1番:What the heck is that.
2番:Why does this keep happening to me!?
3番:Now what.
4番:Here I come.
5番:Available in six designer colors
6番:You'll see.
7番:Forget it!
8番:This isn't half bad.
9番:「There you go.」と「Here you go.」と「Here you are.」と「There you are.」では何が違うんですか?

10番:I have a dog.は「私は犬を持って(飼って)います。」ですよね?
だけど、ときどき「I do have a dog.」みたいにdoを入れるのを見たことがあるんですけど、それはdoありとなしでは何が違うんですか?

11番:Isn't this great?ってどう訳すんですか?
それと、どう答えるんですか?(YesかNoかっていう意味。)

1番:今日遊べる?
2番:私も遊んでいい?
3番:今日は何するの?(体育で何をするかって言う意味です。)
4番:仲間に入れて。
5番:私、引っ越すんだ。まだどこに引っ越すかは決まってないけど。
6番:バウンドしてから当たったんだよ。(ドッヂボールで・・・)
7番:シアターにはどんな服を着ていけばいいんですか?
8番:今日は楽しかったね。
9番:いっしょにランチ食べていい?
10番:壁側にいる。
11番:宿題はやっていません。
12番:今日、サッカーをやりますか?(体育で・・・)
13番:忘れ物を取りに、どこどこに行って良いですか?
14番:鉛筆を取りに行って良いですか?
15番:ここを教えてくれない?(勉強で・・・)
16番:何を持って行けばいいんですか?
17番:この紙をください。「まだその紙(その紙は宿題の紙のこと)をもらっていなかったから。」
18番:英語がわからないんだから、わかるわけないじゃん!
19番:なになにのスペルは何?(なになにの所はなになにのままで良いです。)

これで全部です。すごくたくさんありましたけど、誰か訳してください。
お願いします。☆

A 回答 (1件)

こんにちわ。

>1番:What the heck is that.
そりゃ(ありゃ)、いったいなんじゃ!?
>2番:Why does this keep happening to me!?
なんでこんなことばかり私におこるの?
>3番:Now what.
今度はなんだ?つぎはなんだ?
>4番:Here I come.
いくぞ~~。
>5番:Available in six designer colors
(服など)デザイナーカラー6色で取り揃えてあります。
designer colorって、ただのcolorじゃないよって意味かな?
>6番:You'll see.
今に分かるよ。
>7番:Forget it!
もういいよ。気にするな。わすれろ。などなど。
>8番:This isn't half bad.
それほど悪くないよ。
>9番:「There you go.」と「Here you go.」と「Here you are.」と「There you are.」では何が違うんですか?
Here ~ の方が丁寧な気もしますが、あまり気にせずに使ってました。
>10番:I have a dog.は「私は犬を持って(飼って)います。」ですよね?
>だけど、ときどき「I do have a dog.」みたいにdoを入れるのを見たことがあるんですけど、それはdoありとな>>しでは何が違うんですか?
強調してます。You don't have a dog, do you? I do have a dog! 見たいな。

>11番:Isn't this great?ってどう訳すんですか?
>それと、どう答えるんですか?(YesかNoかっていう意味。)
凄いでしょ!凄いじゃない!いいでしょう!いいじゃない!
答え:肯定 Yeah(yes), it's great./Yes, it is!
   否定 I don't think so. /You really think so?

>1番:今日遊べる?
Do you have time to (do) なになに today?
>2番:私も遊んでいい?
Can I join you?
>3番:今日は何するの?(体育で何をするかって言う意味です。)
What are we gonna play (do) today?
>4番:仲間に入れて。
May I join you? (体育のゲームだったら、May I play in your team?)
>5番:私、引っ越すんだ。まだどこに引っ越すかは決まってないけど。
I'm moving, though I haven't decided to where.
>6番:バウンドしてから当たったんだよ。(ドッヂボールで・・・)
It bounced before I got hit (before it hit me).
>7番:シアターにはどんな服を着ていけばいいんですか?
What am I supposed to wear when I go to the theater?
>8番:今日は楽しかったね。
It was fun today, wasn't it?/We had a lot of fun today, didn't we?
>9番:いっしょにランチ食べていい?
Do you mind if I join you at the lunch?
>10番:壁側にいる。
I'm by the wall.
>11番:宿題はやっていません。
I didn't do my homework.
>12番:今日、サッカーをやりますか?(体育で・・・)
Are we gonna play soccer today?
>13番:忘れ物を取りに、どこどこに行って良いですか?
I forgot to bring XXXX with me。May I go back to どこどこ to get it (them)?
>14番:鉛筆を取りに行って良いですか?
May I go get my pencil ?
>15番:ここを教えてくれない?(勉強で・・・)
Can you explain (show me how to solve) this part?
>16番:何を持って行けばいいんですか?
What should I take with me?/What am I supposed to take with me?
>17番:この紙をください。「まだその紙(その紙は宿題の紙のこと)をもらっていなかったから。」
May I take this paper?/May I keep this paper?
>18番:英語がわからないんだから、わかるわけないじゃん!
How am I supposed to understand that? I don't even understand English.
>19番:なになにのスペルは何?(なになにの所はなになにのままで良いです。)
How do you spell なになに?

で試してみて下さい。スペルは自分で確かめてね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく答えてくださって、ありがとうございます。
全部訳してるくれるなんてほんとに感謝です。
これからもお願いしまーす☆