アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、「懸賞」をするのですが、たまに、携帯のアドレスも記入しなくちゃいけないところもあります。
そこで、入力欄が3つ横並びにあるのですが、
例えば電話番号が、090000000000 だとすると、私は

090-0000-0000とハイフンを付けるのですが、その入力が間違っています、の
ダイアログが出て、いったい携帯の番号はどこで区切りをつけたらよいのか
解らないので、教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

携帯の番号は正式には090-000-00000となります。



ですがこれを知っている人は少なく、懸賞サイトで正式な区切りを要求するような作りをしているとは考えにくいです。
#1さんのおっしゃるようにハイフン無しで良いのではないかと思います。

>たまに、携帯のアドレスも記入しなくちゃいけないところもあります。

懸賞サイトは、個人情報の収集を目的としたインチキなものも多いです。実際には当選者などひとりも出すつもりなどなく、せっせと個人情報の収集にはげみ、こうして作った名簿を売って稼いでいます。架空請求などに使われる場合もあります。

携帯に限らず、電話番号まで記入させるところは避けたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

新しい情報で、ありがたいです。

そっかー、懸賞サイトと言っても、悪い所は、悪いんですね。

これから吟味して、選びます。

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 07:35

>ハイフンを入れないバージョンもやってみたのですが、ダメでした。



と言うことですが、入力欄が3つあるということは、ハイフンを入力する意味がないと思います。

>携帯のアドレスも記入しなくちゃいけないところもあります。

携帯電話番号を入力するのですか、アドレスを入力するのでしょうか。
その辺を詳しく教えていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「入力欄が3つあるということは、ハイフンを入力する意味がないと思います。」

>携帯のアドレスも記入しなくちゃいけないところもあります。

すみません。ボケをかましていました。
求められるのは、携帯の電話番号のみです。

入力FOAMにも、さすがにハイフンは、入れていません。
すみません、ごっちゃになって。

ごめんなさいです。

お礼日時:2006/10/31 07:32

今時、やっているところはないはずですが



本来の、携帯の番号の切り方(というか、交換機での扱い)は 0000-00-00000の4-2-5です、ただ、いつの間にか、ユーザー側のスタンダードである、3-4-4の切り方のほうが一般的になり、ちらが使われるようになりました。そういう意味で、古いサイトにはこの切り方をしているところもありました。

ただ、現在、このことを知っているのはほとんど通信関係の技術者くらいなので、最近、そういうのは無いはずですね。
多分、ハイフン無しで入れればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然、知りませんでした。

このお返事が終わったら、ひとつ探して試してみます。

これで通用してほしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 06:47

こんばんは。



その懸賞サイトなどによりけりなのですが、
(1)質問者様のようにハイフンを入れる場合
(2)ハイフンをまったく入れない場合
が考えられると思います。

なのでハイフンを入れないで入れてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイフンを入れないバージョンもやってみたのですが、ダメでした。

でも、一番最初に解答してくださって、ありがとうございました。

感謝します。

お礼日時:2006/10/31 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!