現在、ノートPCにメルコのWLS-L11GS-Lを利用し、無線でフレッツADSLを使用しています。最初はプロバイダ「ZERO」のみ契約していましたが、他のプロバイダも利用してみたくなり、「ぷらら」に入会しました。さっそく「ぷらら」に接続したくなり、クライアントマネージャー(メルコ)のPPPoE設定画面でユーザーIDとパスワードを変更し、接続すると問題なくインターネットができているのですが、はたしてきちんと「ぷらら」を経由しているのか、それとも「ZERO」のままなのか確認の仕方がわかりません。接続中にどちらを経由しているかを調べる方法があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のサイトに行ってみてください。


あなたが、どのプロバイダからIPアドレスを割り当てられているかが判ります。
*****様のための  と表示されますので、
*****部分でどちらのプロバイダか判然とするでしょう。
(広告テーブル と 太字で[IPドメインSEARCH]と表示される間に表示されます)

●IPドメインサーチ
http://www.mse.co.jp/ip_domain/

参考URL:http://www.mse.co.jp/ip_domain/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。すぐに解決できました。おかげさまで、気持ちがすっきりしました。また機会があれば、ご指導の程、宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/04/11 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNEC LaVie L LL850/MGとLL750/MGの違いについて

新しいパソコンを購入する予定です。

候補はNEC LaVie L LL850/MGとLL750/MGです。
この違いについて教えていただきますでしょうか。

お店の方はLL850の方が液晶画面が綺麗だと言いますが、並べて見た事がないので実際はわかりません。
使用目的はメール、ネット、年賀状作成、ワード、エクセル、写真加工、DVD再生、CD/DVDのコピーなのです。

購入は来月中旬予定です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大きな差はありません。

ディスプレイ
LL750/MG:「スーパーシャインビューEX」,LL850/MG:「スーパーシャインビューEX2」
お店の方が言われているのは間違いではありません。明るさがEX2の方がが優れています。
写真やDVD再生が主なら「EX2」です。

ハードディスク
LL750/MG:「5,400回転/分」,LL850/MG「7,200回転/分」
大容量のデータや動画データを転送したり編集しない限り、体感的な違いはないです。

あとは
「ワイヤレス機能」「Webカメラ」
ぐらいです。

参考URL:http://121ware.com/navigate/products/pc/082q/04/lavie/lvla/lineup/index.html

Qアクセス解析でスポンサー広告経由と検索エンジン経由の区別はつけられますか?

アクセス解析でスポンサー広告経由と検索エンジン経由の区別はつけられますか?

Google Analyticsでもできるそうですが、難しくて分かりませんでした。
他の有料で結構ですのでスポンサー広告経由と検索エンジン経由の区別はつけられるアクセス分析ツールはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

アクセスログのRefererを調べれば判別は可能です。

Qさっそくのご回答、ありがとうございます???

こんにちは!kyo-sya です。

とってもくだらない悩みなのですが、お付き合いください。
目にするたびに気になってしかたない言葉

「さっそくのご回答ありがとうございます」

これは、このサイトで使うと
「は~りきって ご回答!ありがとうございまーっす!」
と言っているように見えてしまうのは、私だけでしょうか?

(私は、かなりどんくさいので)
(この言葉をもらったことは、おそらくないのですが)

これについて、みなさまはどう思われますか?
そういう言葉があることは分かっています。
あくまでもこのサイトで、ということです。
また、質問者さんもそのつもりではないことも。

困り度マークこそ1ですが、単に私がアホなのかと
気になって仕方ありません。

本当にくだらない悩みですが、
みなさまの回答により、安心したり、考えを新たにしたりしたいのです。

もらった方、そうでない方、説得してくださる方
どなた様も歓迎です。
どうかよろしくお願いします。

また、この言葉に代わって、「即答感謝」を意味する
何かいい言葉がありましたら、教えてください。

こんにちは!kyo-sya です。

とってもくだらない悩みなのですが、お付き合いください。
目にするたびに気になってしかたない言葉

「さっそくのご回答ありがとうございます」

これは、このサイトで使うと
「は~りきって ご回答!ありがとうございまーっす!」
と言っているように見えてしまうのは、私だけでしょうか?

(私は、かなりどんくさいので)
(この言葉をもらったことは、おそらくないのですが)

これについて、みなさまはどう思われますか?
そういう言葉があることは...続きを読む

Aベストアンサー

まず確認なんですけど・・・
>「は~りきって ご回答!ありがとうございまーっす!」
っていうのは、kyo-syaさんとしては「なにはりきっちゃってんのぉ?」(言葉は悪いですが)というようなニュアンスが含まれてるように感じないか、と言う気がするってことでしょうか?

