いつも自分の周りに2種類の男性がいまして、一人は理想というか、この人と付き合ったら幸せだろうなって人で、もう一人はこの人は好きになってもきっとつらいだけだから好きになっちゃいけないと感じるような人です。
それで、理想の人はいつも自分に好意をもってくれるのですが、そういうときにかぎって自分の中に現実というか、いけない、いけない、と思いつつも好きになってしまう人がいて、そういう人は振り向いてはくれません。
結局自分にほかに好きな人がいるため、この人を好きになって付き合ったら幸せだろうなって人に好きになってもらっても断わってばかりいます。
そのためか、今までずっと片思いばかりです。
自分では理想(たとえば優しくてあったかいひと)の人を好きになりたいとは思うのですが、実際に好きになる人は理想とは違った(たとえば少し影があって悪ぶったひと)人を好きになってしまいます。
このまま好きな人に好かれなかったり、好きな人を安心して好きでいられない、というようなことがつづくのかしらと少し心配です。
皆さんはこのようなことあるのでしょうか。また、私の何かがいけないんでしょうか。アドバイスください。23歳、女、交際経験はありません。

A 回答 (12件中11~12件)

23才の女性は女として最も価値有る年齢です


女でいられる年齢は長くないですから貴重にしてください
子供を作るなら今が一番いい時期です
男の子の場合この時期を逃すと遺伝子異常に関して悪い条件での出産になります
30過ぎると必ず後悔しますのでのんびりしない方がいいです
今なら焦らないで済むので慎重にすれば変な男をつかむ可能性が低いと思います
女性にとって23才はもう遊べるほど余裕のある年齢ではありません
いい男性とつき合うようにしてください

この回答への補足

私は今現在具体的に結婚を考えているわけではないのですが、やはり心のどこかではいい人とめぐり逢い結婚に至りたいと思っているので、実際好きになる人と理想の人とのギャップ(?)に悩んでしまうんだと思います。
このようなことを言われるのに何か具体的に経験されたことがあるんでしょうか?よろしければ聞かせてください。

補足日時:2002/04/11 18:07
    • good
    • 0

おはようございます。

誰しも相手への理想ってありますよね。でもいざ好きになってみたら、結婚してみたらぜんぜん違った人だった、けど幸せ!よくありますよこんな話。
逆にいえば、全て自分の理想に合った人なんてそうそういません。 理想に合った人だったのに付き合ってみたら細かいところが違っていた。理想ではなかったのにその人にしかない素晴らしい面を見つけた。 とか恋愛の形はいろいろあります。 要するに人を嫌いになるのには理由があるけれど、人を好きになるのに理屈はいらない!という事です。 まだまだお若いのだからいろいろ経験して、幸せをつかんでくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報