プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポジティブと言う言葉の意味を教えてください。

A 回答 (3件)

現実的な、積極的なという意味です。

日本語ではさらに楽観的な考え方という意味も含みますね。

反対語はネガティブ。
消極的な、否定的なという意味で、さらに悲観的なという意味でも使われます。

英語のpositiveより意味が限定されて使用されます。

参考:
positive:決定的な、完全な、肯定的な、積極的な、実際的な、正(プラス)の
negative:否定の、反対の、消極的な、控えめな、負(マイナス)の
    • good
    • 0

ご自分で調べられたほうが納得いくのでは?


positive あるいはポジティブでちゃんと出てきますよ。

国語辞典
http://dictionary.goo.ne.jp/jp/

英和辞典
http://dictionary.goo.ne.jp/ej/
    • good
    • 0

前向き、っていみだったかな?


ネガティブ・ポジティブと言うのがあって 後ろ向き思考と前向き思考 だと思ったが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!