彼女が言うには、「食パンを丸ごと1斤使ったフレンチトーストがある」のだそうです。
 ファミレスのジョナサンに似たようなのがありますが、あれは半分か1/3に切ってあります。でも現物は、食パンがまったく切られてない、ホントに丸ごと1斤なのだそうです。
 ……食べたいんだと……。
 食うなよそんなん。とか思うんですけどね(^_^;

 彼女自身「そういうものがある」としか聞いたことがなく、果たしてホントにフレンチトーストなのかも分かりません。
 雑誌、インターネット、もしくは現物で見かけたことがある方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいと思います。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

恵比寿のニューズ・デリというカフェの「ハニートースト」が大きくて有名なようです.


写真が参考URLにあるのでご覧下さい.(ワンちゃんも可愛い)

まるごと一斤のフレンチトースト,deagleさん彼女に作ってあげてはいかが?
玉子やミルクをしみこませるのに,かさばるし時間がかかって大変でしょうが,感激してくれますよ,きっと.
基本のレシピはこちら.分量が難しいかも?
http://www.x-media.co.jp/gourmet/recipe/recipe.c …

参考URL:http://www5.justnet.ne.jp/~nabehamari/kichijoji5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 フレンチトーストは普通に作れるんで、食パン型だけ買ってきて手作りもいいかな、と思ったんですけどね。
 でもなんか、どうしても店で食いたいらしいのです(笑) 手作りでよけりゃ自分で作ってると思うんで(^_^;
 ニューズ・デリは機会があれば、ハニートーストを食う目的じゃなくても行ってみたいと思います(^^)

お礼日時:2002/04/11 11:05

ちょっと前ではTVでもあちらこちらでとりあげられていました!


アイスの乗ったものも人気だそうです。
ちなみに、だいたい1700KCalあるそうです!
美味しそうだけど、怖くてチャレンジしてませ~ん。)^o^(
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 そのカロリーが問題なんですよね。
 2人で行くと1人頭850キロカロリーだから、ご飯1食分として食べないといけないわけですし。
 うーん(笑)

お礼日時:2002/04/11 11:13

minatouriさんもご紹介されていらっしゃいますが、ご質問を拝見して私も「ハニートースト」ではないかなと思いました。


昔のディスコ「MAHARAJA」「KING&QUEEN」(な、懐かしい!)のオリジナルメニューとして登場しましたが、最近は居酒屋やカラオケ屋なんかで良くみかけますね。
参考URLは、MAHARAJAと同じ会社が手がけるお店ですので、これぞ元祖って感じです。

参考URL:http://www.ninnikuya-sp.tokyo.walkerplus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 居酒屋とかに普通にあるんですね(^_^;
 飲みに行ったときはチェックしてみようと思います。

お礼日時:2002/04/11 11:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフレンチトースト

パソコンでレシピを調べ、フレンチトーストを作ってみました。
卵1個と牛乳150ccを混ぜ、パン1枚を30分ほどそれに浸し、その後弱火で両面に色がつくほど焼きました。
食べてみるとなんか中がぐちょーっとしていてあまり美味しくありませんでした。
何がいけなかったのでしょう?
それとも、それがフレンチトーストなのでしょうか?
おいしいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

中まで火が通ってなかったのではないでしょうか?

生の玉子を浸してるわけで、生焼けだったら生臭くておいしいものではありません。

表面をさっと焼いただけだったら中はまだ生だったと思います。
質問者さまの調理状況がわからないのでなんともいえませんが、次ははじめに蓋をしてじっくり焼いてみてはどうでしょうか。

まぁフレンチトーストはぐちょっとしてるものなので、単に質問者さまの口に合わなかっただけかもしれませんが。

Qファミレスジョナサンのおすすめメニュー教えて!

ジョナサンのおすすめメニューありますか?
こないだ麺類を頼んだらあんまおいしくなかった気が…。

僕は男22歳で好きなものはハンバーガーや焼きそばだったりの子供が好きそうなわかりやすいジャンクフード系な味に惹かれます。
そして女に負けないくらいのデザート好きの甘党です。
こんな僕にジョナサンでおすすめのメニューとデザートを教えて下さい。教えてもらったものをネットでメニューを確認して明後日食べに行きます。

Aベストアンサー

 一番好きなのは若鶏のみぞれ煮にご飯のセットです。ランチならもっと安くなります。デザートは黒ゴマ白玉ソフト、抹茶ワラビ餅ソフトとかいいですよ。

Qヤマザキのロシアパンでフレンチトースト


ダスティン・ホフマンの「クレイマークレイマー」を観ていました

昔から大好きな映画で、2人でフレンチトーストを作るのが上達する様子がとても好きです


そこで
フレンチトーストを自分でも作ってみようと、急に思い立ちました

しかし今現在ウチにあるパンはヤマザキのロシアパンしかありません
わざわざ買いに行くのはなんだか少し違う気がします(フレンチトーストは固くなったパンの再利用だと何かで読みました)

ロシアパンでもフレンチトーストは作れますか?
また
フレンチトーストを作った事がないので
美味しい作り方を教えて下さいm(_ _)m


「このサイトが参考になりますよ」とリンク先を教えて下さっても当方は閲覧できませんので、お手数ですがレシピを記載して頂けると嬉しいです

Aベストアンサー

ロシアパンでやるととけちゃうと思います。
バットに全卵1個、牛乳を適量、グラニュー糖(なければ砂糖でもOK)10g程度をよく混ぜてそこに耳付きの食パンを浸します。2枚作れるくらいの量になります。
5分程度でパンに液がしみ込みますので、温めたフライパンにバター(マーガリン)を入れ、溶けた所にパンを入れ、キツネ色に焼き色が付いたら裏返し、こちらも焼き色が付いたら出来上がりです。
お好みのジャムやはちみつ、メープルシロップなどをかけてもいいですよ。
牛乳、砂糖の量はお好みで調整してください。

Qハニートーストの起源を知りたい

ハニートースト、ハニトーといえば
カラオケパセラを思い浮かべてしまうのですが、
ハニトーを一番最初に作ったのは
どこなんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください・・・。
直接ぱせらに聞いたほうが早いのかな。

Aベストアンサー

もうひとつの元祖はNews DELIですね。
未だにどっちが本当の元祖なのか分かりません(時期も似通っていたし)が、味としてはDELIの方が数段上でしたね。

Qフレンチトーストが柔らかすぎる?

