現在、ノートPCにメルコのWLS-L11GS-Lを利用し、無線でフレッツADSLを使用しています。最初はプロバイダ「ZERO」のみ契約していましたが、他のプロバイダも利用してみたくなり、「ぷらら」に入会しました。さっそく「ぷらら」に接続したくなり、クライアントマネージャー(メルコ)のPPPoE設定画面でユーザーIDとパスワードを変更し、接続すると問題なくインターネットができているのですが、はたしてきちんと「ぷらら」を経由しているのか、それとも「ZERO」のままなのか確認の仕方がわかりません。接続中にどちらを経由しているかを調べる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

下記のサイトに行ってみてください。

あなたが、どのプロバイダからIPアドレスを割り当てられているかが判ります。
*****様のための  と表示されますので、
*****部分でどちらのプロバイダか判然とするでしょう。
(広告テーブル と 太字で[IPドメインSEARCH]と表示される間に表示されます)

●IPドメインサーチ
http://www.mse.co.jp/ip_domain/

参考URL:http://www.mse.co.jp/ip_domain/
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。すぐに解決できました。おかげさまで、気持ちがすっきりしました。また機会があれば、ご指導の程、宜しくお願い致します。