プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近うWIN2Kをインストールし、そのときはアップデートが使えたのですが
今、サイトに接続すると「このコンピューターはWindows Updateを使用しない
設定になっています。」のメッセージがでてアップデートが出来ず、困っています。
特にその設定をした覚えはないのですが、どうしたらいいのかどなたかおしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

cookie,JavaScript,ActiveXなどIEで無効またはファイヤーウォールソフトで制限ありとなっていないか確認してください。

前者はIEのインターネットオプションのセキュリティを規定のレベルにすることで解決すると思います。updateが終了したらそのままではセキュリティが甘いので直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
セキュリティのレベルは上げていないし、ファイヤーウォールもまだ入れていなかったので、おそらくそれに近いソフトが原因と考え調べてみたところ、広告等の除去やセキュリティ関係を自動調整する某ソフトが原因とわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!