フレンチトーストを作ったのですが中がべちゃべちゃ?と言うか柔らかすぎるようで(わたしはフレンチトーストを食べたことがないのですが食べたことがある方曰く)中が柔らかすぎないフレンチトーストはどうやって作るのでしょうか?
ちなみにヤマザキのダブルソフトで作っていて卵1個、牛乳150ml、砂糖大さじ1強でバターで焼き目がつくまで焼いています。
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ソフトタイプのパンを使用するのではなく、ごく普通のパンを一度単体で焼いてから作ります。是非1度お試しあれ。

Q新宿でフレンチ

二人で1万5千円以内の予算(飲み物込み)で、新宿駅から15分位のところを探しています。
フォアグラの料理があるお店で探しています。
自分なりにネットで探してみたのですが、ピンとくるお店がありませんでした。
お心当たりのかたがいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

新宿西口の「ル・クープ・シュー」が良いと思います。知るひとぞしるお店です。
ディナーだと、1人5000円+ワイン1本5000円って感じかな。
コストパフォーマンスの良さは抜群ですよ。個人的には、ワインの持ち込みが可能なのと、食後酒を頼むと何杯でもお変わりしてくれるのがお気に入りです。(のんべですいませんw すごくお酒に合うお料理なので、ついつい飲みすぎてしまいます)
個人的には、ここのラムがおすすめです。
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=526199
http://gourmet.livedoor.com/item/200/i13147936/

Qフレンチトーストの作り方教えて下さい。

私の作るフレンチトーストは美味しくありません。しかもなぜかわかりません。
美味しいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。
ちなみに私はパンと卵と牛乳と砂糖で作っています。

Aベストアンサー

フレンチトーストの作り方です。

材料 
卵 1個
牛乳 適量
蜂蜜  大さじ1
食パン 1枚
バター ひとかけ

作り方。
1.深くて平らなお皿に、卵・牛乳・蜂蜜を混ぜ合わせ(あまり混ぜすぎないほうが美味しいです)て、パンを浸します。
2.3分くらいたったらひっくり返して、反対側も浸します。(パンの厚さと種類によるので時間は加減します。)
3.フライパンを熱してから弱火にして、バターを溶かして、バターが泡立ったらパンを入れます(パンが崩れやすいので注意します)
4.ごく弱火で片面を焼いて、狐色になったらひっくり返して反対側も焼きます。

お試しください。

他に、フレンチトーストのジャムかけのレシピがあります。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.tec-tsuji.com/recipe/home/hm0025/index-j.html

Qハニートースト

ファミレスのココスかデニーズで、昔ハニートーストがあったと思うのですが今もありますか?パン丸ごとにアイスとかがのってるやつです。どうしても食べたいので、あるお店を教えてほしいです。お願いします。

Aベストアンサー

残念ながら今はデニーズ、ココスともにはニートーストは扱っていないようですよ。
(http://www.dennys.co.jp/dj/menu/g4_index.html)
(http://www.cocos-jpn.co.jp/cocos/menu/pizzaside/)
私の知っている範囲では、パワーアップグループの「元祖にんにくや」
という店に置いてあります。お住まいのお近くに店があればいいのですが。
参考URLにて店舗検索してみてください。

参考URL:http://www.power-up.jp/st-area.html

Qおいしいフレンチトーストのつくりかた

フレンチトーストをよく作るのですが、いまいちなんです。
卵に牛乳 砂糖に少しはちみつを入れてパンをひたして焼いてます。
おいしいフレンチトーストを作るためにみなさんはどうしてますか?

Aベストアンサー

・食パン(耳あり耳なしはお好みで)
・メープルシロップ(はちみつ、お砂糖でもOK)
・ミルク
・たまご

(1)ミルクとメープルシロップを混ぜ合わせます。
 ちょっと甘いかな、程度で。お好み。
(2)食パンを(1)の液にひたします。
(3)別のお皿にたまごを溶きます。
(4)弱火にあたためたフライパンにバターを溶かします。
(5)ミルク液のひたったパンを
 さっと両面たまご液に通して、
(5)じわじわっと焼いてください。

ポイントはミルクとたまごを混ぜ合わせてないことです。
こうして作ったフレンチトーストは
パンをかむとじゅわっとあまい液がお口に広がり
なんともいえない幸福感につつまれます。
あと、あんまり焦げないので、やさしい色合いにしあがりますよ。

Q大阪のフレンチレストラン

 結婚記念日にフランス料理とを考えております。大阪市内・北摂でお勧めのレストランがあれば教えてください。
 予算は2人で20000円位で、ほどほどの雰囲気(ネクタイ・ジャケット着用はキツイですが・・・)で、好き嫌いのわがままを言える店を探しています。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ予算なら、市内中心部より北摂の方が料理のレベルが高い店で食べられる印象があります。
下は有名どころですが、やはり評判はとてもいいようです。

ステキなディナーになりますように。

ラ・メゾンブランシュ
大阪府豊中市上野西1-8-17
TEL 06-6852-7628


人気Q&Aランキング