私は少しそれ感じるんですよね。。。
それに、「さっそくのご回答ありがとうございます」
ってまるで定型句みたいでありがたみがないなぁ、なんて(^^;
「早く知りたかったのでたすかりました。」とか
なんかそれぞれの言葉でお礼って書いてほしいなあと思います。
「即答感謝」っていいと思います!
「即答感謝!そういうことだったんですね!!」
みたいな文の後に感想とかがあると、感謝の気持ちがしっかり伝わるんじゃないでしょうか!?

Q液晶TVを購入し、さっそく設置したのですが、

液晶TVを購入し、さっそく設置したのですが、
下記の二点で設定に悩まされています。

・6ch、12chが設定されていません
・10chは時々映らない

リビングルームにはすでにプラズマを設置しており、地デジ受信も何も問題なく
できています。(店員にしてもらいました。)

ですが、自分の部屋では受信不可、試しに携帯電話のワンセグを同じ部屋で
受信してみたところ、6ch 12chは受信不可でした。

何らか考えられるのでしょうか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

恐らくはアンテナからの引き込みケーブルが古いか、規格外のケーブルをお使いだと思います。どのようなケーブルをお使いか書かれていませんが、最低でも4C以上の同軸ケーブルをお使い下さい。試しに、我が家で200Ωのフィーダー線で接続して見たところ、6ch.だけが受信不可能でした。(これは地域によって異なりなります。)

プラズマTVの方は問題なく受信出来ていると言う事なので、新たに今回TVを設置したことで、信号レベルが低下している可能性もありますので、ブースターを設置する必要もあるかもしれませんが、強電界地域でしたら、逆効果の場合もあり得ますので、注意が必要です。

取りあえずは、引き込みケーブルの確認をしてみて下さい。アンテナも地デジ対応のUHFアンテナか確認して下さい。

Q先日、REGZA 32R1を購入しました。さっそく色々設定をしてみたと

先日、REGZA 32R1を購入しました。さっそく色々設定をしてみたところ、BS/CSデジタル放送というのが映らない事がわかりました。

色々調べたり、電話で聞いたりしてみたところ、家はケーブルテレビで契約しているため、ケーブルテレビ会社からセットトップボックスなる物を契約して接続し、毎月の契約料を払うか、パラボラアンテナのような物を購入し、設置する事で見ることができるようになるとのこと。

今までアナログ放送しか見れないテレビで、maxellのBS-30ADという室内用のパラボラアンテナを用いてNHKのBS1とBS2の放送を見ていたのですが、このアンテナをそのまま流用し、新しく購入したREGZA 32R1でBSデジタル放送を見る事は可能なのでしょうか?

テレビの裏についているBS/CS用の端子に差し込んでみた限りでは、全く受信できていないようだったので、やはり別のBS/CSデジタル用のアンテナ等が必要なのでしょうか?もしかしたらコード等が問題という事もあるのかも・・・。

元々のBSアナログ放送を室内アンテナで見る際にも天気が悪いとかなり映りが悪くなったりしたので、窓の厚みなどの影響は多少受けているような気がします。

またこれからさらに追加でREGZA 47Z1を購入予定ですが複数台のテレビでBSデジタル放送を見るためには何が必要なのでしょう?恐らくアンテナからきている配線をわけたりしないといけないと思われるのですが、どういった物が必要なのかぜひ教えていただきたいです。

以上長くなりましたがよろしくお願いいたします

先日、REGZA 32R1を購入しました。さっそく色々設定をしてみたところ、BS/CSデジタル放送というのが映らない事がわかりました。

色々調べたり、電話で聞いたりしてみたところ、家はケーブルテレビで契約しているため、ケーブルテレビ会社からセットトップボックスなる物を契約して接続し、毎月の契約料を払うか、パラボラアンテナのような物を購入し、設置する事で見ることができるようになるとのこと。

今までアナログ放送しか見れないテレビで、maxellのBS-30ADという室内用のパラボラアンテナを用いてNHKのB...続きを読む

Aベストアンサー

「maxellのBS-30ADという室内用のパラボラアンテナを用いてNHKのBS1とBS2の放送を見ていたのですが、このアンテナをそのまま流用し、新しく購入したREGZA 32R1でBSデジタル放送を見る事は可能なのでしょうか?」
TV本体にBSアンテナの電源供給に関する設定が有ります。
パラボラアンテナを色んな方向(南西の方向)へ向けて見て下さい。
パラボラが古いのでどの位役に立つか不明です。

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?tp=K&cat=1_3&page=30-32
BSC45RーSET 量販店にて7000円程です。
ベランダに取り付けて下さい。
NHKの衛星カラー契約が必要になります。
         約5%割引 約7%割引
   2か月払額 6か月前払額 12か月前払額
地上契約 2,690 円 7,650 円 14,910 円
衛星契約 4,580 円 13,090 円 25,520 円
〈地上契約含む〉


人気Q&Aランキング

おすすめ情報