プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラミング初心者なので教えていただきたいのですがJAVAをつかってフォートランのプログラムを動かすにはどうすればよいのでしょうか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら、おそらくあなたの考えているような動かし方はできません。

移植するしかありません。
つまり、作り直しです。

FORTRANのプログラムの内容を理解して、同じ効果のあるJavaのプログラムを作るのです。
ですから、FORTRANとJavaの両方に精通している必要があります。
精通とまでは行かなくても、FORTRANのプログラムが何をしているか、どんな動きをしているかを理解する程度に理解する必要があります。
    • 0

JAVAでFORTRANのプリプロセッサを作って、JAVAのソースを出す以外の方法は無いでしょう。

原理的には出来るはずですが、JAVAの実装によっては無理かもしれません。
FORTRAN側にもいろいろ縛りをかけないと文法解析だけで結構な手間でしょう。
    • 0

JAVAはFORTRANとは別の言語

JAVAで動かしたいとなったらFORTRANの文法を読み取ってJAVAで動かす仕掛けを作るしかない。
    • 0