています。

また、本気で稼ぐ気があるのなら、
上モノだけでなく、システムから運営まで面倒みられるようにすべきです。
SIPSと言ったりするのですが、
WEBの戦略的活用をトータルで提案するスタイルですね。
一人ではとても無理ですが、
ここまで出来ればまとまったお金(100万単位)で稼ぐことが出来ます。

いろいろ言いましたが、
やはりまずは経験。友人でも何でもいいから作品を作ることです。
始めは低賃金でも良質な作品を作っていけば、
そのうち道が開けてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に回答を下さりありがとうございます。
何もわからなかったのでとても勉強になりました。
取り合えず出来るところから活動し始めてみようと思います。

お礼日時:2002/04/11 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入力代行 データ打ち込み代行

顧客台帳、売り掛け伝票などのデータを、システムを導入したので、過去の手書き分を、代行入力していただけるような業者などあるのでしょうか。今日までの分を、入力してもらえれば、明日からは、自分で入力したいのですが。

Aベストアンサー

>顧客台帳、売り掛け伝票などのデータを・・・・

これは要注意です。
顧客情報が外部へ流出したらどうされます、お客様の情報は慎重に扱わなければなりません。
万が一の時、お客様に迷惑がかかる、というのとライバル業者への流失の両面です。

同一市内または近隣でちゃんと事務所を構えて少なくとも5~6年以上はやっている、評判もよい
という業者を商工会議所などで紹介してもらった方がいいと思いますよ。
または顧客台帳のように他人の情報に関する書類だけは社内で作業を行う事も、場合によっては必要かもしれません。

Qyahooオークションの代行出品、代行落札。

http://www.reprere.net/このようなyahooオークションの出品、落札を代行している業者を見つけました。
これで手数料をとっているのですが、この商売方法はありなのでしょうか?yahooオークションには禁止事項に代理落札、代理出品ともにありませんが、どこかひっかかります。また、この場合とーぜんサービス業として利益を出しているわけですから役所に届け出がひつようですよね。

Aベストアンサー

はじめまして。
実際に、質問に出ているサイトのサービスを利用したことがあるものです。

デジカメをもっていなかったのと、あまりにも膨大な服を減らそうとお願いしたのですが、とても親切に対応していただき私の見解では優良なサイトだと思います。
はじめは、住所が出ていないし、税金とかどうなのかなぁ、というのは私も思いまして質問させていただきましたら、住所はしつこいダイレクトメールに困った結果しばらくHPからははずしているとのことで、お申し込み後にちゃんと提示してもらえましたし、売り上げがあった分の届け出や税金の関係はちゃんとしているような丁寧なお答えをいただきました。

今調べましたら、結構たくさん代理出品代理入札のサイトがあるようですね。
kiyumeさんも、良いサイトにめぐりあえますように。

(リプレさんのページで、悪質なサイトへの注意がのっておりましたのでお気をつけくださいネ。)

参考URL:http://www.reprere.net/hatsu.htm

Q商用目的のホームぺージへ他のホームページからリンクをはる事は・・・

 私は、ショプラスというホームぺージの中にホームぺージ(商用)を持っています(ショプラスは無料で店を出す事が出来るホームぺージ)。普通、商用のホームぺージを作る場合は、月々料金がとられます。私としては、商用のホームぺージを持たず、普通のホームぺージを作って、そこからショプラスのホームぺージにジャンプできるよな方法でホームぺージを持ちたいと考えたのですが、そのような方法は違法なのでしょうか?ただ、普通のホームぺージを作った場合、これこれこういうものを販売していますと説明を付け加え、普通のホームページにリンクをはってショプラスにジャンプできるようにしたいのですと考えていますが・・・。誰かこのような事に詳しい方、おりませんか?

Aベストアンサー

違法かどうかは別として、WEBスペース運営会社によって
解釈が異なるようです。大まかに分類すると、

(1) 商用ページへのリンク自体禁止
(2) 自分の開設した商用ページでなければ可能
(3) 外部サーバへのリンクであれば可能
(4) サイト内容そのものが違法でなければ制限なし

…となりますので、まずは通常ページを置いている所の
規約を読み直してみるか、それで判らなければ管理者の
方に問い合わせてみるのが確実です。
無料スペースだと厳しめのルールになる傾向はあります
ね。

Q手軽に顧客に商品写真を見てもらう方法

Excel上に各商品にリンクを付けた商品リストを作り、見たい商品のリンクをクリックすると、商品写真が閲覧できるようにしたいのですが、当方にwebサーバなどがありません。ですので、ネット上に保存できるような無料アルバムなどを利用して、各写真を見にいけるようにすることは可能でしょうか?その他手軽に出来る方法がございましたら、お教えください。

Aベストアンサー

無料で写真を公開できるサービスはネット上にありますが、ほとんど場合、商用の利用は規約に反すると思います。

QGoogle にお金を払う顧客は誰?

このカテゴリーでよいのか分かりませんが、よろしくお願いいたします。

検索エンジンとして、google を多用しています。gmailを利用しようかと思ったら、無料サービスのようです。

それでは、google は誰からお金をもらって、従業員に給料を支払っているのでしょうか? 宣伝広告もそれほど多くないように思えるのですが...

Aベストアンサー

広告費とIPOによるキャピタルゲインだと思います
この両方で数兆円の収益があるはずです

広告に関してはテレビと同じ(見る側に料金はかかりませんね)
IPOに関しては上場益という事です IPOの方が圧倒的に儲かります
以前のホリエモンの資金源1000億もIPOです

ヤフー ライブドア マイクロソフトみなしかりです


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報