プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「武蔵野大学を卒業しました」と聞いたら、どんな印象を受けますか?
友達が、その大学を卒業したらしいのですが、「あーそうなん」としか言えなくて…

私は、私立の大学に疎いので、武蔵野大学がどんな大学なのかさっぱりで。
早稲田や慶応のように、難関大学ではないんですよね。
どんな感じなんでしょうか…??
参考までに、よろしかったら教えてください。

A 回答 (5件)

武蔵野大学はたまに聞く大学ですが、どんな大学か全く知りません。



武蔵野という漢字を読める人も少ないのではないでしょうか。たけくらのと読んでる人は非常に多いと聞いたことがあります。
    • good
    • 7

武蔵野女子大学と言えばまだ知名度があったんですがね…。


ここ最近武蔵野大学となって共学化したので誰も知らないのは
仕方がないのかもしれませんね。
武蔵大学 武蔵野音楽大学 武蔵野学院大学など紛らわしいですね(笑)

本体の武蔵野女子女学院自体は仏教系で地味ながらも歴史のある女子校ですね。
    • good
    • 2

最近は、志願者も増えて、なかなか評判があがっているそうですよ。

    • good
    • 30

数年前までの武蔵野女子大ですね?


女子大時代の印象しか知りませんが、ケバイ、という事が見た目の印象でした。
大学の学業内容については、勉強が嫌いな人が通う大学、という印象でした。
    • good
    • 7

無名大学なので何の印象も持ちません。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

そ、そうなんですか…
東京には、沢山よく分からない大学がありますもんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/31 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!