プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初年度は、確定申告で住宅ローン控除を受けることは調べ済みなのですが、火災保険は年末調整で控除できることに気づきました。
他に何か注意点があれば教えて欲しいのですが・・・

A 回答 (3件)

私が加入している保険会社では、保険証書に年末調整用の控除書類がついてましたよ。

住宅購入時はいろいろな書類があるので見落とされる方も多いと思いましたので。。。
お手元の書類を確認してみるといいかもしれませんね。

そうでなければ、10月末から11月初旬にかけて保険会社から控除証明書が送られてくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 00:17

>火災保険は年末調整で控除できることに気づきました。



昔から生命保険も対象です。

>他に何か注意点があれば教えて欲しいのですが・・・

会社に聞かれた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!