アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

としていますが、日程に催行決定日、出発確約日とあるのですが、これらはどういう意味でしょうか?決定はその日に確実に行くことが決まっていると言う事でしょうか?そうすると確約日とはどういういみでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

例えば12月1、7、14日出発で最少催行人数15名というツアーが予定されているとした場合、7日の予約が15人集まると、7日は「催行決定日」となります。

「確約日」に関しては、(人数に関係なく)催行することが決まっている日、と考えるのが普通だと思いますが、先の例と同じツアーで使われているとしたら、“まだ15名が確定したわけではないけれど催行しますよ”という意味だろうと存じます。いわば、‘当選確実’みたいなことではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!旅行に行きたい日がそういう記載だったので、どうなのかな?と思い質問させて頂きました!!回答ありがとうございました!!

催行決定日 広告やネットで見た時点で(厳密に言うとその表示を作精した時点だろうが)最少催行人員以上の申し込みのある出発日

出発確約日 旅行会社が必ず催行すると約束をした日。 この日出発の旅行に、正式に申し込んだ旅行者は、申込者が最少催行人員に達していなくても旅行にいける

本質的に差はないが、もし催行決定日に申し込んでいた旅行者の大量キャンセルがあったら,どうなるのかよくわからないが、多分旅行は実施されるのだろう
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!旅行に行きたい日がそういう記載だったので、どうなのかな?と思い質問させて頂きました!!回答ありがとうございました!!

催行決定日-人数が集まって催行が決定。

出発確約日-人数にかかわらず催行決定。
    • 0
この回答へのお礼

同じ会社のツアーで記載がありますか?

例:「1名様出発確約」・・・出発日はわからないけど1名でも希望通り出発する、ということではありませんか?

催行決定日はどの会社でも何日のうち何日は出発します、ということかと。
    • 0
この回答へのお礼

同じ会社での記載です。。本当にどういう意味でしょう。。