アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この年末~年始にかけて、ちょっとしたことで手術と入院を予定しています(痔です。とほほ)。
 とは言いましても、ほとんどヒマを持て余すような11日の入院+7日の自宅療養になりそうですので、DVDプレーヤーを持ち込んで映画を見ていようと思っています。
 そこで皆さまに、レンタルDVDで出ている中で、オススメな映画を教えていただけませんでしょうか?
 今のところ、「24」を見たことがないので候補にしているのですが・・・。ジャンルは、ホラーやスプラッタは苦手ですし、コメディはキズに悪そう。恋愛ものもちょっとかゆくなってしまうので、ドキュメンタリーやアクション、ドラマなどで、「これを見て損はしない」というようなものをお願いします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ドキュメンタリーでは、

「東京裁判」・・・少々長めの作品で、全編ドキュメンタリーフィルムになっています。ゆっくりと観るのにちょうどいいと思います。
(私も最近観たばかりです。時勢がら、少々考えさせられました。)
アクションでは、
「クリフハンガー」「M:I-II」「男たちの挽歌」「男たちの挽歌II」「ザ・ロック」「コマンドー」「デイライト」・・・などはどうでしょうか?(くれぐれも、ボリュームには気を付けて下さい。)
ドラマでは、
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」「将軍」「マルコムX」・・・ドキュメンタリー同様、良質で、ゆっくり観られる作品を選んでみました。おだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお教えいただきまして、大変ありがとうございました。
 アクションではいくつか見たことがあるものもありますが、その他のは全く見たことがありませんでした。
 見たあと、何か自分の中に残るようなものでじっくり身体と心を養生・栄養をつけたいと思います。
 ありがとうございました。

ラッセルクロウ主演の、

「グラディエーター」がオススメです。
私は、劇場で3回も観ました!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
 グラディエーターは、私も先日見ました。古代ポンペイの文明を発掘している大学教授と話す機会があったのですが、あの古代ローマ都市の再現映像は見事だ、と褒めてらっしゃいました。

DVD全盛ですが、やはりいい映画は劇場でも見たいですよね。

思いつくまま、並べてみました。

(英語原題でごめんなさい、日本語名は探してください。)

なにはともあれ、絶対おすすめなのは(特に入院中であれば、軽くてしかも感動するという意味で)

March of the Penguins

あとは、人に勧めたいと思うもの、徒然なるままに列挙。

Rain Man
The Shawshank Redemption
Boys Don't Cry
Monster
Million Dollar Baby
Something's Gotta Give
About Schmidt
Legends of the Fall
Hearts in Atlantis
The Cider House Rules
The Gift
Point of No Return
Out of the Ashes
An Incovenient Truth
The Negotiator
The Life of David Gale
Hotel Rwanda
Gone with the Wind
Memoirs of a Geisha
The Green Mile
The Bridges of Madison County

などなど、、、。
あと好みは人それぞれなので、自分でそれなりにね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
 ・・・高校時代、英語が赤点ばかりだった私にはめまいが(笑)。
 でも、こんなにたくさん、ありがとうございました。検索してみて、候補を絞り込んでみたいと思います。
 お手数をおかけいたしました。ありがとうございました。

24、既に出ているシーズンの殆どをみてしまうことになると、とっても11日ではたりないので他の作品をみる時間は案外なくなってしまうかも知れませんが…(笑)

おススメは同じく海外ドラマの「LOST」「プリズンブレイク」各作品シーズン1がレンタルされています。

映画ですと、サスペンスが大丈夫でしたら「バタフライエフェクト」「シックスセンス」「ユージュアルサスペクツ」「評決のとき」「モンスター」

あったかヒューマンでしたら「ニューシネマ・パラダイス」「海の上のピアニスト」「ギルバート・グレイプ」「エリザベスタウン」「ルディ」

ファンタジー系が大丈夫でしたら「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ロードオブザリング」

などがおススメです。
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいて、大変ありがとうございました。
 「ユージュアルサスペクツ」「シックスセンス」以外は見たことが無いので、そんなにもたくさん見ることが出来る候補があったか!・・・と、うれしくなっちゃいました。
 さっそくgooの映画検索でストーリーを確かめて、候補を絞り込んでみます。