(WinME、IE5.5)
IEでブラウザのソース表示を実行すると、なぜかマイドキュメントのフォルダが
立ち上がってしまいます。今までは問題なく任意のエディタで表示することが
出来たのですがどうすれば正常に戻せるでしょうか?

通常使用しているエディタは「秀丸」です。これをソース表示に使用するために
メモ帳トラッパーで秀丸を指定しています。

# 自分なりに確認した事項。

IEのインターネットオプションで詳細設定を確認。メモ帳トラッパーと指定して
いる。

メモ帳トラッパーの設定でHTMLソース表示に使うエディタに秀丸と指定している。
秀丸までのパスも確認したらあっている。

どこを指定しなおせば良いのやら困っております。どなたかご教授下さい。

A 回答 (1件)

レジストリーキーを確認した方がよさそうですね。


こちらを、参照ください。

●ソースの表示に使うプログラムをメモ帳以外のエディターに変更したい
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …

レジストリ操作は慎重にどうぞ。

秀丸エディタの関連づけを変更すれば、
特に「メモ帳トラッパー」をお使いになる必要はないように思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特に「メモ帳トラッパー」をお使いになる必要はないように思いますが?

確かにそうでしたね。

教えて頂いたサイトを参考にしたら無事に訂正できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報