プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

違う学年学科の女の子でどうっっっっしても気になる子がいます。
めったに人を好きになることはないのですが、
珍しく一目ぼれでどうしても気になってしまいます。

最初は、学食でときたま見かけるから
同じキャンパスということはわかってたのですが、
ある日偶然彼女が入っていった教室を見て、
そのあとに学内掲示板に張ってある各科時間割(教室表)で調べたところ
1年生の違う学科の人だとわかりました。

こちらは相手を知ってて意識してるのですが、
全く接点がないので、どうやってかかわっていったらいいのか…。

学食であったときに話すというのは、
僕も毎回自分の友達グループ(10人)で食ってますし、
向こうも女の子大勢のグループでいるので、
そういう状況では実際、いろんな意味で難しいです…。

また僕の友達には、その女の子の在籍してる科に
知り合いがいる人もいないので情報を得るのも難しいです…。
もちろん彼女がサークル、課外活動に参加してるかどうかも
全く知りません。

自分的には、mixiでその女の子と同じクラスの女の子を
見つけたので、その子と知り合ってみて頼んでみようかな・・・
とか思ってるのですが・・・。

みなさまアドバイスお願いしますm()m

僕自身に関しては、中肉中背でスタイルはスラっとしてる。
服と髪こそ今風で気を使ってますが、
顔自体は全くイケメンではなくむしろジャンル的には童顔、地味系です。

A 回答 (2件)

同じクラスの子に頼むと、何かとややこしいんじゃないかなぁと思います。


その女の子がとても仲が良くてあなたのことをよく知っているならば別ですが。。。

なんとか彼女の行動を察知して、一人のときに単純に話し掛けてみてはどうですか?
勇気が要りますが、遠まわしより何より、それが女の子は一番嬉しいと思います。
頑張ってください!

この回答への補足

あー確かに、クラスメートの第三者をとおすと迷惑な面もありますよねぇ…。
彼女のクラスでの生活や評判もありますし…。
難しいですねー。

>なんとか彼女の行動を察知して、
>一人のときに単純に話し掛けてみてはどうですか?
向こうの時間割は把握してるんで、
二人きりになることはそんなに難しくないと思います。
しかし、全く話しかけるネタが全く思いつきません・・・。
それこそストレートに「実は少し前から気になってました。
メール交換とかからはじめてくれませんか?」的に
なるかも…。
でもいきなり(相手からしたら)初対面で面と向かって・・・方がよっぽど唐突で不自然に思えるけど…。女の子はこういうの、の方が
第三者を通して伝わるよりもいいんですかねぇ?

補足日時:2006/10/31 18:27
    • good
    • 2

とりあえずその同じクラスの女の子に彼女の所属しているサークルや課外活動を聞いてみるのが一番じゃないでしょうか。

それがわかれば二人であうチャンスもあるかもしれませんよ。

この回答への補足

ですねー…まずは色々と聞いてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2006/10/31 18:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています