プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mixiの足跡帳ってどうやって作るのでしょうか??mixi内をいろいろと調べてみましたが、わかりませんでした…教えてください(>_<)

A 回答 (7件)

皆さんが分かりやすく説明してくださっていますが


画像を使って紹介しているページがありましたので補足までに^^

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~bake/mixi-asiato/mix …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました☆とても参考になりました!

お礼日時:2006/10/31 18:29

mixiの足跡帳の作り方は、ヘルプの分かりやすい所に書いてあります。


それを読んで分からないなら無理です。尚、日記の公開設定を制限すると友達以外は足跡を付けられないので、注意して下さい。

参考URL:http://mixi.jp/help.pl#4r
    • good
    • 0

mixiの足跡帳というのは、日記の使い方を工夫して皆さんが作っているものです。



「日記を書く」のリンクを選択して、タイトルを「足跡帳」などとつけておき、
簡単なコメントを入力しておけばそれでOKです。
このタイトルが「足跡帳」となっている日記のURLを調べます。
ブラウザのアドレスバーを見ると、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=xxxxxx&owner_id= …
※xxxxxxxのところは、その人によっていろいろな数字が入ります。

このURLをメモしておいて、プロフィール欄のところに記入しておけば、
質問者様のプロフィールページを訪れた人がここのURLをクリックし、
足跡帳(というタイトルのついた日記)を訪れることができ、そこに
コメント(=つまり、コメントをつけることで遊びに来たよという印になる)
を残すことができます。
    • good
    • 0

ログインした時のページの↑上の方に『足あと』という項目はないですか?


自分のページを見に(訪れて)来てくれた人達の足あとが残ってるハズ
特別に足跡帳は作成出来ないと思いますが・・・
    • good
    • 0

No1です.追加です.



日記を「友人まで」「友人の友人まで」公開にしてる場合は,この方法ではこれらに当てはまらない人たちが足あとを残せませんので悪しからず.
    • good
    • 0

普通に足跡帳と書いた日記を書いて、そのURLをトップに載せればいいんですよ。


足跡帳といっても日記に誘導してコメントしてもらうというだけですからね。mixiは。
    • good
    • 0

私もそうですが,みなさん日記を利用してるのです★



日記のタイトルを足あと帳などにして,コメントとしてみなさんが足あとを残してくれるのです(・∀・)

その日記のURLをプロフィールに貼り付ければ完成です♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!